SSブログ

Newタイヤ [ポタリング]

先日のミドルポタで2回連続のパンクを体験しちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]
http://currypanman.blog.so-net.ne.jp/2012-02-27-1

ガラスを踏んだせいでタイヤにもかなりのダメージが・・・
DSCN0921.JPG

接地面もフラットになってきたのでそろそろ交換した方がよさそうです。
DSCN0918.JPG

という訳で洗車ついでにNewタイヤに交換です!!
DSCN0922.JPG
BSのEXTENZA BICOLOREで~す。
http://www.bscycle.co.jp/extenza/product04.html#product04_BICOLORE

カラータイヤが欲しかったんで思わず買っちゃいました。
DSCN0927.JPG
白ホイールに白のラインが映えてちょっといい気持[グッド(上向き矢印)]

気持ちいいんでさっそくシェイクダウンです。
DSCN0930.JPG
遠賀川の河口堰。ここから芦屋を目指します。

DSCN0933.JPG
遠賀宗像自転車道(あおのみち)です。
何度もご紹介してますが、響灘を眺めながら走るコース。
DSCN0936.JPG
天気はよくありませんが、景色は最高です。
DSCN0938.JPG
ゆるいアップダウンもあり飽きることなく走り続けることができます。

そうそうタイヤのインプレッションを忘れてた[あせあせ(飛び散る汗)]
カラータイヤなのであまり期待してなかったんですがなかなかのグリップ力です。
かと言って、乗り心地はそんなにハードでなく日常ライドにはちょうどいい感じかな。
メンドくさいインプレおしまい!!www

終点の波津海岸から高台にある成田山まで軽くヒルクライム。
DSCN0939.JPG
最近、ホントに乗りこんでないのでちょっとした坂でも息が上がってしまいます。
4~5月はサイクルイベントに連続エントリーしてるんでトレーニングしないと・・・

DSCN0941.JPG
再び自転車道を通って北九州に戻ります。

DSCN0943.JPG
せっかく洗車してNewタイヤに替えたのに砂浜走って汚れちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]
まあ、楽しいライドしてんだから仕方ないかな。

遠賀川沿いにもサイクリングロードが整備されていますので
そちらを通って帰ることにしました。
DSCN0944.JPG

DSCN0945.JPG
ちょっと雲行き[曇り]があやしいけど間に合うかな?

DSCN0946.JPG
でももうちょっとだけ寄り道して帰ろうかな~

おしまい


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 9

スターチャンネル

こういう雰囲気の自転車道は、こっちには無いなぁ。
うらやましい。

by スターチャンネル (2012-03-02 21:27) 

すいすい

旧タイヤはパナレーサークローザーでしたっけ?
これはパンクしやすいタイヤみたいですね、トレッド面が石等を
かみ込んで亀裂が入りやすいと聞きました。



by すいすい (2012-03-02 21:34) 

カレーパンマン

> スタさん
このCRはホントに気持いいコースです!

> すいすいさん
旧タイヤはボントレガーのレースライトです。
ヒルクライム用の軽量ホイールにはクローザー履かせてんですが・・・
by カレーパンマン (2012-03-02 21:53) 

ユッキン

珍しく自転車ブログっぽいですな^^
by ユッキン (2012-03-02 22:40) 

bamboo30

カラータイヤかっこいいですね~
うーんロードかぁ~
by bamboo30 (2012-03-02 23:55) 

moumou

一瞬サイトを間違えたかと思いました。
パンがねえじゃねえかい!!
by moumou (2012-03-03 07:32) 

hatumi30331

最近、お天気悪いよね〜^^;
カラータイヤ、良いねえ〜〜♪
by hatumi30331 (2012-03-03 08:30) 

charingo

私も最近、DEFYのタイヤ交換しました。
新品は気持ち良いですね~^^
by charingo (2012-03-03 18:56) 

ramu3003

こんばんは^^
大阪一のカラータイヤ好きのオヤジが通りますよ~~(爆)

てか…
自転車ブログや^^
by ramu3003 (2012-03-04 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

500000!!無用の長物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。