SSブログ

ブレーキ交換 [物欲]

さて、ついつい出来心で。。。ってことは人生よくあるもんですな。
DSC_6115.JPG
こんなものが届いてしまいました。

シマノ アルテグラ BR-6800 前後セット キャリパーブレーキ

シマノ アルテグラ BR-6800 前後セット キャリパーブレーキ

  • 出版社/メーカー: シマノ
  • メディア: その他


届いた以上は付けんといかんっしょ!!
DSC_6143.JPG
カレードン号(Madone5.2)にさっそくインストール。
まだ実走は出来てませんがレバー握ったときの剛性感はまったく違います。
BR-6700(旧アルテ)特有のガツンって締め込み方でなくギューって感じです(判りにくい)

さて、カレードン号に付いてたBR-6700は青カレー号(FUJIルーベカスタム)へ。
DSC_6147.JPG
なかなかいい感じです。
こちらはBR-5700(105)を付けてたのですがやはり効きが変わりました。

ついでなんで比較計量しておきましょうね。
画像を取り忘れたけどBR-6800は341g。カタログ値が335gなので誤差範囲かな?

でBR-6700
DSC_6146.JPG
実は旧アルテの方が軽いんですよ。カタログ値は317g
BR-5700
DSC_6145.JPG
カタログ値は358g

さて実走は11/2の福岡・玄海センチュリーライド2014になりそうだな。。。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妙見の激坂かわうその自転車屋さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。