SSブログ

心肺が心配 [物欲]

ども、薩摩のレッドブルことmoumouさん
「小説未来ブログ」で「チーム心肺が心配」の
メンバーに入れられたカレーパンマンです[もうやだ~(悲しい顔)]
http://takesama.blog.so-net.ne.jp/2011-04-03

ちょっとヒルクライムするだけで息が上がっちゃうんで確かに心配[たらーっ(汗)]

やはり心拍トレーニング[黒ハート]をちゃんとしないといけませんね。
とは言え、ボクのサイコン(キャットアイのV2)、心拍計がついてないんです。
う~ん、もう1グレード上のV3にすればよかった[もうやだ~(悲しい顔)]
なにかいい奴はないかと探してたんですが・・・
IMG_20120621_211021.jpg
こんなものが!!

キャットアイ(CAT EYE) MSC-CY-300 Q3a

キャットアイ(CAT EYE) MSC-CY-300 Q3a

  • 出版社/メーカー: キャットアイ(CAT EYE)
  • メディア: スポーツ用品



ウォッチタイプのサイクルコンピューターです。
別売りのUSBコミュニケーションキットでデータ管理などできる優れもの。
(もちろんこちらのキットもゲット!)

夜中のうちにセットアップして。。。
IMG_20120622_051206.jpg
朝になったらすぐにテスト走行[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_20120622_053819.jpg
専用ブラケットでハンドルに取り付けることができます。
ただ心拍計がメインなのか、スピードとケイデンスが見づらいですね。
(93ってのが心拍数。その右の数字がケイデンス)
ボクはパワーがない分、ケイデンスに気を使って走るので
ちょっと困りますね[ふらふら]

精度チェックでV2もそのままにしてますが同じスピード・ケーデンスセンサーが
使えるんです!!
それがこのQ3aを選んだ大きな理由です。
また、1台で2個のセンサーを登録できるので他のバイクでもケイデンスが計測できる
ようになりました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20120622_055118.jpg
いつもどおりに大蔵のミニストップで目覚めの一杯[喫茶店]
IMG_20120622_060905.jpg
ここからいつもの河内貯水池まで。
サイコンを見てみると平均ケイデンス93rpm、平均心拍数151。
う~ん、持久力をつけて体脂肪を燃やすには少し心拍数が高いのかな?

IMG_20120622_061256.jpg
池の周回コース、路面がまだ濡れてますのでのんびりと流すことにします。
IMG_20120622_061259.jpg
沿道には紫陽花がきれいに咲いてるようですがわき見厳禁[ふらふら]

IMG_20120622_062056.jpg
田代まで上がってきました。すっかり田植えが終わってますね。
ここからは畑貯水池を回って帰るのが最近のお気に入り[わーい(嬉しい顔)]

家に戻ってからUSBコミュニケーションキットを使ってPCにデータを移送。

キャットアイ(CAT EYE) 240-0590 USBコミュニケーションキット

キャットアイ(CAT EYE) 240-0590 USBコミュニケーションキット

  • 出版社/メーカー: キャットアイ(CAT EYE)
  • メディア: スポーツ用品


0622.jpg
こういうデータが保存できるのが嬉しいですね[グッド(上向き矢印)]

V2とQ3a、二つ足すと海外通販ならガ-○ンのE800が買えちゃうけど。。。
そこは突っ込まないでください[たらーっ(汗)]

IMG_20120624_063939.jpg
ミニカレーパンマン号(MR4-F)にQ3a用のセンサーを追加。
自動でタイヤ周径を判別してくれるんでとても便利です。

V2も2センサー対応なんですが、タイヤ周径は手動切替。
IMG_20120624_064016.jpg
そこで同じ700×23Cの黒カレーパンマン号にV2用のセンサーを。

これでいつでもく~るくる

おしまい

【コース】


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

moumou

突っ込まないで下さいとありますが、もう「アホ」でしょう(爆)。
平均心拍133ならダイエット効果があるんじゃないですかね?
私はすぐに150越えてしまうので実はあまりダイエット効果がないのかもしれないですね。
by moumou (2012-06-24 08:50) 

ととろ

自分も非力をケイデンスでごまかしていますf^_^;)
しかし、moumouさんのあの記事は知りませんでした、『心肺が心配』ネーミングセンスがでてますね(笑)

by ととろ (2012-06-24 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨の季節は呼んだ~? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。