SSブログ

黄色い風、薩摩へ(ゴール編) [変態さん]

すっかり間が空いてしまいましたが今回でラスト(予定)
これまでのお話はコチラ

番所鼻自然公園で愛の儀式[黒ハート][黒ハート][黒ハート]罰ゲームを
堪能したあとは再び国道226号線を走ります[ダッシュ(走り出すさま)]

頴娃(えい)地区に入ってからは南国特有の日差しに細かなアップダウンが続く道。
すいすいさんのぼったくり サポートカーの水も底をつきました。

アイスクリーム食べたい

無意識のうちに念仏のように唱えてました[たらーっ(汗)]

ようやくコンビニ[コンビニ]があったので休憩&補給です。
もちろんアイスクリームがっつきました[ハートたち(複数ハート)]

再出発しますが風光明媚なとこでまたすぐに休憩です[わーい(嬉しい顔)]
P104.jpg
せびら自然公園
海に突き出すようにカーブする瀬平橋の曲線と開聞岳の雄姿が見事です。
ここまで来れば目的地まであとすこし。

気合入れて出発!!とサドルを跨ごうとしたら、疲れてたのか、
脚が上がらずよろめいてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
それを見たmoumouさんから「自転車の乗り方、忘れたんじゃないの?」と
からかわれたけど。。。moumouさんも同じようによろよろと(笑)
思ってる以上に体力を消耗してるんですね[ふらふら]

しか~し一旦乗ってしまえばこっちのものです!![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
P105.jpg
開聞岳に向かって爆走する薩摩の赤牛!!

わしの前は何人たりとも走らせない!!

開聞岳の北側を大きくカーブしてついに到着したのが
P106.jpg
JR枕崎指宿線 西大山駅

P107.jpg
北緯31度11分に位置する「JR日本最南端」の駅です。
長い間「日本最南端」の駅でしたが沖縄都市モノレール線開業により
北緯26度11分36秒の赤嶺駅にその座を譲ってしまいました。
しかし、現在も通常の軌条を用いた普通鉄道の駅としては日本最南端。

いわゆる「鉄」のお友達垂涎の駅ですね。

なんかムチャクチャ嬉しいぞ!! 鉄じゃないのに

P108.jpg
横の黒い人もなぜか嬉しそうだ!!

P109.jpg
もう~テンション上がっちゃった!!
日頃は水平にしか上がらない右肩もここなら上がっちゃうし[グッド(上向き矢印)]

P110.jpg
ひまわりが丁度盛りでした。
さて、ホントなら指宿まで行ってみたいのだけど今日中に帰らないといけないので
ここでお別れです[もうやだ~(悲しい顔)]

P115.jpg
幸せの黄色いポスト[黒ハート]

moumouさん、tanさんもここでゴール。
ここからすいすいさんに鹿児島中央駅まで送っていただくことにします。
P111.jpg
すいすい号に3人のバイクを、文字通りぎゅうぎゅうに詰め込んじゃいました[がく~(落胆した顔)]

P113.jpg
やっぱりちょっと名残惜しいですね。
関西豪脚の御三方、いつか遊びにいきますね!
ととろさん、はまちゃん、北九州にも遊びにきてね!

P114.jpg
このすべり台みたいなサドルに次に座れるのはいつかな~

それから・・・このライド企画の一番の立役者の最高の笑顔[わーい(嬉しい顔)]
P112.jpg
moumouさん、いつもホントにありがとう!!

P116.jpg
別れを惜しんでる最中に鹿児島中央駅行のキハ(気動車)が!!
P117.jpg
これを見た瞬間に血相を変えて走り出したアホが2名ほどいたのはナイショ。

P120.jpg
ここからすいすい号(ホンダフィットハイブリット)で鹿児島中央駅をめざします。
助手席はmoumouさん。

ちなみに後部座席は。。。
P121.jpg
ぎゅ~ぎゅ~ですがな!!

写ってませんが、この狭い中、ボクの横にはtanさんがおやすみになってます[眠い(睡眠)]
なぜか昨日の夜はゆっくり眠れなかったそうですよ!moumouさん(笑)

途中、 九州最大の湖である池田湖を通ります。

池田湖と言えば巨大水棲生物のUMAのイッシー。
1960年代初頭に初めて目撃され、1978年9月3日に20人以上が同時目撃し、
全国的に有名になりました。
P118.jpg
ちなみに跨ってるのは姶良に住む陸上UMAのレッドブルです[わーい(嬉しい顔)]
なんてことを言ってると。。。
P119.jpg
天誅!

P122.jpg
鹿児島市内に到着。桜島の山頂は噴煙で見えませんね。
ここ、鴨池港で垂水に帰るtanさんとお別れです。
P123.jpg
鹿児島中央駅でボクのクルマに乗換え、ここですいすいさんとお別れ。

さいごは姶良のご自宅までmoumouさんをお送りしました。

長くてあっという間の2日間。。。ちょっと寂しさが残るけど
楽しい思い出がたくさんできた2日間でした。

またいつか!!

おしまい。

その1 http://currypanman.blog.so-net.ne.jp/2012-08-04
その2 http://currypanman.blog.so-net.ne.jp/2012-08-08
その3 http://currypanman.blog.so-net.ne.jp/2012-08-08-1
その4 http://currypanman.blog.so-net.ne.jp/2012-08-11-2
その5 http://currypanman.blog.so-net.ne.jp/2012-08-16
その6 http://currypanman.blog.so-net.ne.jp/2012-08-20-1
その7 http://currypanman.blog.so-net.ne.jp/2012-08-21  
その8 http://currypanman.blog.so-net.ne.jp/2012-08-21-1
その9 http://currypanman.blog.so-net.ne.jp/2012-08-21-2
その10  http://currypanman.blog.so-net.ne.jp/2012-08-22-1

番外編 http://currypanman.blog.so-net.ne.jp/2012-08-04-1
     http://currypanman.blog.so-net.ne.jp/2012-08-06
http://currypanman.blog.so-net.ne.jp/2012-08-06-1
http://currypanman.blog.so-net.ne.jp/2012-08-16-1
http://currypanman.blog.so-net.ne.jp/2012-08-22



nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 7

ととろ

とても楽しく濃い時間でしたね〜関西の方は恋の時間だったかもですが(笑)
今度は北九州に集合ですね!!
by ととろ (2012-08-28 13:54) 

angiras6

お宅変が相変わらずシュールで萌える。
by angiras6 (2012-08-28 18:28) 

charingo

やっと完結しましたね。
と言っている私も最近完結しました(笑)
これだけ充実していたと言うより、ネタが豊富だったと言うことですね。
九州も良いですが、関西も良いですよ~
by charingo (2012-08-28 19:44) 

kanoka

こんばんは。
ヤッパリ自転車もちあげちゃうねですよねぇ~!(笑)

by kanoka (2012-08-28 22:54) 

moumou

ようやく書き終わりましたなあ。
またまたいい思い出ができました。これもひとえに私の御蔭(笑)。
by moumou (2012-08-29 00:06) 

すいすい

今、思い出しても楽しい一日でした!
by すいすい (2012-08-29 05:33) 

hatumi30331

楽しくてこい2日間でしたね!
関西人がたいそうお世話になりました!^^
またいつか・・・・関西にも来て下さいね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-08-29 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

英彦山試走絶賛上映中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。