SSブログ

ツール・ド・おおすみ2012(エピソード1) [ポタリング]

2012-11-17-0612-04.jpg
ども、カレーパンマンです。ただいま11/17(土)朝の6時[たらーっ(汗)]
明日行なわれる「ツール・ド・おおすみ2012」に参加するため、今から鹿児島までクルマ[車(RV)]で向かいます。

前日入りとは言え、なんでこんな朝っぱらから移動するかと言うと。。。
九州サイクリストのドン 薩摩の赤牛 moumouさんと霧島ライドをお約束してるからなんです。

昨年のツール・ド・おおすみの際にも霧島ポタを敢行したんですが「ちょっとした」トラブルで途中で引き返す
ことになりました[もうやだ~(悲しい顔)]
http://currypanman.blog.so-net.ne.jp/2011-11-30

今年はたっての希望で「とある場所」へ行きたいと勝手なリクエストを出したら。。。
皆さんすでにご存知の「moumouスケジュール」が発動されました!!

moumouスケジュールは秒単位で設定された緻密なポタスケジュール。
何人たりともこれを乱すことは許されません[がく~(落胆した顔)]
遅刻・新幹線の乗り遅れ・忘れ物なんてもってのほか!!
2012-11-17-0613-38.jpg
急げ~~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
でも安全運転でね[黒ハート]

途中でお土産を買って、九州自動車道を南へ走ります。しかし、お天気は最悪[雨]
2012-11-17-0742-06.jpg
横殴りの雨で高速は最高速度50km/h規制になってました[もうやだ~(悲しい顔)]

moumouさんにメール[mail to]してポタは断念してなんとかクルマで目的の場所だけでも行かないか
検討してもらうことにしました。
いきなりmoumouスケジュールが白紙に!![がく~(落胆した顔)]
悪天に加え、最近、どうも長距離ドライブが苦手になってきたのでSA毎に休憩しながら走行。
Twitterでチェックすると福岡から参戦予定のえすもと組長がすぐ背後に迫ってる様子[がく~(落胆した顔)]
逃げないとやられる。。。バイクだけでなくクルマでも煽られるとは、くみちょ恐るべし(謎

熊本県人吉の紅葉でも眺めようかと坂本PAにクルマを停めたけど豪雨[雨]で外に出るのも
大変な状況です。でも宮崎県えびのを経由し、鹿児島空港周辺を走る頃には遠くに晴れ間が!
もしかするともしかするかな??

加治木ICを出てなんとか約束の時間ギリギリに到着[たらーっ(汗)]
2012-11-17-1128-06.jpg
moumouさん、夏の南薩ライドでご一緒した豪脚、ととろさん、それからお初のMさんが迎えてくれました[わーい(嬉しい顔)]
まずはお約束のカレーパンでかんぱ~い!
2012-11-17-1129-18.jpg
今日のカレーパンは小倉の老舗、虎家のカレーパンですよ[グッド(上向き矢印)]
それから忘れないうちに、まるRRさんからお預かりした帝釈天の御守りも!
http://currypanman.blog.so-net.ne.jp/2012-11-09

さてさて、雨は小降り[小雨]、もう少し待てば上がりそうですが、時間がもったいないので
moumou号で霧島観光に行くことになりました[ダッシュ(走り出すさま)]
2012-11-17-1157-10.jpg

さ~、まずはあそこだね!!

つづく

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 5

ダイ

どうも、お疲れ様でした!

始まりましたね、大作になりそうな予感♪
by ダイ (2012-11-20 19:51) 

すいすい

雨は残念でしたが、きれいなお姉さんに会えて
良かったですね!一日目から(๑≧౪≦)てへぺろ
by すいすい (2012-11-20 21:42) 

ととろ

相変わらずの楽しみ放題でしたね〜カレーさんからみたツールドおおすみレポ楽しみにしてます♪( ´▽`)
by ととろ (2012-11-20 23:12) 

moumou

いよいよ始まりましたね。今回は何部作になるでしょうか?
by moumou (2012-11-20 23:12) 

こーじ

さすがのmoumouスケジュールも天候にはかないませんもんね~
by こーじ (2012-11-21 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。