SSブログ

FAQ [ダイエット]

ダイエットを始めて効果が出始めた頃、周りの友人から心配したのか色々な質問[exclamation&question]がメールで舞い込んだ。
中には形見分けの予約をする奴、借りた金を返せといってくる奴と日ごろの交友関係がよく判ったりもした(笑)

で、以下、メンドくさいんでその時にまとめてメールで送りつけたボクの模範解答[わーい(嬉しい顔)]

みなさんもどうかご参考に[たらーっ(汗)]

Q1:病気じゃないよね?
A1:ずいぶん前から持病はもってますが?
(カレーパンマン注:不治の病「つ~ふ~」でした。)

Q2:薬飲んでんの?(薬で減量した?)
A2:お医者さんからちゃんと飲みなさい!って言われてる薬はたま~に飲んでますけど?
(カレーパンマン注:「つ~ふ~」の薬ですけどあまり飲んでませんでした(^^ゞ)

Q3:クスリしてないよね?(ちょうど某アイドルの事件の頃でした)
A3:そんな金あったらクロスバイク買います。
(カレーパンマン注:当時はMTB1台。直後にクロスを買ったので疑惑が深まることに・・・)

Q4:死なないよね?
A4:いつかは死ぬと思いますけど、御蔭でちょっと先になりそうです。
(カレーパンマン注:不治の病と思っていた「つ~ふ~」を完治させました!主治医が驚いたほどです)

Q5:身長伸びた?(義母からの質問)
A5:あの体重のまま、このスタイルだったらギネスものの身長です。
(カレーパンマン注:2メートル超えちゃいます!)

Q6:頭でかくなってない?
A6:変わりません!ってか体重落す方法教えるんで頭小さくする方法教えてください。
(カレーパンマン注:鉢回り60センチです。体が細くなってよけい目立つようになりました(^^ゞ誰か教えて!)

Q7:カッコよくなった?
A7:ボク、カッコ悪かったですか?そんなに?[もうやだ~(悲しい顔)]
(カレーパンマン注:同窓会で当時憧れてた女の子に言われたんですが・・・[失恋]

Q8:(これが一番多い質問で)どうやったら痩せるの?
A8:ちょっとした工夫とほんの少しの努力です(笑)[右斜め上]

ちょっとした工夫は・・・もうご存知ですよね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 10

めぇてる

[わーい(嬉しい顔)]気にしてくれるお友達がたくさんいて
嬉しいですね~
by めぇてる (2011-01-19 12:43) 

angiras6

死亡説が流れるほど痩せてみたいです・・・。
by angiras6 (2011-01-19 18:03) 

toshi

こんばんはー^^
ナイスなトークです♪
私もやばいので痩せなきゃね^^;
by toshi (2011-01-19 19:02) 

NOB

そうですね~!
僕もよく言われました。
丸々した顔から、脂肪が取れた時には
by NOB (2011-01-19 19:16) 

tonoji

工夫は好きでも努力は苦手(^_^;)
年々やばいよね~と思いつつ、
いつのまにかお肉が育ってます(笑)
by tonoji (2011-01-19 22:54) 

カレーパンマン

> めぇてるさん
ボクよりボクのコレクション(高価な古本とか)を気にしてくれてるようです(^^ゞ

> angiras6さん
体脂肪率7%になれば間違いなく流れますよ!(笑)

> toshiさん
う~んでもやっぱりあんな美味しそうな草餅の誘惑にはボクも勝てません!
http://krakuri-jinsei.blog.so-net.ne.jp/2011-01-17-1

> NOBさん
そうでしょ!顔の脂肪の落ち方が激しいと病人みたいになりますよね(笑)
嫁に教わって慌てて顔のリフトアップしましたよ!

> tonojiさん
一緒に自転車で夜中走りまわります?
あそこのマックで待ってますよ(笑)
by カレーパンマン (2011-01-19 23:12) 

moumou

ゲキヤセだもんね。そりゃあみんな心配しますよね。奥さんが一番心配したのでは?
by moumou (2011-01-20 08:16) 

カレーパンマン

> moumouさん
カレーパン嫁が一番心配してました!
旦那がいつ自分より軽くなっちゃうんだろうか?って(笑)
by カレーパンマン (2011-01-20 08:25) 

おやじ

体重110lgの減量プロジェクト主宰者として、最終ゴールは周りの知人からカレーパンマンさんが問われた様な質問攻めにあう事です。。。
その彼ですが、今日一人でちゃんと40kmを走破したそうです。。。
継続という事に関してまだまだ心配な仕掛人です。。。
by おやじ (2011-01-22 22:16) 

カレーパンマン

> おやじさん
どうか頑張ってください・・・といいたいとこですが(笑)
ダイエットのため!と意気込んで自転車乗ってしまうと
停滞期なんかに自転車が面白くなくなります。
「やせたら儲けもん」って気分でお気楽に楽しむのが一番です!
by カレーパンマン (2011-01-23 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

通勤途中009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。