SSブログ

朝ポタのち姫デート [ポタリング]

5/11(土)
ずいぶん早く目が覚めたので朝ポタに出ようと準備してたら
登録してる天気予報サイトから雨[雨]のアラートが。。。
西の空を眺めてると確かに雲はかかってるけどいつまで待っても
降る気配がない。
行くっきゃないっしょ!
2013-05-11-0644-12.jpg
で、本日はおニュージャージのシェイクダウン。
パールイズミの2013春限定モデルで~す。

めっちゃハデやん[がく~(落胆した顔)]

相変わらず朝は脚が回らないので[もうやだ~(悲しい顔)]ウォームアップを兼ねて
フラット基調で国道3号線をのんびり東へ。
2013-05-11-0749-18.jpg
門司港レトロでは土日に「門司港 GRAND MARKET」というイベントが
開催されるようで準備作業の方々がたくさん来てます。
ちょっとドハデなジャージで冷たい視線を感じたので早々に退散[ダッシュ(走り出すさま)]

2013-05-11-0822-28.jpg
近くのミニストップで朝食摂ってたらチームメイトのくりやんさんに捕獲
すでに和布刈まで走って帰るそうです。
なんで自転車乗りってこんなに早起きなのかね[わーい(嬉しい顔)]

ボクも和布刈から白野江を回って門司区喜多久の海へ一休み。
2013-05-11-0916-00.jpg
この頃からポツポツと小雨[小雨]が降り出してきました。

まあ慌ててもしょうがないのでのんびりポタポタ[グッド(上向き矢印)]
2013-05-11-0943-38.jpg
でも最近サボり気味なのでいつもより心拍数が高めです。

2013-05-11-1048-58.jpg
空港まで走ってみようかと思ったけどちょっと時間がかかってるので
とりあえず中吉田を回ってdipへ。
2013-05-11-1104-32.jpg
なんか拾った!!

dipで一息ついて合馬~市瀬越えで帰宅です。
2013-05-11-1339-52.jpg
う~ん天気が良くなってきたな。


家に帰ると姫が暇そうにしてたのでちょっとドライブ[車(セダン)]
2013-05-11-1338-50.jpg
アイスモナカで釣ったとかはヒミツ。

やってきたのはこちら!!
2013-05-11-1409-06.jpg
河内藤園です。
昨年のGWにもオヤジ浪漫師匠やkantaさんとやってきた私営の藤園、
入園料が開花状況により変動するので有名です。
http://currypanman.blog.so-net.ne.jp/2012-05-17

例年だと5月上旬、GW終盤が見頃なんでうsが今年は開花が遅かったらしく
ちょうど今が見頃!![わーい(嬉しい顔)]
2013-05-11-1409-14.jpg
入場料はMAXの1000円[グッド(上向き矢印)]
2013-05-11-1350-28.jpg
かなりお高めの入場料ですが払うだけの価値はあります。
2013-05-11-1356-24.jpg
1000坪を超える大藤棚はまるで紫色の雨が降っているようです。
あたり一面に藤の甘い香りがただよっています。
2013-05-11-1400-36.jpg
名物の藤のドームはちょっと盛りをすぎたかな?
2013-05-11-1402-48.jpg
2013-05-11-1401-50.jpg
こちらの藤のトンネルはカレンダーなどにも使われる絶好のポイント。

せっかくですので記念撮影!!
2013-05-11-1408-38.jpg
実はものすごい数のクマンバチが藤の蜜に誘われて飛んでるので
ビクビク顔の姫でしたwww

おしまい
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

kanta

やっぱり1000円の価値ある花を見たいです!
来年こそ・・・(謎

サイコンお古をください・・・m(__)m
by kanta (2013-05-13 10:43) 

koni

サイコンの装備凄いですね、GARMIN欲しいなぁ~(泣)
by koni (2013-05-13 20:13) 

hayazou2002

綺麗な藤ですね。
by hayazou2002 (2013-05-13 21:40) 

hatumi30331

藤棚見事ですね!!^^
by hatumi30331 (2013-05-14 07:52) 

moumou

ここの藤棚はニュースでもやってましたね。
個人宅でここまでやるとはすごいですな。
by moumou (2013-05-14 17:34) 

すいすい

顔立ちが外人ぽくなりましたね(๑≧౪≦)てへぺろ

by すいすい (2013-05-15 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポチ!dip角島ポタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。