SSブログ

揚子江 [豚まん]

世は空前の豚まんブーム。

と言ってもごく限られたエリアで盛り上がりを見せてるだけですが[たらーっ(汗)]

大阪の白い人が「551の豚まんがベンチマーク」と公言されるなら
小倉っ子のボクにとってのベンチマークは・・・
DSCN0479.JPG
やっぱり揚子江
http://www.yousukou.com/
小倉っ子のソウルフードの双璧をなす豚まんです!!
(もうひとつは虎家のパン)

これから門司港で行われている「かき焼きまつり」に出店してる
ベーカリーカフェdipに遊びに行くんで差し入れ買っていきましょう!
DSCN0480.JPG
でも、なんか最近また値上がりしたみたいですね[もうやだ~(悲しい顔)]

ミニまんを3パックほど購入です[黒ハート]
ミニまんといってもここのは普通の豚まんくらいの大きさがあります。
おかげでリュックはパンパン!

Twitter見るとすでに「コルナゴに乗った悪魔」ミッキーさんは門司港に到着して
盛り上がってるみたいです。
急がないと![ダッシュ(走り出すさま)]

でも・・・豚まんのいい匂いが背中からしてくる[たらーっ(汗)]
お腹空いた!!

お店に戻ってレギュラーサイズの豚まんを購入です。
DSCN0481.JPG
でも、このブログでカレーパン以外のレポは・・・[無料]

ガマンでき~~~~~ん!

DSCN0482.JPG
肉汁があふれ出てきた!!
豚肉のうまみと玉ねぎの甘みが見事なフィリングです!
いつ食べても美味いね[グッド(上向き矢印)]

さ~門司港にいそげ!!


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

angiras6

いやあ、流行ってますねえ。
カレーパンブーム超えたな。

この場合フィリングではなくて餡でよいのでは(笑)

by angiras6 (2012-01-24 23:41) 

イヨッキュ

ままさか、豚まんのレポートとは(-.-)

カルロス・ゴーンがトヨタのCMに出演するような暴挙です!!(゜o゜)\(-_-)
by イヨッキュ (2012-01-24 23:45) 

charingo

ここでも豚まんブーム?
美味しかったですか?
豚マン…カレーパンマン…豚マン…???
どっちだったっけ???
by charingo (2012-01-24 23:47) 

kanta

あっ!
反則だねΣ(゚д゚lll)
正統派カレーパンブロガーとして恥ずかしくないのか(*`へ´*)
by kanta (2012-01-24 23:50) 

こーじ

ブタマンさん・・・・・、あ、いやカレーパンマンさん。

大阪と北九州のごく一部でのみ空前の豚まんブームなんですねー。
by こーじ (2012-01-25 08:52) 

hatumi30331

え〜〜!?
ブームなの??
551蓬莱しか知らんからね〜^^;
by hatumi30331 (2012-01-25 09:29) 

moumou

カレーパンマン改め豚まんマンでしょうか?
いっそトンマンのほうがいいかもしれません(爆)
by moumou (2012-01-25 12:20) 

yosshu0715

最近また食べ過ぎでぶーちゃんになりかけていますので、豚まんに関してのコメントは差し控えさせて頂きます・・・!!(笑)
by yosshu0715 (2012-01-25 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

筑後へ・・・(その5)決戦用!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。