SSブログ

黄色い風、薩摩へ(その2) [変態さん]

前回までのあらすじ

九州サイクリストのドン薩摩のレッドブルこと
moumouさんから1通のメール[mail to]が届いたのが7月のこと。。。

表向きの内容は。。。
関西のド変態 豪脚サイクリストが8月に来鹿するので
一緒に走りましょうとの命令 お誘いでした[がく~(落胆した顔)]
「最近たるんでるみたいだからしごいてやる!」
と行間にあふれんばかりの意気込みが感じられるメールですが。。。

出来たら2泊3日、少なくとも1泊2日で走りたいとこですが、ちょうど
世を忍ぶ仮の仕事がバタバタする頃ですんでスケジュール的には
かなり微妙。。。でも最悪、日帰りで顔だけでも出さないとドンに
○○○されちゃう[ふらふら]

そんな半ば冗談はさておき、ギリギリまでスケジュール調整して
なんとか行けることになりました。
前々日まで関西・関東出張[あせあせ(飛び散る汗)]とかなりのハードスケジュールでしたが。。。
http://currypanman.blog.so-net.ne.jp/2012-08-02

日程があやふやだったのと前後輪外す輪行袋を持ってないことから
九州新幹線[新幹線]での移動は断念して前回の「ツールドおおすみ」同様、
クルマ[車(RV)]で鹿児島を目指します。
http://currypanman.blog.so-net.ne.jp/2012-08-04

5時半に自宅を出発[ダッシュ(走り出すさま)]
のんびり走っても10時過ぎには集合場所の鹿児島中央駅には到着できるはず。

P001.jpg
高速に入っていきなり鞍手PAで休憩。
こちらのPAにはミニストップが出店してますんでお約束のカフェイン注入!!
ついでに補給食も買っておきましょう。

福岡県を脱出して熊本県へ。
八代から人吉まではいくつものトンネルが続きます。
P002.jpg
坂本PAで休憩。台風11号[台風]が接近しているようですが
なんとか天気は持ちそうな感じです。

そして宮崎県を通過してついに鹿児島県に突入!!
P003.jpg
桜島SA!!
鹿児島のシンボル、桜島を撮影しようと思ったら。。。
ここのSAからはきれいに見えないことが判明!!
なんでやねん[ちっ(怒った顔)]

鹿児島ICを降りてナビの指示に従い、鹿児島中央駅を目指します。
なんか「鹿児島中央駅」って違和感あるんだけどね~。
ナビ設定で「西鹿児島駅」を探して見つからなかったのはここだけのヒミツ[グッド(上向き矢印)]

と、高速を降りるなり渋滞に捕まってしまいました。
かなり余裕を持っていたつもりですが、クルマを停めて自転車を輪行袋に入れ
改札まで行く時間を考えるとすこし遅れてしまいそうな感じです[ふらふら]

「時間厳守が血の掟!」

秒単位で設定された緻密なmoumouスケジュールをよもや遅刻なんかで
乱そうものなら九州でブロガーやサイクリストは到底やれなくなります[がく~(落胆した顔)]

moumouさんに「もしかするとちょっと遅れるかもしれません」と震えながら
メールを打ちます[がく~(落胆した顔)]
「死ぬ気で走ってこんか!!」くらいのレスを覚悟してたんですが。。。

「まだ時間あるので白熊いっちゃう?」[わーい(嬉しい顔)]
えっ、時間ギリギリのはずだけど???

なにやらただならぬ雰囲気を感じつつ[あせあせ(飛び散る汗)]駅近くのコインパーキングに駐車し
そこから駅まで自走[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
P004.jpg
西鹿児島 鹿児島中央駅到着[グッド(上向き矢印)]
輪行袋にバイクを詰めこんで改札へ急ぎましょう[ダッシュ(走り出すさま)]

P005.jpg
moumouさ~ん
ツールドおおすみ以来ですね[わーい(嬉しい顔)]
再会を喜んでいるとmoumouさんから衝撃の事実を告げられます。。。
「関西の2人、新幹線[新幹線]に乗り遅れたって」

波乱の幕開けです[たらーっ(汗)]

つづく
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

すいすい

関西人はmoumouスケジュールをなめきってますわ!?鹿児島では日本国憲法なみに遵守が基本です(笑)
by すいすい (2012-08-08 11:56) 

moumou

最初乗り遅れの連絡を受けたときには焦りましたが15分程度でリカバーでしたのでホッとしましたよ。
桜島SAは指導せんといかんですねえ。昔は桜島が見えたんですが今と中にいろいろ立ってしまって観難くなっています。展望タワーでも作らせましょう。
by moumou (2012-08-08 12:22) 

charingo

はははは……(;^_^A
by charingo (2012-08-10 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。