SSブログ

ロア・まつや [パン]

【前回までのあらすじ】
カレーパンだと思い込んで買ったパンがなんとピロシキ!
DSCN5677.JPG
パンハンターを名乗るにはあまりに初歩的なミスをかまして
失意のどん底に堕ちるカレーパンマン。
その姿を遠く大阪の地からあざけ笑う白い影・・・

ども、こういう時の保険をちゃんと打っておくA型のカレーパンマンです。
この槻田川のすぐそばにもう一軒パン屋さんがあるのです!
DSCN5678.JPG
ロア・まつやさん
北九州市八幡東区宮の町1丁目3−6
http://www.roamatsuya.com/
昔ながらの町のパン屋さんって風情がいいですね。
こちらも天然酵母や無添加の生地にこだわったお店。
地元のケアハウスや幼稚園にもb納品してるとのことで安心して食べられるパン屋さんです。

それでは店内へ
ども~、大阪の白い人の罠にはまったカレーパンマンです!
DSCN5679.JPG
まだちょっとパンが揃ってないかな?
DSCN5680.JPG
でもちゃんとあるよね!

さっきのピロシキを食べたばっかりですんで、お昼ご飯で食べることにしましょう。

ゆるゆるとしたスピードで黒崎方面を目指します・・・
途中、こちらのお店にも寄ってみました。
DSCN5681.JPG
かねこパンさん
北九州市八幡東区前田2-4-16
こちらは惣菜系のコッペパンサンドが有名です。とくに玉子サンドは絶品!
でも、朝6時から開店してるお店なんですでにほとんど売り切れでした・・・
次回早起きポタでリベンジ!

ちょいと前から気になってるお店・・・
DSCN5682.JPG
う~ん、でもお昼のカレーパン買っちゃたしな~。
こちらも次回に・・・

朝ポタも終わったんで休日出勤してちょっと真面目にお仕事です[あせあせ(飛び散る汗)]
DSCN5694.JPG
ときおりブログチェックなんかしちゃうけど大目に見てね[わーい(嬉しい顔)]

キ~ンコ~ンカ~ンコ~ン!(休みの日でもチャイムが鳴るんです)

お昼ご飯のじか~~~~ん!
DSCN5692.JPG
カレ~~~~~パ~~~~ン!(今度は間違えてないはず)
少し粗めのパン粉で丸型ですね。
DSCN5693.JPG
生地はこだわりがあるだけにふんわりしてます。それをサクサクに揚げてるんでしつこくありません。
フィリングはかなりの甘め。お子様でも大丈夫ですね。
玉子かマヨネーズを使ってるみたいで独特の風味があります。

辛い方が好きなんで甘口のカレーパンにはあまり高評価しないんですがこれならOK。
それに・・・
DSCN5688.JPG
激辛カレーパン!も売ってます。辛口の方はこちらをどうぞ[わーい(嬉しい顔)]

DSCN5689.JPG
おお、確かに普通のカレーパンに比べると段違いの辛さです。
でもスパイスをしっかり効かせた辛さですのでイヤミがありません。
う~ん、でもこれで「激辛」ってのは物足りないかな。

ちなみにこのロア・まつやさんには「玉子入りカレーパン」もあるんですが売り切れでした。
こちらが本命だったんだけど・・・やっぱリベンジだね。
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 10

toshi

おはようございまーす^^
一日中カレーパンしか食べていないんだ^^;
by toshi (2011-02-27 08:53) 

まるお

これだけカレーパン食ってると本が1冊書けそうww
カレーパンブーム到来の際は評論家デビューも^^
ちなみに影響されて昨日はセブンイレブンのカレーパン食べました。
どうも、パンコーナーに行くとカレーパンマンさんを思い出します。

by まるお (2011-02-27 09:03) 

ramu3003

おはようございます^^
この日の夜は何を食べたんやろ?
変なトコが気になってしまった(笑)
by ramu3003 (2011-02-27 10:02) 

響

市民でも知らないコアなところに入りますね。
ドンパルは僕の会社の先輩の奥さんがパートでいました。
恥ずかしいので入った事がないです。
ちなみに夏場でもエアコンを入れてくれなかったそうです(笑)

by (2011-02-27 10:22) 

moumou

やっぱりこの日だけでも3個だし。年間1000個はだてじゃないね。
by moumou (2011-02-27 12:06) 

NOB

関東からも笑ってますよ!
ピロシキもロシア式カレーパンで定義できませんか?
カレーパンのプロにはむつかしいかもしれませんが
by NOB (2011-02-27 13:40) 

KIKU

パンばっかりで身体は大丈夫なんですか??
何だかその事が心配ですよ。
いったい一カ月にカレーパン何個食べてます?? 今度勘定して見て下さいよ
by KIKU (2011-02-27 16:58) 

カレーパンマン

> toshiさん
朝はD師匠の誕生祝いでコーヒーデニッシュ食べてますよ・・・
ってやっぱパンじゃん(笑)

> まるおさん
いえいえ、ボクごときが本なんて(^^ゞ
カレーパンの本といえば・・・あっこれは別の機会に。

> ramu3003さん
あれ?そういえば晩飯何食ったろ?

> 響さん
あれ?まだ結構メジャーどころを紹介してるんですが(笑)
もっとディープなお店ありますよ\(^o^)/

> moumouさん
ははは、3つと思ったら大間違い~
http://currypanman.blog.so-net.ne.jp/2011-02-27-1

> NOBさん
大阪の方で「カレーパンがインド式ピロシキだ!」って怒ってる人がいますよ(笑)

> KIKUさん
御心配おかけしてま~す(←反省の色がない!)
カレーパン以外はたぶん驚くほどの野菜と豆腐を食べてます(笑)
1日でみると栄養バランスがとれる算段なんですが・・・

by カレーパンマン (2011-02-27 17:09) 

maruRR

さすがカレーパンマンさんですね~。

 お昼の「カレ~~~~~パ~~~~ン!」にはもはや愛を感じました。カレーパンは私も大好きですが、やはり甘口がいいですよね~。
by maruRR (2011-02-28 00:19) 

SowWoure

When I was eleven a tradesman came to replace the gutters. Dad had to drive into town to get more supplies, so I held his ladder and when I looked up his shorts I could see his balls. Got so aroused I stroked his leg. He didnt say anything so I slid my hand up till I touched them. “Youre giving me a hard on, so now Ive got to do something about it,” he said as if it was a bit of a nuisance. I was so surprised I giggled and followed him round to the back terrace, where he took off his shorts and said that as my fingers had made him stiff, they had to undo the deed. He lay back and watched me do it, then I did it to myself. I still get a hard on remembering. He wasnt really interested in me. I think he was just bored. The trouble was Ive felt guilty ever since. Now you tell me I was normal!
<a href=https://gobidesserts.wordpress.com>buy cake online</a> You know Mr Wiley?
None.

by SowWoure (2018-05-11 05:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドンバルBoulangerie Ruban(ブー.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。