SSブログ

大分麦焼酎二階堂CM [近代化遺構]

ほとんど下戸のカレーパンマンですが、二階堂酒造のCMは
ノスタルジックで九州各地がロケ地になっていて大好きなんです。
http://www.nikaido-shuzo.co.jp/cm/index.html

今年も新しいバージョンが放映されはじめました。
2002年の「父」編に続き、今度は「母」編。

ロケ地は田川伊田駅、秋月中学校はわかるのですが・・・
遊園地はかしいかえん、邸宅は飯塚の伊藤伝衛門邸かな?

こういうのを見るとまた自転車で行きたくなるんです。

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

こーじ

そうそう!この二階堂のCM、ノスタルジックでどれも好きです!
今回のは最後の柱時計のぜんまいの「カチカチ」って音が凄く懐かしく感じました。子供の頃を思い出すんだよな~。
by こーじ (2012-11-28 13:33) 

moumou

焼酎のCMはどこもいいですね。
鹿児島のローカル焼酎のCMもいいしこういうメジャーなやつも色調が好きですね。ちなみに夏に走った枕崎から大山駅のあの道はさつま白波のCMでよく使われていますよ。
by moumou (2012-11-28 16:39) 

すいすい

この綺麗なおね~たんが好きなんでしょ(๑≧౪≦)てへぺろ

by すいすい (2012-11-28 22:18) 

むらまさ

二階堂のCMみると九州に行きたくなりますな~。
うちの母親もこのCMシリーズが好きで、見るたびに「行きたいな~九州」と口癖のように呟いてます(^^
いつか、連れて行かねば。
by むらまさ (2012-12-06 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。