SSブログ

黄色い風、ミニベロを駆る!(エピソード2) [変態さん]

前回までのお話はコチラ

DSCN9882.JPG
小倉駅をスタートして市街地をちょっと走行。
バックに見えるのはリバーウォーク北九州です。
おっ、kantaさん気合入ってますね~!

DSCN9885.JPG
まずは小倉城で記念写真です。
[小雨]はやみましたがまだすっきりしない空模様[曇り]ですね。
(おとう、おとなしくしといてね)

DSCN9883.JPG
こちらは小倉城撮影中の写楽さん
どんな写真に仕上がってるのか楽しみです。

小倉城から紫川沿いをゆるゆると走ります。
こちらはボクのお得意のポタコース。
前回、tac-phenさんイヨッキュさんが来た時にも走ったコースです。

まあ、tac-phenさんは2回目だからちょっとだけコースを変えて
反対岸の小倉競馬場横を走ってみましょう。

さ~て、まずはお待ちかね!
DSCN6020.JPG
北九州の自転車変態の吹き溜まり サイクリストの聖地!
ベーカリーカフェdipです。

と言ってもこれから平尾台を登るのに写楽さんの荷物、
そう、あのブロンプトンの前に付いて巨大なフロントバッグを
預ってもらうために立ち寄っただけだったんですが・・・

マスターは地元ショップのシリーズ戦で、北九州にある皿倉山の
ヒルクライムに出場してるんで留守。
8時スタートなんでもうそろそろ戻ってくると思うんだけど・・・

2Fに荷物を置かせてもらってさ~出発と思ったら・・・
写楽さん、パン買ってるや~ん!

仕方ないんでボクもパンを・・・
焼きカレーパンって新メニューや~ん[わーい(嬉しい顔)]
http://currypanman.blog.so-net.ne.jp/2011-10-23
ラスト1個をゲット!
・・・ってゲストのkantaさんの分がなくなっちゃった[ふらふら]
ま、また遊びに来た時に買ってね[わーい(嬉しい顔)]
(決してシゴキのはじまりではありません)

キレイな庭を眺めながら談笑してるとマスターが帰ってきました!
tac-phenさんは2カ月ぶりの再会、他のお二人とはお初ですね[わーい(嬉しい顔)]
変態さん同士の出会いに立ち会えるのはノーマルのボクにも嬉しい事です[ハートたち(複数ハート)]

マスターにランチに戻ってくる約束をしてdipを出発![ダッシュ(走り出すさま)]
いよいよ平尾台ヒルクライムへ~~~

dipから平尾台ヒルクライムのスタート地点、横山池までは6キロちょっと。
すぐにご案内しようかと思ってたんですが・・・
直前にボクがアップした記事に写楽さんが喰いついて 興味を示されて直前になって
「この橋とトンネルが見たい」とのリクエストをいただきました[わーい(嬉しい顔)]
http://currypanman.blog.so-net.ne.jp/2011-10-16

いや~ちょっと遠回りになるし峠なんだけど、リクエストならしかたないよね~~~
(ふふふ、計算どおりだぜby腹黒カレーパンマン)

ボクもさすがにきついんで軽めのダンシング[あせあせ(飛び散る汗)]
息切らせて登りきったらあとから来た写楽さんが一言・・・
「カレ君、今日はダンシングも禁止ね」
やべ、目がマジ[がく~(落胆した顔)]

さ~、ほんのちょっと峠を越えて脚も温まってきましたね!
DSCN9889.JPG
こちらがスタート地点の横山池で~す。
別に登りたがってるバイク2台と帰りたがってるバイク2台って
構図じゃありませんよ[たらーっ(汗)]
【ただし赤いブロは行く気満々ですが・・・】

ではスタ~~~ト!
ってtac-phenさん、ロケットスタート[ダッシュ(走り出すさま)]
むっちゃ速いぞ!
DSCN9891.JPG
なんとか並んで走ってるけどtac-phenさんのブロって
ノーマルクランクで内装3速ですよ??

親分、やっぱモーター入ってるよね!

勾配が少しきつくなり始めるあたりで
下りのローディーさんとすれ違いました。
軽く目礼したら、最近知り合いになった
サイクリストさんでした(笑)

ちょっと話してるうちにtac-phen親分の姿は
はるかかなたに[ふらふら]

吹上峠を登りきったあたりで親分があの笑顔で待ってます。
このおっさん、疲れるってことを知らんのか?
さすが豪脚サイボーグですね。

平尾台自然の郷までの坂の手前でしばらく他の2人を待ちます。
さっきすれ違ったローディーさんももう一度アタックしてきたみたい。
こちらも出身は関西なんでtac-phen親分と意気投合してます。
こういう出会いっていいね[わーい(嬉しい顔)]

写楽さんも上がってきたと思ったら、自然の郷の坂を一気に攻めます。
こっちも慌てて登っていくけど、実はラストのこの坂が一番の難所なんです。
なんて、変態チックなコース設定[ふらふら]

キツイ坂を登りきってゴ~ル!
まあ、今日はポタリングなんでタイムは計ってませんが
23分ちょっとかかったみたいですね。

「こういうダラダラした坂より短くて勾配がきつい方がいい」とは
写楽さんの感想。
さすがダンシング変態さん!

程なくしてkantaさんも上がってきました。お疲れ様!
DSCN9892.JPG
それでは記念撮影で~す!
DSCN9894.JPG
こちらはカメラマン写楽さん。
ブログの写真ってこうやって撮ってたのね(笑)

DSCN9895.JPG
決して写楽さんに胸倉つかまれてる訳じゃなく
記念撮影です(笑)
背後霊[モバQ]のように見えるのはkantaさん。

これを後から見ると・・・
DSCN9896.JPG
さらに背後霊が・・・(笑)

前回、tac-phenさんのブロを乗り損ねたんで
ここでちょっと試乗。
う~ん、しなる感じが心地いいですね。
踏み込んだだけ前に進むって感じが面白いです。
ってか、フラペなんですよね、このブロ?
よくこの坂をフラペで登れるな~。

次にkantaさんのMASI君。
これも面白い!クロモリ特有のしなやかさがたまらないし
想像してたよりいい走りができそうです[わーい(嬉しい顔)]

ボクのミニカレーパンマン号(MR4-F)にも
乗ってもらったけど脚短いのに思いっきり
サドル上げてるんで皆さん驚いてたみたい。
そうです、いつもダンシング状態なのですよ(笑)

DSCN9897.JPG
おしゃべりが長すぎて予定してた鍾乳洞にいく時間が
なくなっちゃいました。写楽さん、次回ね!
DSCN9898.JPG
せっかくなんで秋の平尾台をちょっと楽しむことにしましょう。

DSCN9903.JPG
ここでも記念写真。
自転車を並べてると年配のローディーの方から
「会ったことあるね」と声をかけられました。
ボクはともかく・・・と思ったら、前回tac-phenさんたちと
門司港をポタったときにお会いしてちょっとお話した方でした!!
なんという偶然!

さらに目の前の駐車場からサイクリストの集団が。
その中に1台のタイレル。
このあたりじゃ珍しいね~と見てたらあちらも見てる。
????
近づいてきたと思ったら「tac-phenさんですよね?」

どうやら関西のブロガーさん(名前忘れちゃった)で
最近こちらに越されてきたそうです!
なにか偶然の続く日ですね。

天気も少し回復してきたようです。
お腹も空いてきたんでそろそろ下界へ降りましょうか!

つづく

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

moumou

さすがは超有名ブロガーさんですね。県外でそんな風に声をかけられるのはtac-phenさんだけでしょうね。
by moumou (2011-10-29 22:59) 

hatumi30331

ブログの輪・・・・マスマス広がってますね〜!
さすがです!
みんな楽しそう〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2011-10-30 07:18) 

みゅあうっず

変態ミニベロ乗りが勢揃いしましたねぇ[泣き顔]
続編が楽しみですo(^-^)o
by みゅあうっず (2011-10-30 09:17) 

angiras6

tacさんのブロはクランクが曲がっているらしいですよ。
クランクも曲げちゃう剛脚って・・・。
by angiras6 (2011-10-30 12:03) 

イヨッキュ

偶然の多い日ですね♪

尼の変態さんの脚はモーターが入っている・・・というのが最近では定説
になりつつあるそうですが、最近ではある仮説が有力視されています。

実は36A(アンペア)のバッテリーが両足に内蔵されていて『電動アシスト
』ではないか?というものです。

コレが事実だとすると夜早く寝るのも納得いきます(・へ・)

充電してるんや!!!(笑)
by イヨッキュ (2011-10-30 12:26) 

charingo

遠征地で声をかけられるとは、どんだけ有名なの!?
超有名人ですね~
今度会ったら、サイン貰っとこ(笑)
by charingo (2011-10-30 18:49) 

kanta

カレ君、写楽さん、tac-phenさん
自然の郷ではずいぶん待っていただいてスミマセンでした。
MASI君は最初から下山方向でした。
足着き5回、お手付き1回(-_-)zzz
by kanta (2011-10-30 21:07) 

カレーパンマン

> moumouさん
あの姿は印象的ですからね~(笑)
前回の鹿児島ではエンジの帽子がなかったから
声をかけられなかったのかも?

> hatumi30331さん
はいっ!小さな輪がどんどん大きくなりそな予感!(^^)!

> みゅあさん
変態ミニベロ乗り恐るべしです!

> angiras6さん
あとはBD-1乗りがまだ来てないな~(笑)

> イヨッキュさん
あの食欲はてっきり内燃系エンジンを積んでるんだと・・・

> charingoさん
ボクもサインもらっとこ!

> kantaさん
次回はdipマスターと一緒に反対側の行橋から登りましょうね!(^^)!

by カレーパンマン (2011-11-02 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。