SSブログ

2013ツール・ド・国東(試走編) [自転車]

4/13(日)
天気もよく気温も春らしい一日になりました。
土曜日は夕方から姫のバレエの送迎があるので
あまり遠出は出来ないんだけど。。。
行くっきゃないっしょ!!
P1000682.JPG
4時に起きてさっさと準備、カレードン号を車載して南へ[ダッシュ(走り出すさま)]

杵築市総合運動公園に到着!!
P1000683.JPG
5/3に行なわれるツールド国東のコース下見に来ちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

昨年はコースも判らず走ってペース配分もなにもなかったので
今年は事前に一度走っておくことにしました。

とはいえ、4月に入って仕事が多忙を極め、日課の朝ポタも
かなりサボリ気味。ここ数日はあんまり体調もよくありません[もうやだ~(悲しい顔)]
P1000684.JPG
Aコース(160km)は前半にかなりのアップダウンがあります。
この安岐ダムあたりで50km、このちょっと先に最大の難所、
標高268mの「チシャノキ峠」までのきつい上り[ふらふら]
ソロで走ってるせいもあるのでしょうがペースがあがりません。

3つほど峠を超えるとちょうど折り返しで海岸沿いコースです。
とは言え、細かいアップダウンがまだまだ続きます。
P1000685.JPG
当日の昼食ポイントになる粟島公園で休憩。

大分空港を眺めながら杵築の城下町へ入りゴール[グッド(上向き矢印)]


所要時間 6時間37分
走行時間 5時間54分
昨年の本番タイムから30分ちかく遅くなってました。

本番当日までにもうちょっと体力つけないとまずいな~[ふらふら]
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

hatumi30331

下見から・・・すでにレースが始まってるような・・・(笑)
頑張ってね!
by hatumi30331 (2013-04-16 13:32) 

すいすい

研究熱心ですなぁ!
今年はAVE29kmは行くでしょうo(^▽^)o
160km走ったんだ(^_^;)
by すいすい (2013-04-16 21:28) 

moumou

もう本番の必要はないじゃん!!
by moumou (2013-04-16 22:08) 

こーじ

下見でまるまる160km走るって・・・やっぱ変態?(爆)
by こーじ (2013-04-17 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

0411第5回ツール・ド・糸島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。