SSブログ

変態さん達がやってきた!(その1) [変態さん]

あれは今年の4月。
超有名ブロガーさんからのTwittrのダイレクトメッセージがすべての発端。
夏に九州にお出でになると聞いては居ても立ってもいられない。
だって、「ポタリングとパンハンティング」ってボクのブログの基本スタイルを
確立されているカリスマブロガーさんですからね[黒ハート]

色々と参考にさせていただいてるだけにぜひいっしょにライドしたい!
何度か連絡を取り合ってスケジュールを調整。

さらにはこれまたボクが大好きなネタブロガーさまとそのお友達も一緒に
やってくるとのこと!

関西の変態さん、迎撃 歓迎しま~す!!

という訳でカレーパンマンです。
DSCN9321.JPG
本日・明日の2日間(8/12~13)は伝説のパンハンターこと「tac-phenさん」と
稀代のネタブロガー「イヨッキュさん
そして友人Kさんのお三方をお招きして北九州パンハンティングポタで~す!

皆さん、ブロンプトンでお見えとのことですので、今回の相棒はミニベロ(MR4-F)。

さてさて過去2回、この北九州で変態さんを迎撃 歓迎させていただいたのは門司港でした。
http://currypanman.blog.so-net.ne.jp/2011-05-04
http://currypanman.blog.so-net.ne.jp/2011-06-06

今回も変態の街 門司港に集合の予定だったのですが宿泊場所の関係等で
小倉スタートとなりました。

約束の場所で待ってたら・・・
まずはイヨッキュさんと友人Kさんが愛車ブロンプトンで登場。
ご挨拶してるとブログのイラストどおりの笑顔でtac-phenさんも!
200802-18-81-e013808120110221165418.jpg

まずはお約束ってことで・・・
DSCN9322.JPG
カレーパンでかんぱ~い!
今回のカレーパンは小倉が誇る名店「虎家」のカレーパン1個40円です。
http://currypanman.blog.so-net.ne.jp/2011-07-02
朝6時には売り切れちゃうんで今朝4時起きで買いに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

用意周到なカレーパンマンですが実はとんでもない問題が・・・
準備してた黄色のジャージが洗濯されて乾いてなかったんです[もうやだ~(悲しい顔)]
しょうがないんでカレーパンマンジャージを着用。
110812-065507.jpg

この姿を見たネタ師匠のイヨッキュさん、素敵なお土産をくださいました。
なんと黄色のハンチング帽!(画像はのちほど)
これで黄色い風の面目躍如です。
・・・って、前にも書きましたが世を忍ぶ仮の姿は普通黄色い服は着ません!
あくまでも黄色いのは本体ですからね!!

さて、「リアルはじめまして」のご挨拶も終わって出発です!
目指すは門司港!やっぱり変態さんは門司港だよね[グッド(上向き矢印)]

でもtac-phenさんとイヨッキュさんのふくらはぎ見ると、ちょっと寄り道しても大丈夫みたい(笑)

ほんのちょっと坂がありますが、せっかくですので関門海峡が一望できる手向山を登ることにしました。
DSCN9323.JPG
さすが!!内装ギアでも軽々上がってきます。
ボクは3×8速でも息が上がってるのに・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
関西の豪脚、おそるべし!!

DSCN9324.JPG
この手向山には、小倉藩で筆頭家老をつとめていた宮本武蔵の養子、宮本伊織が
建立した武蔵の顕彰碑があります。

DSCN9325.JPG
山頂にある展望台からの眺めです。
左が小倉、右が下関市彦島です。
DSCN9326.JPG
カリスマブロガーのバックショット!

DSCN9327.JPG
関門海峡は明治維新後、軍事的要所となり、手向山には砲台をはじめとする軍事施設が設置され
一般人の入山が禁止されていました。
こちらは陸軍の火力発電所の跡です。
それにしてもKさん、カラフルだね!

手向山を越えると門司区に入ります。

DSCN9329.JPG
門司駅近くにある門司赤煉瓦プレイスです。
http://mojirenga.navitown.com/
ここは旧サッポロビール九州工場の施設を保存活用した建物群です。

DSCN9331.JPG
赤レンガの前で記念撮影。
ブロってこういう風景にホントに似あいますね。

このあとは本日最初のパンハンティング!
門司区大里の老舗、ルブレさんで「キングパン」をハンティングしてもらいましょう(笑)
ルブレさんについてはこちら

キングパンってのは・・・あっこれはパンハンターのレポにお任せしましょうね[グッド(上向き矢印)]
だって、ボクはカレーパンハンター 正統派自転車ブロガーですから(笑)

つづく
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 10

moumou

おーいよいよ本編の始まりですね、何部作でしょう?楽しみです。
両スター揃い踏みで後姿も決まってますね。
by moumou (2011-08-16 06:25) 

hatumi30331

楽しい〜〜!が伝わってきますよ〜!^^
by hatumi30331 (2011-08-16 06:49) 

toshi

おはようございまーす^^
素敵な変態さん達のつながりが最高ですね♪
変態の聖地  北九州に上陸したいのですが
なかなか変態にはなり切れない自分がいます^^;

皆さん 素敵な人たちばかりですね♪
by toshi (2011-08-16 07:57) 

友人K

二日間大変お世話になりました。
昨日、無事に帰ってきました。
暑かったですが、全く雨にも降られず良かったですね。
次は是非、関西にもお越し下さい。
楽しい方が沢山お待ちしております。
by 友人K (2011-08-16 08:50) 

もっこり道場

完全変態(卵・幼虫・サナギ・成虫)
不完全変態(卵・幼虫・成虫)
どちらでしょうか。
by もっこり道場 (2011-08-16 09:38) 

NOB

どうもです〜!
僕もそろそろ北九州を迎撃しないと
by NOB (2011-08-16 10:25) 

こーじ

上のお方のコメントの「完全変態」「不完全変態」のコメントを読ませていただきながら「カレーパンマンさんは完全なる変態だよなぁ」と思ってしまいました。失礼しました。・・・ぷっ!
by こーじ (2011-08-16 14:41) 

ひろ

関西の変態を満喫されたようで何よりですw
クオリティ高かったでしょ(笑
by ひろ (2011-08-16 17:44) 

cycle446

こんばんは
14日にtac-phenさんから2日間の話をいろいろと聞かせていただきました
とても楽しかったみたいですね
ほんのちょっとの坂?
ふ~ん(笑)

あ、長崎にもいろいろと気持ちのいいサイクリングコースは多いですよ~
by cycle446 (2011-08-16 23:41) 

スターチャンネル

1個40円のカレーパン、正に一口サイズなんですね。
まぁ普通に大人の味なんだろうけど、イメージとしては駄菓子屋を思い浮かべてしまいました。

by スターチャンネル (2011-08-17 04:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。