SSブログ

一期一会(前篇) [ポタリング]

3/2(金)
今日は会社をお休み[グッド(上向き矢印)]
遠出しようにもあいにく朝のうちは小雨混じりの天気です。
せっかくなので久しぶりに映画でも観に行こうかと思ったんですが・・・

ちょっと気になる奴らが近所をうろうろしてるみたいなんです。
iphone_20120227215640.jpg
そう、こいつら!!日本縦断中のムラマサくんと相棒のくまモン。
http://currypanman.blog.so-net.ne.jp/2012-03-01-1
http://chema2sa.blog.fc2.com/

北九州の黄色い風のお膝元を無断で走り抜けて九州を脱出。
現在は山口県防府市に潜伏中のようです。
若いサイクリストにはを通してもらわんといかんよね!

DSCN0951.JPG
追うっきゃないっしょ!![ダッシュ(走り出すさま)]
さすがに自転車では間に合いそうにないんで本日はクルマ[車(セダン)]

高速に入りまずはめかりSAで休憩です。
DSCN0952.JPG
バックに見えるのは関門橋。これを渡れば本州上陸です。
ボクんち カレーパンマン秘密基地から防府まで約120km[ふらふら]
自転車なら楽勝の距離ですがクルマだと結構疲れます。
(注:黄色は若干距離感が壊れてる時があります)

安全運転だったけど1時間かからずに到着です(不思議だね~)
DSCN0955.JPG
こちら防府天満宮。
言うまでもなく学問の神様である菅原道真をお祀りした神社で、
道真が亡くなった翌年の904年に創建されたと伝えられています。
DSCN0956.JPG
防府は道真が九州の太宰府に左遷される途中の宿泊地の一つとされており、
京都の北野天満宮、福岡の太宰府天満宮と並ぶ日本三大天神に数えられます。
DSCN0958.JPG
ちょうど梅のシーズンです。
昨日、Twitterでムラマサくんに「防府天満宮の梅が見頃だよ」とエサを撒いておいたんで
間違いなく参拝にきてるはずなんですが・・・
境内への長い階段を登ります。
DSCN0960.JPG
う~ん、Twitterを確認したらついさっきまでここにいたようですが
すでに出発したみたい[もうやだ~(悲しい顔)]

すぐにでも追いかけたいとこですがせっかく来たので梅観賞。
DSCN0961.JPG
今年はどこも開花が遅れてるようですね。
紅梅はまだつぼみばかり。唯一この白梅だけがきれいに咲いてました。

さて梅も観たんでクルマに戻って追撃!!
ニューカレーパンマン号(TREK2.5)を車載してるので
ここで乗り替えて追撃しようかとも思いましたがどれだけ
距離が離れてるか判らないんで発見まではクルマで移動[ダッシュ(走り出すさま)]

旧国道2号線、現在の県道58号線を東へ。
周防灘を右手に眺めながらしばらく走ります。
富海(とのみ)まで来たけど姿が見えません。
もしかして山手の国道2号線?
JR富海駅にクルマを止め、Twitterを確認すると・・・
124187750_org.v1330859809.jpg
「やはりトンネルは怖い…」

おお、富海隧道を通過してる!!コースは間違ってません。

国道2号線に合流しクルマは椿峠へ・・・
前方に黄緑のウインドブレーカーを発見。
重そうなサドルバッグをつけたランドナーが力強く坂を登ってます!

ムラマサや!!

しかし幹線道路だけに交通量も多くクルマを止められません。
先回りして峠を下った道沿いのセブンイレブンに駐車。
あわててニューカレーパンマン号を準備して迎撃態勢を整えます。[ダッシュ(走り出すさま)]

程なくしてムラマサくんが坂を下りてきました。

交差点の手前で大きく手を降ると停車して
「こんにちは」とあいさつしてくれましたが
なにやら不審そうな表情です。

確かに世を忍ぶ仮の姿ではしょうがありませんね[わーい(嬉しい顔)]
しかたないんで回れ右!
背中のリュックにパイルダーオンしてる本体とご対面です。
「おおおお!!」
ようやく判ってくれましたね[グッド(上向き矢印)]
DSCN0962.JPG
ついに対面!
数日前に大阪の白い悪魔から紹介されて以来、まさにフォローしてきた甲斐がありました[るんるん]

ムラマサくん、やっと会えたね!!

誰に断って北九州走っとんねん!![ちっ(怒った顔)]

後篇へつづく
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 7

moumou

ムラマサくん、その黄色のお人形そのまま道路に放り投げてやってください。
by moumou (2012-03-05 06:30) 

angiras6

ついでに穴掘って埋めろ!
by angiras6 (2012-03-05 14:30) 

からすちゃん

くまもん、大好き!
昨日も、ゆめタウンでくまもんの缶バッチにつられて、お菓子買っちゃいました。
(>_<)
by からすちゃん (2012-03-05 20:07) 

ハムオ

なんで大阪弁やねん
by ハムオ (2012-03-05 22:17) 

tac-phen

それはさぞかし驚いたことでしょうなぁ。

まさかこの儀式を受けることとなろうとは思ってもいなかったでしょうね。
by tac-phen (2012-03-06 00:17) 

とり天

まさに一期一会!アッパレ~!
カレーパンマンくんもにぎってもらってよかったですね!

最近ずっと通ってたおいしいカレーパン屋さんがあったんだけど、閉じてるT0T
by とり天 (2012-03-06 12:46) 

こーじ

すごい執念!・・・・恐ろしすぎるほど。。。

一番めと二番目のコメント、大ウケしてしまった。(ちょっと想像してみたりして)
by こーじ (2012-03-07 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

1年一期一会(後篇) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。