SSブログ

ツール・ド・おおすみ2013(当日編その1) [自転車]

1年ほどタイムスリップした気がするけど前回までのお話はコチラ
PHOTO031.jpg
ども、カレーパンマンです。ツール・ド・おおすみ当日になりました。
昨年はサラダとパンで軽く済ませてハンガーノック[もうやだ~(悲しい顔)]起こしたので、
ちょっと早めに起きて朝ご飯[ファーストフード]をしっかり摂ってチェックアウト
(と言っても海軍カレーは食べてませんけどね)

外に出るとまだ夜明け前。南国とは言えさすがに冷え込みます。
前日の予想より暖かくなりそうなので上は半袖ジャージ&インナーに
アームカバー、下はレーパンにレッグウォーマー&カーフガードです。

カーナビの指示に従ってスタート会場の「かのやばら園」に到着[あせあせ(飛び散る汗)]
ホントは本番のコースを確認したかったけど、ナビに遠回りさせられた
みたい[もうやだ~(悲しい顔)]
駐車場はすでに半分以上埋まってる感じです。
PHOTO032.jpg
サドルにはまめさんから頂いた鈴カレー!!

PHOTO033.jpg
身支度を終えてまず受付へ。ちなみにゼッケンはA2で~す。

ここでゼッケンや記念品をいただいて、佐多岬までの歩行コース用に
スニーカーを預かってもらいます。

そうそう、大事なお仕事を忘れるとこだった[あせあせ(飛び散る汗)]
PHOTO034.jpg
よろしくお願いしま~す!!

一旦、クルマに戻り記念品を置いて、ゼッケン付け。
ウインドブレーカーを上に着てたけど、走り出したら暑くなりそうなので
ウインドベストに変更します。

バイクのセッティングも終わったとこで、えすもと組長と合流[わーい(嬉しい顔)]
園内の開会式へ移動しま~す!!
PHOTO035.jpg

会場をブラブラしてたら本日のゲスト萩原麻由子選手が!!
ロンドン五輪女子個人ロードレース代表で昨年11月には欧州プロチーム、
Wiggle-Honda Pro Cyclingと契約した日本初の女子選手です[わーい(嬉しい顔)]
鹿屋体育大自転車競技部出身ということもあり、ここ大隅半島で自主トレに
取り組んでいるそうです。
http://kyushu.yomiuri.co.jp/local/kagoshima/20131115-OYS1T00301.htm
せっかくなので記念写真をお願いすることにしま~す。

カレー:すみません、これ(本体)を持っていただいていいですか?
萩原選手:なんでカレーパンマンなんですか?
カレー:え?どうしてもといわれましても。。。[たらーっ(汗)]
萩原選手:なんでカレーパンマンなんですか?
カレー:色々事情がありまして。。。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
萩原選手:なんでカレーパンマンなんですか?
カレー:ブログをやっててそのハンドルネームがですね。。。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
PHOTO036.jpg
なんとか納得(?)いただいて撮影できました。萩原選手ありがとうございます。

PHOTO037.jpg
鹿児島の豪脚、ととろさんとも合流[グッド(上向き矢印)]
今朝、フェリーで鹿児島から自走でやって来たそうです。

前夜祭のメンバー、moumouさん、ぷるるん男爵さん、☆さんとも合流できました。
男爵は昨日のTTバイクかと思ったら今日はロードで参戦とのこと。
「福岡の貧脚どもと走るのにTTバイクなんか必要ないわ!!」

しばらくするとステージで鹿屋体育大学自転車競技部黒川監督の司会で
恒例のじゃんけん大会とゲスト紹介が始まりました。
PHOTO038.jpg
ステージには黒川監督と塚越さくら選手&上野みなみ選手[ハートたち(複数ハート)]

ってか、黒川監督のトーク面白すぎるぞ!!
PHOTO039.jpg
先ほどの萩原選手の他、清水都貴選手(チームブリヂストン・アンカー)、
内間康平選手(チームNIPPO)、畑中勇介選手(シマノレーシング)などなど
プロ選手と一緒に走れるのがこのおおすみの魅力なんです。

PHOTO040.jpg
本日の獲物を虎視眈々と狙うピセイマン(謎

じゃんけん大会も終わり開会式です。
来賓や主催者のあいさつのあと、遠来賞や最高齢の参加者が表彰されました。
なんとファーストエントリー賞ということでゼッケンA1の方が!!
MCの方の説明ではどうもボクのエントリー時間と数分差。。。残念[もうやだ~(悲しい顔)]

さ~、開会式も終わりいよいよスタートです!!

つづく
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。