SSブログ

ラピュタで会おう2013(輪行編) [自転車]

阿蘇内牧から北外輪山へと伸びる1本の道、「狩尾峠」と呼ばれる
元々は牧草を運ぶ農道ですが、いつの頃からか「ラピュタへの道」と
呼ばれるようになりました。
主人公パズーの住む谷あいの町をイメージさせるからとか、雲海に
浮かぶ様が天空の城のようだとか言われていますが、まさに絶景。
http://currypanman.blog.so-net.ne.jp/2012-08-10

昨年の豪雨で甚大な被害を受け一時は通行止めとなっていましたが
ようやく復旧しました。

「ラピュタの道」に決められた時間に自転車で集合しよう!という企画、
それが「ラピュタで会おう」です。
http://cycleshareride.blogspot.jp/
今年は6/2(日)12時に行なわれるということで参加することにしました[わーい(嬉しい顔)]

という訳で
01.jpg
ども、ブログさぼり気味のカレーパンマンです。

熊本と言えば第2のふるさと。
せっかくなので自走往復で!と意気込んでみたものの、前日の土曜日に
姫のバレエの送迎という大事なお仕事があるので断念[もうやだ~(悲しい顔)]
前泊輪行→当日自走帰宅ってプランで参加することにしました。
02.jpg
この日のためにゲットした前後輪離脱タイプの輪行袋。
これに「カレードン号」を詰めこんで出発です[あせあせ(飛び散る汗)]

博多まで特急[電車]で移動してそこから新幹線[るんるん]
博多2246発 つばめ377号
03.jpg
事前に予約して輪行のベストポジションをゲット!!
04.jpg
(最初、進行方向を間違えて最前列を予約したとかナイショ)

05.jpg
ってか、ガラガラで予約なんかいらなかったんですが[もうやだ~(悲しい顔)]

熊本に2335着!で、ホテルは水前寺なので豊肥本線に乗り換えです。
。。。連絡が4分しかない[がく~(落胆した顔)]
ホームを思いっきり走ったもののなんと出発ホームを間違える凡ミス[たらーっ(汗)]
06.jpg
次の列車(最終)まで30分待ち。。。寒い

水前寺駅についたらすでに日付変更線を突破。
[雨]の中、歩いてホテルまで。。。
07.jpg
ようやくチェックインです。さて明日は晴れるかな。。。

つづく
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 1

こーじ

いーなーーー。新幹線が通ってて。。。(泣)
by こーじ (2013-06-05 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。