SSブログ

平尾台とぜんざい、時々・・・ [自転車]

今日(12/30)はいつもお世話になってるベーカリーカフェdipの忘年会。

でもその前に・・・
マスターが11時から平尾台でぜんざいパーティーを開催するそうです[わーい(嬉しい顔)]

この情報をTwitterで聞きつけたネタブロガーの泉州人
すでに関門海峡を渡ったとの噂もちらほら[がく~(落胆した顔)]

今年最後の行くっきゃないっしょ!!

まずは姫を連れて同じ小倉南区にある実家(実は八百屋)へ。
正月用品を仕込んで姫をお留守番させて自転車で出かけようとしたら
姫も一緒に来ると言いだしちゃいました。
さすがに姫には平尾台のヒルクライムはムリ。
しかたないんで、実家にいるカレー妹にドライバーを頼んでクルマ[車(RV)]
スタート地点の横山池まで~~!!
DSCN0117.JPG
「寒いから先に上がっとくね~」(By妹&娘)
兄&父のヒルクライムを応援するなんて気持ちはさらさらないようです[もうやだ~(悲しい顔)]

すでに11時を回ってるんで慌てて上りますが・・・
脚が回らな~~~い。
実は前日にも上ってたんですが、ここ最近急がしくて
ちゃんと自転車に乗れてませんでした[たらーっ(汗)]
おまけにスロースターターなんでアップなしでいきなりのアタックはキツイ。

ボロボロになりながらなんとか上りきったら・・・

イヨッキュさんとツールドおおすみ以来の再会で~す[グッド(上向き矢印)]
IMG_20111230_114005.jpg
「おそいんじゃ!何時間待たせるねん!!」
すみませ~ん[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

「チャレンジ平尾台」(ヒルクライムイベント)のトップタイムでも
16分というこのコースをブロンプトンで13分で上ってきた
(と言い張る)イヨッキュさん、お待たせしてすみません。

ゴール直後は汗だくでしたが、すぐに体が冷えてきました。
マスターのお手製のぜんざいをいただく事に・・・
うまい!
美味さのあまり画像を撮り忘れる程でした!!

平尾台チャレンジでいつもご一緒させていただくサイクリストさんも
どんどん上がってきました。
涎が落ちそうなロードバイクがたくさん!!

そんな中・・・
DSCN0119.JPG
ブロンプトンがもう1台!赤いブロなんでついあの人が現れたのかと・・・[がく~(落胆した顔)]

さらにはリカンベントでこの平尾台に来られた方がおられました。
DSCN0121.JPG
来年の福岡のブルベ、これで出場されるそうです。

せっかくなので試乗~~!
DSCN0123.JPG
でもちょっとポジションがあわないな[もうやだ~(悲しい顔)]

こちらはdipマスターの愛車と3本ローラーです。
DSCN0124.JPG
ボクと同じエリートのフランスイタリア国旗モデル[グッド(上向き矢印)]
(てかボクが真似したんだけど・・・)
【訂正しまちた(>_<) 落車のショックで寝ぼけてた・・・】
あれ?なにかついてるぞ?
DSCN0125.JPG
マスターってば太っ腹!!
anchorのロードにLIGHTNING ALPINEのホイール。
乗りたい方はdipまで[わーい(嬉しい顔)]

せっかくなのでローラーの試乗大会で~す。
なんでアウトドアでやる?ってツッコミはカルスト台地の彼方に~~~!
まずは「コルナゴに乗った悪魔」ミッキーさんの模範演技(?)
DSCN0126.JPG
支えもなにもない状況でいきなり漕ぎ始めちゃいました。
上手すぎる!!
手放し、ダンシングも簡単にこなしちゃいます。
ほとんど大道芸の域[わーい(嬉しい顔)]

表彰台常連のNさんも・・・
DSCN0128.JPG
やはり速い人はペダリングが安定してますね。

では遅い人はどうかと言いますと
zFe2z.jpg
世を忍ぶ仮の姿、必死に回してます。
なんとか安定したんで高ケイデンスをキープしてアウタートップに!!
お~~結構イけるじゃん[グッド(上向き矢印)]
と思ったけど息が続かない。
スピードを緩めて左のクルマに手をついてストップしようとしたら
あっ、右にバランスが・・・ってクリートが・・・脚付かないし・・・
4TJL6.jpg
立ちゴケしちゃったよ~~~~~~!!
幸いお尻から落車したので仮の姿にもバイクにもケガはありませんでした。

実家でせしめてきた正月用品を一旦、自宅に運んでから再びdipへ!
忘年会のスタートで~す
DSCN0129.JPG
右は筑豊ハーフセンチュリーで応援に来てくれた「まさやん」さんです。
前日に久々の再会してちょっと平尾台までお付き合いいただきました。

DSCN0131.JPG
マスターお手製の料理がたくさん。
DSCN0132.JPG
もちろん「キタキッシュ」も!!うま~~~~[グッド(上向き矢印)]
DSCN0134.JPG
自転車乗りの話題はホントに尽きないですね[わーい(嬉しい顔)]

このあと別の用事があって最後まで居られませんでしたが
ホントに楽しい1日でした。
IMG_20111230_182440.jpg
dipマスター、お心遣いありがとうございました!
イヨッキュさん、ばたばたしたけどまたいつか!
他の変態 サイクリストのみなさんも楽しいライドをありがとう!

どうかよいお年を[わーい(嬉しい顔)]
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

hatumi30331

今年は、少年のような自転車野郎たちに、ブログで出会い・・・
いろんな所に行かせてもらったような気分を味わいました。
ほんまにおおきに〜〜!ありがとう〜〜♪^^

来年も黄色い風をそこいら中にまいて来てくださいね。
よいお年を〜〜〜♪
来年もよろしくお願いします。
by hatumi30331 (2011-12-31 09:33) 

kanta

え~な~!
たのしそー!
何はともあれ、今年一年あんがとね!
よいお年を…
by kanta (2011-12-31 10:39) 

写楽

来年も九州に行くので、その時もよろしくね~。

ところで、フランスじゃなくてイタリアですよ。(笑)
ビアンキに良く似合うローラー台です(爆)

by 写楽 (2011-12-31 10:40) 

亀仙人

昨日はお疲れ様でした。
夕方からの2次会に行きたかったです。
来年もよろしくお願いします。
by 亀仙人 (2011-12-31 11:04) 

moumou

今年はいろいろありましたねえ。リアルでもお会いできていい思い出でした。
来年は少しじっくり景色を見て回れるように時間を組んでおいてください。
by moumou (2011-12-31 14:27) 

浜童

また仕事見っけて黄色い世界を堪能しに九州に行きますよ。
1回しかお会いしてないけど、印象強いなあ。カレーパンマンさん!
良いお年をお迎えください。
by 浜童 (2011-12-31 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

平尾台にてインプレッション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。