SSブログ

基礎から。。。 [自転車]

昨日ポチった本が届きました。
P1000440.JPG
アテネ五輪に出場された竹谷賢二さんの書かれた解説本です。
我流で乗ってるボクもたまにはちゃんと基礎知識を入れようと
買ってみましたが写真も多く、基本セッティングやポジションに
ついても判りやすく書かれてました。
特に、クロスバイクの乗り方を丁寧に解説されているので
これからスポーツバイクを始めようって方にはお勧めです。

自転車ライディングテクニック

自転車ライディングテクニック

  • 作者: 竹谷 賢二
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2012/08/30
  • メディア: 単行本



う~ん、ヒルクラのポジションとか間違ったんだ。。。[もうやだ~(悲しい顔)]



nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 3

すいすい

おやおや?
いつからまじめに研究熱心になったぁ!
かれーさんの次のバイブルは
ツールドフランス入門でしょd(⌒ー⌒)

by すいすい (2012-09-02 19:41) 

ととろ

カレーパン入門という本を書いてみては?
ヒルクライム用ポジションとかあるんですね〜!(◎_◎;)
by ととろ (2012-09-02 21:40) 

moumou

11月のツールドおおすみは参加予定?
by moumou (2012-09-02 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。