SSブログ

シーズン到来!! [物欲]

どもカレーパンマンです。

3月になり本格的な物欲 ポタリングシーズンを迎えました[グッド(上向き矢印)]

楽しいポタリングに向けて色々と準備ないとね!![わーい(嬉しい顔)]

まずはこちら
P1002978.JPG
Vittoria Rubino Pro(日本版だとルビノプロ3と同等品?)
NEWカレーパンマン号(TREK2.5)の御近所ポタ用タイヤです。
そんなに走ってるつもりはないけどなぜか消耗が激しい[もうやだ~(悲しい顔)]
いつも走ってる河内貯水池や畑貯水池は路面がウェットなことが多いんですが
こちらのタイヤはサイドに細かいドットが付いたトレッドパターンでスリップしにくく
なってるので愛用してます。
225gとあまり軽くはないですがその分転がりがいいので街乗りにはぴったり[るんるん]

続いてこちら
P1002972.JPG
ガーミンのEdge500マウント

【正規輸入品】ガーミン アウトフロントマウント

【正規輸入品】ガーミン アウトフロントマウント

  • 出版社/メーカー: ガーミン
  • メディア: エレクトロニクス



カレードン号(Madone5.2)、これまではボントレガーのNODE2.1をフロントマウントで
前に出して、Edge500はステムにマウントしてたんですがこれだとどうしても視線[目]
下がってしまいます。
それにステムが100mmと短いのでコラムに当たってしまうんです。
http://currypanman.blog.so-net.ne.jp/2013-01-14

薩摩の赤牛ことmoumouさんがK-Edge製のマウントを購入されてたので
http://takesama.blog.so-net.ne.jp/2013-02-12-1
同じものを!と思ってたら物色してたら純正品があったのでそちらを購入[わーい(嬉しい顔)]
アルミ製のK-Edgeも軽くてかっこいいんですが、アルミなので本体が傷つきやすい
との噂が。。。
P1002973.JPG
こんな感じですっきり[黒ハート]
なんでサイコンが2つ?とかいう突っ込みは受け付けません!!

さらにこちら
P1002974.JPG
キャットアイのHL-EL530

キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト HL-EL530

キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト HL-EL530

  • 出版社/メーカー: キャットアイ(CAT EYE)
  • メディア: スポーツ用品


1月の接触事故(その時の記事はコチラ)に懲りてちょっと明るいライトを探してました。
ちょうど型落ちで安くなってたのでポチ[わーい(嬉しい顔)]
点滅機能はないですが2200カンデラとかなりの明るさで90時間ってのがいいですね。
(単3電池4本ってのがネックだけど)

以前購入してた「TREK イオン6 LEDヘッドライト」をあわせてNewカレーパンマン号へ装着!
P1002975.JPG
もうなにがなんやら???
どれも海外通販サイトで買ったのですがやはりこちらも忘れちゃいけません!
737272900.jpg

Vittoria(ビットリア) ウルトラライトブチルチューブ42mm

Vittoria(ビットリア) ウルトラライトブチルチューブ42mm

  • 出版社/メーカー: Vittoria(ビットリア)
  • メディア: スポーツ用品


これだけあればなんとか今シーズンは持つかな・・・

おしまい
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

koni

物欲って感染しますよね(笑)
ガーミン欲しいなぁ・・・
by koni (2013-03-07 10:58) 

ととろ

やはりパンクの神様に愛されている方は準備がいいですね(^ω^)
小物よりxxxのステムいいな〜♪( ´▽`)
by ととろ (2013-03-07 12:24) 

カレーパンマン

>koniさん
あっちこっち迷走した結果、やっぱりガーミンに落ち着きました(^^ゞ

>ととろさん
いいですよ~。これを目立つようにサイコンの場所変えたとかはヒミツwww
by カレーパンマン (2013-03-07 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。