SSブログ

エプロン [ダイエット]

SF作家の高千穂先生と言えば、ボクとほぼ変わらない体重から、
自転車でアンダー60キロ&10%を実現された憧れの人。
自転車関係の著作はすべて読んでます[本]
(あ、SFの著作も高校時代に読み漁ってますよ。なんせボク、SFオタクなんで)

一本木蛮先生と共著の「自転車日記」って本の中で急激に痩せて
余ったお腹の皮を「エプロン」と高千穂先生が呼ばれて
「40過ぎたらしょうがない」と言われているんですが・・・

これ読んだ瞬間、「勝った!」って叫んじゃいました[手(チョキ)]

急に痩せたもんで、ボクのまわりの人も、口を揃えて
「おなかの皮、たるんじゃったでしょ?」
って必ず聞くんですよね~(しかもどこか楽しそうに[むかっ(怒り)]

確かに、ほぼ1メートル近かったウエストを73センチまで落としたんで
そんな風に思われてもしょうがないんですけど・・・

答えはNO!
お腹の皮はこれぽっちも余ってません(笑)
腹筋ちゃんと6つに割れてます!

他のダイエット法は行きあたりばったりで成功しちゃったってとこがあるんで
あまり自慢できることではないんですが・・・
お腹の皮だけは最初から計画して余らせないように努力しました!

いわゆるウエストサポーターとかウエストシェイプってありますよね?
チタンだとかマイナスイオンだとか怪しげな効能が書いてる奴がよくあるけど
普通にお腹を押さえる奴でもOK。あれをダイエット始めた時からず~っと巻いてます!

元々は妊娠してまったく体型が崩れなかった女性に会って、
「産後にすぐきつめのサポーターを巻いてた」と聞いたことが発端です。

その時は「しまった、うちの嫁もグルグル巻きにして縛り上げておけば・・・」と
後悔したにすぎなかったんですが、自分がダイエット始める時にふと思いだしました。

すぐに近所の激安衣料品店で男性用のウエストシェイプを買ってきました。
(ちなみにその時のサイズはLLでしたけど)
パッケージには「着けるだけでウエストが細くなる」なんて書いてますけど
まあ、そんなことはないってのはよく判ってます。

着けてみるとかなりきつい!すくなくとも表面は締め付けられてる感じがあります。
これを24時間着けて、運動したんで皮が余る間もなく締めあげられたようです。
常に腹部が締め付けられてるんで腹筋を常に意識してるってのは効果的なのかも。

自転車に乗る時も適度に腹筋に力を入れる習慣がつきます。

それから、元々下痢症だったんでお腹を冷やさなくなったのも効果があったと思います。
消化器がしっかりしてないとうまくダイエットってできないですから。

ホントならお腹の写真、アップしたいんですけどそれはちょっと自粛しておきますね(笑)

昨年末の社員旅行で温泉[いい気分(温泉)]に行った際、一緒に風呂に入った部下が
裸になったらボクだとは気がつかなかった程です。(四六時中、前の席にいるのに!)
「こんなはずはない!」って大声で叫んでましたからね(笑)

ちなみにこちらは「シマシマダイエット」(byカレーパンマン嫁)
ウエストサポーターの跡がシマシマに残っちゃうから[ふらふら]

これからダイエット始めようって方、出来ることならエプロンは着けない方がいいですよね?
早めに対策打たれておいた方がいいですよ(笑)


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 15

kanoka

6個ですか・・・・
私も巻いてみようか??
毎日ジーンズを履いている時はお腹が出無かった事が
きっと同じ様な理由なのですね!
by kanoka (2011-01-12 22:17) 

b.b.mk2

エプロン気をつけよっと
って、それ以前にやせなければ・・・
by b.b.mk2 (2011-01-12 22:55) 

toshi

こんばんはー^^
う~ん・・・今更遅いかな^^;
by toshi (2011-01-12 23:41) 

たーぱぱ

はじめまして。たーぱぱと申します。
ウエスト73cmで六つに割れているんですか。凄過ぎますねェ。
私はサイズこそ20歳代の頃と殆ど変わらず同じサイズのジーンズやパンツが履けているんですが、たるみが気になってなんとかしないといけないとあがきながらも成果が出ないで困っています。
ウエストシェイプが効果があるようなら試してみたいです。
by たーぱぱ (2011-01-13 00:13) 

tac-phen

ウエストシェイプってそんなに効くんですね。

ちょっと意外でした。

太ってのびた皮膚が痩せるとあまるというのは非常に自然な現象のようですがそれで防げるとは。

これは皆さん飛びつきそうですね。
by tac-phen (2011-01-13 05:19) 

moumou

偉いよね、そういうところを最初から考えているところが。ところでいまはもうカブトムシダイエットはやっていないんですか?毎日あんだけの量の砂糖を摂取するのも抵抗がある人いるように思いますがどうですか?
by moumou (2011-01-13 07:55) 

カレーパンマン

> kanokaさん
ジーンズは効果的かもしれませんね。
意識して力入れておくのが大事のようです。

> b.b.mk2さん
あれだけのトレイルやってればやせるんじゃないですか?
北九州に来ていただけたらもっとハードなコース紹介しますよ!
(ボクは付き合えないけど笑)

> toshiさん
お写真拝見しましたけど十分スリムじゃないですか!
いまさら遅いなんて!

> たーぱぱさん
はじめまして!!
20代とサイズが変わらないなんて・・・一番うらやましいです!
ってかボクの場合20代から太ってましたけど(^^ゞ

> tac-phenさん
うちの嫁のお腹みる限り、伸びた皮膚は戻らないって思ってたんですが(爆)

> moumouさん
ここ最近はカブトムシしてなかったんですが、
アンダー60を目指すことにしたんで復活しましたよ!
お砂糖の件、話すとみんなびっくりして信じてもらえません(笑)
たかが100キロカロリーそこいらなんですけどね~。
白い粉に手ぇ染めちゃうと・・・(^.^)




by カレーパンマン (2011-01-13 08:12) 

ユッキン

今年は年頭からダイエット宣言されている方が多いですね~
わたしも触発されて、本気でやらなければ・・・と思ってます。ウエストシェイプは効果があるのですね。
それより、あの秘密の液体を知りたいですよ^^

by ユッキン (2011-01-13 08:52) 

カレーパンマン

> ユッキンさん
今なら新春特別末端価格で・・・
あっ、正体、もうバレてるみたいですね(笑)
by カレーパンマン (2011-01-13 09:42) 

angiras6

また嫁さんにお使い頼まなくっちゃ!

白い粉は売人から、黄色いのと、これと、忙しい!
by angiras6 (2011-01-13 11:19) 

yosi

僕もこの一年で6~7キロ増えちゃって∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ダイエットしないといけないと思っているんだけどね。 
by yosi (2011-01-13 11:19) 

カレーパンマン

> angiras6さん
奥様が協力的ってのがいいですね。
カレーパンマン嫁は夫のダイエットに非協力です(T_T)

> yosiさん
さ~、白い粉の魔の手にかかってみませんか?
by カレーパンマン (2011-01-13 12:43) 

Muirwoods

本日は弊ブログへお越し頂きありがとうございました。
まだ数記事しか読ませて頂けてませんが、かなり壮絶なダイエットを成功
させたようですね。

僕も、かれこれ11年前にダイエットして、体重13kg(77kg→64kg)、
ウェスト16cm(88cm→72cm)落としたことがあります。
今は筋肉付けたので、68kg/73cmくらいありますが。

僕の場合、ダイエットメニューの中に腹筋運動を取り入れたことから、
幸いエプロンは出来ませんでしたが、顔の皮がそんな感じになったかも
しれません。(当時は「老けた」と言われましたから(^^ゞ)

これからも、ちょくちょくお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いします。
by Muirwoods (2011-01-13 15:15) 

GATA

入社して十数年、体重は増える一方で...
20キロ以上太っちゃってます。(^^ゞ
痩せなきゃ。
カレーパンマンさん見習わなくっちゃ!
by GATA (2011-01-13 15:22) 

カレーパンマン

> Muirwoodsさん
こんにちは!これからもよろしくお願いします。
顔はボクも確かに老けたって言われましたんで
慌てて顔のリフトアップ運動しました!

> GATAさん
ははは、以前のボクと一緒ですね。
入社当時の写真見ても誰もボクだって信じてくれませんでした(^^ゞ

by カレーパンマン (2011-01-13 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジテツウ夕日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。