SSブログ

愛車(その3) [自転車]

白カレーパンマン号で~す!
DSCN4183.JPG
CORRATECのMAYON SP2。X-VERT MAYONの廉価版で某アル○ングループで売ってます。
(オリジナルより若干パーツがダウングレードしてます)
別名「連邦の白い奴」

黒カレーパンマン号がBB(ボトムブラケット)の初期不具合でメーカー修理となってしまった時に、チャリの禁断症状が出たんで知人から譲ってもらいました。(ほぼ新品)

実は、花尾山アタックで「クロスで登山道は走ってはいけません!」と身に沁みて判ったので2号機はMTBと決めていました(笑)
いつか再アタックしようと思ってますがまだ実現せず。

と言いつつ、やっぱり街乗りにブロックタイヤは厳しいんで、予備ホイールにセミスリックを履かせて、なんちゃってクロスとして使うことがほとんどで~す。
DSCN4185.JPG

チェーンリングが42x32x22Tとかなり軽めなんであまりスピードは出ませんが、自宅の周りに結構坂が多いんで、チョイ乗りには重宝してます。
あと比較的軽いんで、オンボロノアに積んで遠出に出かけたりしてます。
画像じゃ判りづらいけど、フロントに「カレーパンマン」のエンブレム!(ってかシール)。
町で見つけてもいじめないでね!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛車(その2)大熊橋梁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。