SSブログ

かすとまいず(その1) [自転車]

ども、カレーパンマンです。

当ブログ、自他共に認める本格派自転車ブログですが
自転車ネタをやるとアクセス数が激減[バッド(下向き矢印)]してしまうのは何故なんでしょう?[もうやだ~(悲しい顔)]

という訳で久々の自転車ネタでございます。
(って書いた瞬間にページを閉じようとする奴がいるんだね・・・)

DSCN8318.JPG
ご存知、元シークレットカレーパン号、改めカレーパンマンJr号。
ちなみに「カレーパンマンJr乗る自転車」でなく
「カレーパンマンJrが(ときどき)乗る自転車」ですので
お間違えのなきように・・・

某イ○ンのサイクルショップで売ってたDAHONのOEMです。
チョイ乗り用にあんまり手を入れずに乗るつもりで衝動買い。

でも「あんまり手を入れずに」って言っても最低限のカストマイズは
本格派自転車ブロガーとしてはやっておかないといけませんね。

標準でついてた泥除けは初期整備のついでに外してもらいました。

フォールディングなんでペダルはWellgoのQRDペダル(着脱式)に交換。

ウェルゴ M-111QRD ペダル グレー

ウェルゴ M-111QRD ペダル グレー

  • 出版社/メーカー: ウェルゴ
  • メディア: その他


同じフォールディングのミニカレーパンマン号(MR4-F)も同じものをつけてるんで
SPDを共用できます。
といいつつ専用のSPDペダル買っちゃった[ハートたち(複数ハート)]
輪行袋とホルダーも装備。
http://currypanman.blog.so-net.ne.jp/2011-06-18
まあ、このくらいは普通ですね。
110617-132518.jpg

ちょっと軽くポタって見たら・・・お尻がイマイチ。
実はボク、ママチャリってのに乗ったことないんで柔らかいサドルに慣れてません[ふらふら]
とりあえずこちらのサドルに交換!



ついでにサイコンもつけちゃいましょう!!

キャットアイ(CAT EYE) VELO WIRELESS+ サイクルコンピュータ CC-VT210W

キャットアイ(CAT EYE) VELO WIRELESS+ サイクルコンピュータ CC-VT210W

  • 出版社/メーカー: キャットアイ(CAT EYE)
  • メディア: スポーツ用品


110619-105104.jpg

で、しばらく調子よくポタしてたらいきなりチェーン切れ[もうやだ~(悲しい顔)]
あまりいいチェーンを履いてなかったみたいなのでこちらに交換。

シマノ チェーン CN-HG70 (6、7、8段・HG対応)

シマノ チェーン CN-HG70 (6、7、8段・HG対応)

  • 出版社/メーカー: シマノ
  • メディア: その他


でも今度はクランクあたりがゴリゴリし始めました。
BBがカップアンドコーンタイプの安物らしいのでこれも交換です。

TANGE(タンゲ) LN3922 BBU01402

TANGE(タンゲ) LN3922 BBU01402

  • 出版社/メーカー: TANGE(タンゲ)
  • メディア: その他



と、比較的ノーマルに近い状態(?)で乗っていたんですが
盆休みのド変態ブロガーライドのあとで状況が一変[ダッシュ(走り出すさま)]

つづく

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

moumou

そんなことばっかりやっているとロードがどんどん遠のくでしょう。
by moumou (2011-08-31 21:15) 

hayazou2002

本格的自転車ブロガーさんには
カスタマイズは必須でしょう!!
by hayazou2002 (2011-08-31 21:33) 

kanta

とりあえず、ロード買っちゃいなさい!それから、カストマイズでもカステラでもヤンなさいψ(`∇´)ψ
by kanta (2011-08-31 22:15) 

hatumi30331

さすが本格的!!
by hatumi30331 (2011-08-31 22:34) 

toshi

最初から良い自転車買っておけばよかったとか。。。。。
by toshi (2011-09-01 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

会議にて島原雲仙旅行小ネタ集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。