SSブログ

Boulangerie Ruban(ブーランジェリー リュバン) [パン]

【前回までのあらすじ】
大阪の白い罠をかいくぐり、カレーパンをゲットしたカレーパンマン。
しかし、ポタの途中で気になる店を見つけてしまい、心ここにあらず・・・

で、3時です。おやつの時間です![わーい(嬉しい顔)]
休出の仕事もほぼ・・・大体・・・まあぼちぼち片付きました。

もう行くっきゃないよね!

「カレーパンマンさ~ん、残りの資料は!!(by部下)」
適当にこなしといて~

さて、やってまいりましたさきほどのお店
DSCN5687.JPG
Boulangerie Ruban(ブーランジェリー リュバン)さん
北九州市八幡西区紅梅2-2-18
Rubanってのはフランス語のリボンって意味ですね。

では気になる店内へ・・・
ども~、カレーパンマンです!
DSCN5684.JPG
最近では珍しい対面式のお店です。
「お決まりになったらお教え下さい!」
いや決まってるんですが・・・
DSCN5685.JPG
お店の名前のとおり、ちょっと可愛らしい作りですね。
DSCN5686.JPG
米粉のパンも人気のようです!

でも対面式のお店ってちょっと照れちゃいますね[たらーっ(汗)]

とりあえず買って近所をブラブラ。
行きつけの病院のすぐそばなのになんで気がつかなかったんだろ?
ってことは・・・う~ん留守みたいね。t●n●jiさん(笑)

ではさっそく・・・
DSCN5695.JPG
きめ細かいパン粉の丸型。ちょっと生地が薄めかな?でもさっくり揚がってます。
DSCN5697.JPG
しっかり煮込んでますがサイコロ状のお野菜の形が残ってて食感もいい感じ[わーい(嬉しい顔)]
お肉の味がしっかり伝わるフィリングですが・・・
やっぱり生地が薄いのでフィリングとのバランスがちょっと気になります。
美味しい生地なのでもうすこしボリュームがあるとフィリングに負けないかも。
でも全体としては美味しいカレーパンです!

ごちそうさま~!

ってか、ボク・・・ダイエット中だったよな~[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ、明日は初の100キロアタックだし[グッド(上向き矢印)]
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 8

KIKU

おぉ~ 100kmアタックですか!! いったいカレーパンを何個食べる事になるのでしょうか(爆)
それともいっぱい持参していくのかな?? 補給は大事ですからね!
by KIKU (2011-02-27 17:49) 

moumou

補給はもちろんカレーバー?
by moumou (2011-02-27 18:14) 

NOB

本当に好きなんですね~!(笑)
by NOB (2011-02-27 18:40) 

とみっち

今日、パン屋さんの前を通った時、
カレーパンマンさんのことを思い出しました(笑)
by とみっち (2011-02-27 19:27) 

kanoka

こんばんは。
米粉はもっと流行らせるべきだと思います。
日本人はヤッパ米!
by kanoka (2011-02-27 21:09) 

maruRR

おやつもカレーパンなんですね。

 私もパン屋の前を通るだけでカレーパンマンさんの事を思いだすようになってきました。このカレーパンを今度紹介してみようかなって感じで。

 小麦の原材費が高騰しているので、今後は米粉パンが主流になってきそうですね。小麦に混ぜたりもするらしいんで、お気に入りのパンの味が変わってしまいそうで、少々残念ですね。


by maruRR (2011-02-28 00:24) 

カレーパンマン

> KIKUさん
ヘタレポタリストのヘタレチャレンジです(^^ゞ
期待せずにお待ちください<m(__)m>

> moumouさん
バッグの中に入ってたはずなんだけど・・・
そういやカレーBar、コンビニで見なくなりました。

> とみっちさん
そのうち、思い出す間もなく買ってしまうようになりますよ(笑)

> kanokaさん
米粉のパン、美味しいですよね。
たしかに輸入小麦に依存してるのは怖いです。
米粉のカレーパン、探してみよ!

> maruRRさん
レポ楽しみにしてます!
ここのお店もつい最近値上がりしたみたいで
お詫びの張り紙してました。(画像でもわかるけど)

by カレーパンマン (2011-02-28 13:48) 

toshi

こんばんはー^^
隣のコーナーではランジェリーでも売っているんでしょうか?
ブーちゃんの・・・

by toshi (2011-02-28 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロア・まつや瀬板の森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。