SSブログ

Bakery Genki [パン]

ども、カレーパンマンです。
P1000627.JPG
今日(8/10)は家族旅行で阿蘇に来ています。

こちら外輪山の大観峰。
徳富蘇峰が名づけたといわれカルデラ盆地や阿蘇五岳、
さらには九重連山まで一望できます。
P1000636.JPG
7月豪雨の被害はまだまだ残っているようですが
素晴らしい景色を見ることが出来ました。

P1000638.JPG
ってか姫、首が苦しい・・・[ふらふら]

このあとは中岳の火口まで登る予定なので
国道212号線で内牧まで降ります。

P1000639.JPG
おや?なんか発見[ひらめき]

P1000640.JPG
こんなとこに偶然、パン屋さんがあるとは驚きですね(棒読み)
せっかくなんで寄ってみるっきゃないっしょ。

P1000641.JPG
Bakery Genki (ベーカリー ゲンキ)さん。熊本県阿蘇市内牧1015-19
なかなかオシャレな佇まいですね。
P1000642.JPG
ちょうどお昼前だったのでハード系やデニッシュ系のパンが
並んでしました。
店の奥にはイートインスペースもあり、阿蘇の大自然を眺めながら
パンをいただくことが出来ます。
でも、今日は残念ながらクルマで家族が待ってるのでテイクアウト[もうやだ~(悲しい顔)]
P1000644.JPG
温泉水と米粉を使ったパンが有名だそうです。

さ~てなにを買おうかな??
P1000643.JPG
って決まってるじゃん!!

我慢できないのでクルマの中でいただいちゃいます!
P1000645.JPG
細挽きのパン粉で丁寧に揚げられているのが判りますね。
お約束の天使の輪もしっかりついてました。
P1000646.JPG
サックリとした表面にフカフカの生地です。
フィリングもコクのあるタイプで生地とのバランスがいい!

ごちそうさまでした~!

nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 5

すいすい

カレーパンも奥が深いですね!その内、カレーパンの本が出せそうですね(^-^)b
by すいすい (2012-08-17 12:01) 

moumou

ようやくここらしい記事になってきましたね。
パンパンパン、時々ポタ、パンパンパンくらいじゃないとねえ。
by moumou (2012-08-17 22:46) 

ととろ

どうも〜先日ライド前にカレーパンたべてあまらの強度に吐きそうになったのは私です(; ̄ェ ̄)
けど、カレーパンおいしいのでやめられませんよね〜♪( ´▽`)
by ととろ (2012-08-18 07:05) 

hatumi30331

たまには・・・・家族サービス必須です!!^^
by hatumi30331 (2012-08-18 08:10) 

kanoka

こんにちは。
久しぶりの鉄板ネタですねぇ~♪

by kanoka (2012-08-18 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11th Birthdayポタの途中で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。