SSブログ

一の粉(4度目?) [パン]

5月最初の日ってのに、全国的になんだかスッキリしない天気ですね。
DSCN7299.JPG
ども、カレーパンマンです。

こんな日はポタリング&カレーパンに限ります!(根拠なし!)
でも今日は日曜日。おまけにGWですしまだ8時前なんで開いてるお店が少ない[もうやだ~(悲しい顔)]

ですんで通い慣れたお店で・・・
DSCN7298.JPG
パンの食卓 一の粉さん。北九州市八幡西区光貞台1-1-31
http://www.ichinokona.com/
いつも、夜ポタの時に寄られせてもらうんですが実は6時半からオープンしてます!
開店して1時間。そろそろパンも揃った頃でしょうね[わーい(嬉しい顔)]
ども~、カレーパンマンで~す。

DSCN7296.JPG
ほら、たくさんパンが揃ってますね!菓子パンも一工夫されたものばかりで美味しそう。

DSCN7297.JPG
夜来るとさみしいドーナツ系のコーナーも朝はぎっちし[わーい(嬉しい顔)]
一番手前に・・・我がライバルが(笑)

さて、今日の狙いは
DSCN7300.JPG
牛すじ煮カレードーナツ!

以前、ご紹介した時に買わずにいたらそれ以来ず~っと買えずにいました。
http://currypanman.blog.so-net.ne.jp/2011-03-02-2
やはりカレーパンは一期一会。見つけたらすぐ買ってすぐ食べる!
カリッとキツネ色に揚がった表面が美味しさを物語ってますね。

DSCN7301.JPG
牛すじをじっくり煮込んだトロトロのフィリングです。
旨みが凝縮されてカレーよりシチューに近い舌触り。
コクがあって深みが出てムチャクチャ美味しいです。

ごちそうさまでした~!

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

moumou

おー、正統派本格派カレーパンブログだー。
by moumou (2011-05-01 15:17) 

toshi

あー駄目
トロトロの牛スジはお腹がグーって鳴っちゃいますよ~
美味しそう☆
by toshi (2011-05-01 17:59) 

kanoka

こんばんは。
凄く美味しそうですが、値段も良いのでは??
毎度気になるのですが、カレーパンの価格って
相場は幾ら位なのでしょうか?
明日は宮ヶ瀬にあるパン屋さんからの挑戦状に
答えてカレーパンライド実施の予定です!
by kanoka (2011-05-01 18:38) 

カレーパンマン

> moumouさん
そう、マジメでオチのないネタのあとはこれです!

> toshiさん
牛すじが口のなかでとろけるんですよ~~~。

> kanokaさん
実は値段で味を想像しちゃうとイヤなもんで
極力書かないようにしてるんですよ(^^ゞ
こちらでは200円超えることはほとんどないですね。
宮ケ瀬のカレーパン、期待してます!!
by カレーパンマン (2011-05-01 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

門司赤煉瓦プレイスポタなう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。