SSブログ

カレーの3連休(1日目) [ポタリング]

12/23(祝)
せっかくの3連休の初日ですが、前日の残業で遅くなったので、
かなり寝坊の朝です。・・・と言っても5時には起きちゃいますが[わーい(嬉しい顔)]

し~かし、この3連休は罪滅ぼしの家族サービスをやらないと
いけませんので遠出ができません。

天気予報ではずいぶん冷え込むみたいです。
雪も振りそうなんでミニカレーパンマン号(MR4)で近所ポタ[あせあせ(飛び散る汗)]

寒風吹きすさぶ中、格安で買ったウインドブレイクジャージと
レーパンを着込んで走ります。
ちなみにこちらのサイトで購入。
http://www.noranaika.com/index.html

腹が減ってはポタリングは出来ぬということで・・・
IMG_20111223_075125.jpg
北九州の変態の吹き溜まり サイクリストの聖地こと
ベーカリーカフェdip。http://bc-dip.jp
レジ横にチューブも売ってます[グッド(上向き矢印)]
IMG_20111223_075830.jpg
さらにすごいことに食事も出来る!!(違
500円のモーニングセット、時間が早ければホットサンドもいただけます。
ホットコーヒー[喫茶店]、うま~~~~~!!

お庭を見ながらTwitterのチェックしてると・・・
IMG_20111223_080842.jpg
ガチ鉄の変態サイクリストBEN_TAKさんがご来店。
スーツ姿なんでてっきりお見合い[ハートたち(複数ハート)]かと思ったら出勤前だそうです。
聞けばこの3連休は休みなしだとか[もうやだ~(悲しい顔)]
BENさんとはまだ一緒にライドしたことないんですよね~。
またいつか走りましょう[グッド(上向き矢印)]

さ~て、体も温まったんでどこに行こうかな~?
Twitterを見るとポタリングの師匠とお呼びしてるオヤジ浪漫さん
京都嵐山を目指してポタしてるみたいです。
いいな~!

そういえば、この近くにも「嵐山」と名のつく場所がありました!
師匠が京都の「嵐山」なら弟子のボクは「小嵐山」
IMG_20111223_084302.jpg
1602年に小倉城を築き、小倉に入った細川忠興は父幽斎とともに
風雅を好む武将として有名です。
ここ徳力・長行・徳吉を流れる紫川とその沿岸の山の風景が
京都の嵐山に似ているとして、京都嵐山から桜を取り寄せて
植えたと伝えられています。
以来、この山は小嵐山と呼ばれるようになったそうです。
ここは何度かポタリングでやってきてますので、このブログでも
ご紹介してますね。

IMG_20111223_085234.jpg
川沿いの遊歩道をしばらく走ると紫川の支流、東谷川と分岐します。
このあたりが高津尾地区。
カワセミもいるそうですがまだ見たことはありません[もうやだ~(悲しい顔)]

お昼から買出しに行かないといけないのでそろそろタイムアップ。
その前にお昼ご飯を買って帰りましょう!!
IMG_20111223_092003.jpg
BAUM(バーム)さん。北九州市小倉南区徳吉西2-1-10
以前にもご紹介したお店ですね。
http://currypanman.blog.so-net.ne.jp/2011-03-19-2
IMG_20111223_092026.jpg
ハード系パンがおいしいと評判なお店です。
狙うは格安になってる前日パン![わーい(嬉しい顔)]
けっしてケチって訳じゃなくて天然酵母を使ったパンは時間が経つほど
熟成が進んでおいしくなるそうなんですよ!!

さてそろそろ帰りましょうか・・・でもちょっとお腹すいた!!
さすがにお土産のパンに手を付けるわけにはいかないので
IMG_20111223_093023.jpg
カレーパン!
ちょと小ぶりですがしっかりとした揚げ具合がいいですね。
IMG_20111223_093041.jpg
あれ?前回食べたときは野菜の食感の強いフィリングでしたが
今回のはキーマカレーに近いフィリングです。
ちょっと甘めですがコクのある味がGood!
さて・・・
IMG_20111223_093121.jpg
とりあえずもう1個、コチラは辛口カレーパン。
IMG_20111223_093132.jpg
同じくひき肉ベースのフィリングですが、パンチのある辛味があとからやってきます。
IMG_20111223_093202.jpg
ラストは新商品のチーズカレーパン。
IMG_20111223_093213.jpg
チーズが中でとろけてますね~。
ずいぶんとマイルドな味ですがちょっとチーズの塩味が強いかな?

ごちそうさまでした。
IMG_20111223_093627.jpg
そろそろ帰らんと怒られる[がく~(落胆した顔)]

[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

午後からは大忙しです!!
まずはクリスマスプレゼントの買出し。
111223-102158.jpg
先ほどサンタクロースから指示メールが入ってました。
他にお米と洗剤も買えって書いてたけど・・・サンタって誰?[もうやだ~(悲しい顔)]

それから年賀状の制作[グッド(上向き矢印)]
ってかこの時期まで全然手をつけてないってどうよ!!
IMG_20111223_111749.jpg
プリンタが寿命だったので思い切って買いなおしました。
今度は無線LAN対応で~す。
ついでに正統派自転車ブロガーには欠かせないデジカメも!
「デジカメ買うなんて聞いてないわよ!![ちっ(怒った顔)]
あっ、ママ サンタが怒ってる[がく~(落胆した顔)]

プリンタのセットアップ、ってか置き場所を確保するために
書斎の大掃除を開始です。
出てくる出てくるゴミの山~~~!

ようやく片付けが終わりプリンタのセットアップが終わったら
もう夕方でした。
わ~、姫のバレエの練習、今日もあるんだ!![ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_20111223_163654.jpg
ということで直方までクルマ[車(RV)]で姫の送迎です。

1時間ほどのレッスン時間、さすがに暗くなってきたので
自転車でうろうろするわけにも行きませんね。
カレーパンマンJr号をクルマに積んでますが・・・

仕方ないので近所のイオンにあるサブウェイで時間つぶし。
IMG_20111223_165832.jpg
野菜大盛にしてもらうとこんな状態になりますよ[わーい(嬉しい顔)]
野菜好きの方はおためしあれ!

バレエのレッスンが終わったので帰路につきます。
早く帰らなきゃ!と思ったけどちょっと寄り道で~す。

近所にあるお家、イルミネーションがずごいと評判
IMG_20111223_185207.jpg
こりゃすごい!
IMG_20111223_185253.jpg
お庭にも入れるようになってました。

さ、そろそろ帰りましょう!
明日はクリスマスイブですよ[黒ハート]

姫、サンタは来るかな?

nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 8

moumou

サンタさんを怒らせてサタン様になったんじゃないですか?
by moumou (2011-12-28 06:53) 

yosi

プリンタ&デジカメもゲットしましたか。
僕もデジカメを買い換えたいんだけど
うちのサンタ様は帽子を取ると角が生えてるようなので・・・
by yosi (2011-12-28 10:09) 

オヤジ浪漫

久々の関西はとても気持ち良かったですよ。いつかご一緒できるといいですね。
by オヤジ浪漫 (2011-12-28 13:30) 

NOB

どうもです〜!
久々のカレーパンを見て安心しました(笑)
物欲が活性化してますね(笑)
by NOB (2011-12-28 19:45) 

hatumi30331

やっぱりカレーパンが出て来なきゃね〜〜〜♪^^

サンタさん・・ちゃんと来たんやろうね!

by hatumi30331 (2011-12-28 21:16) 

tac-phen

邸宅のライトアップ見事ですなー。
by tac-phen (2011-12-29 04:35) 

すいすい

ノラナイカ つぼにはまりました! やすっ!
良い所を教えて頂きました<(_ _*)> アリガトォ

by すいすい (2011-12-29 05:51) 

tonoji

お買い物に対する言い訳させたら・・・
天下一品ですね(笑)
by tonoji (2011-12-29 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。