SSブログ

脳を騙せ! [ダイエット]

110109-091708.jpg
ども!カレーパンマンです!
正月休み明けでいきなりの連休ですね[右斜め上]
みなさん、いかがお過ごしですか?

えっ、京都をポタリング??いいですね~[わーい(嬉しい顔)]
なに、ポタリングのあと星空観測??すばらしい!![ぴかぴか(新しい)]

ボクは今年初の・・・






110109-090344.jpg
休日出勤だよ!![ちっ(怒った顔)]
(かなりツッコミどころの多い職場風景ですがあまり気にしないように)

さてさて、kanokaさんのブログへのコメントで「アンダー60キロ」なんてつい調子に乗って言ってしまったんで、
今日から本格的な絞込みの準備開始です。
まあ、年末年始の悪天のおかげで自転車乗れてませんからちょっとオーバーウェイト[ふらふら]ですんで
いいタイミングかもしれません。

で、用意いたしましたのがこちら・・・ダイエットの秘薬
主婦でも間単に使っちゃう白い粉!これで、あたし25キロ痩せちゃった[揺れるハート](軽く誇大広告気味ですが)
110109-090719.jpg
はい、そこのお兄さん、今なら新春特別セール中!格安の末端価格でお譲りしますよ!
お申し込みはこちら、フリーダイヤル0120-・・・
と新しい自転車欲しいんで一儲けしたいとこですが、正体はこれ↓
110109-090755.jpg
お砂糖で~す!

脳みそを騙すのに一番手っ取り早い方法を今日はお教えします!
本日、新春セール中!格安で・・・あっ、もういいですか?

スティックシュガーを使ってるのは分量がすぐ判るためです。
それにどこでも手に入りますからね。
(ファミレスとかでちょっと拝借してます[たらーっ(汗)]

もちろんグラニュー糖でなくて普通の白砂糖でもOKですが、
三温糖や黒糖は風味が強いのでやめた方がいいでしょうね。
ポイントは風味や味覚をあまり感じさせないこと。
「え、お砂糖の甘さは?」とお思いになるかもしれませんが、
研究によると砂糖の単純な甘さは脳への刺激が極端に少ないようです。

次に用意するのがこちら。魔法の液体、今なら格安・・・
すみません、ただの水です。
110109-091108.jpg

こちらにお砂糖を叩き込みます!!(いえ、静かに入れても一向に構いませんが)
110109-091326.jpg
分量はお好みで!って言いたいとこですが「あれ、甘いのかな?」って位がベストですね。
ボクの場合は500ミリのお水に対し20~30グラムにしています。

あとはよく振って出来上がり[るんるん]そうです!単なる砂糖水(笑)
110109-091119.jpg
見た目じゃ全然わかりませんね[わーい(嬉しい顔)]

さて、大事なのは摂取方法です。
いわゆる食間にゆっくり時間をかけて飲むことが基本です。
急に飲んでしまうと血糖値が急上昇するおそれがあるんで1時間くらいかけるのがベスト。
オリーブオイルダイエットでも同じなのですが、摂取する1時間前と摂取した1時間後は食事はNGです。
もっと言うと一切の味覚を摂らないようにしてください。(飲むのは水だけ)
この時間に脳みそを騙してるわけですね。
「飯も食わないのにえらく高カロリーなんですけどぉ~?ちょっと飯は控えないとヤバクね?」って風にね。

ちなみにこのダイエット方法、うちの嫁からは「カブトムシダイエット」と呼ばれてます[ふらふら]

人によって効果が出るのに時間差があるようですが、これを続けていくと次第に食欲が落ちてきます。
すごく不思議な話に聞こえますよね?
騙されたと思ってお試しあれ!

実は食欲低下効果だけでなく、食事と食事の間に最低3時間、間食をしないって習慣を身につけるって重要な効果があるんですよ(笑)

さて、仕事しないと!
110109-091516.jpg
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

moumou

休出ご苦労さんです。
カブトムシダイエットなるほど論理的で納得感のある方法ですね。さっそくやってみますね。
by moumou (2011-01-09 11:06) 

angiras6

目からうろこです。
確かに説得力ありますね。
moumouさんに続こう!
by angiras6 (2011-01-09 13:11) 

カレーパンマン

> moumouさん

他にも「ウサギダイエット」「オサルダイエット」などもご用意できますが?(笑)

> angiras6さん

騙されたと思って騙されてください(爆)
ステックシュガー1本で20キロカロリーですから
たかだか100キロカロリー。
これで間食代わりと思ったら騙されてもいいかな?って
思いません?(笑)

by カレーパンマン (2011-01-09 13:35) 

angiras6

さっそくグラニュー糖買ってきました。
これって朝食と昼食の間に500mm
昼食と夕食の間の合計2回って事でいいんでしょうか?

一杯100キロカロリーのしょうが湯を飲みながら質問してみました。
by angiras6 (2011-01-09 16:41) 

カレーパンマン

> angiras6さん

うわ~早いな~(笑)
あまり厳密にやることはないですからそれでOKですよ。
どうしても夜食がやめられない人は寝る前に飲むのも手です。
by カレーパンマン (2011-01-09 20:52) 

めぇてる

これなら出来そうですね~
ちょっとやってみる気になりました
by めぇてる (2011-01-10 20:06) 

ユッキン

なるほど・・・これでしたか^^
カブトムシダイエット。早速実践したいと思います^^
by ユッキン (2011-01-13 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。