SSブログ

ツール・ド・おおすみ2014(出発篇) [自転車]

ども、カレーパンマンです。
oosumi001.jpg
恒例となりましたツール・ド・おおすみ、今年で4回目となりました。
会場である鹿児島県鹿屋市まで350km、周辺に観光地も多いので
例年のように前日から乗り込むこととしま~す!

今年はチームの初心者豪脚女子、メロンパンナさんも
エントリーされたということでピックアップして車載で移動。
oosumi002.jpg
ってか見るたびにポジションやらパーツが変わってんですけど[がく~(落胆した顔)]

高速を一気に南へ[ダッシュ(走り出すさま)]
oosumi003.jpg
心配された天気ですがなんとか晴れそうですね。
3連休初日の土曜日とあってクルマ、特にトラックが多め。
まあ渋滞とまでは行かないけど流れはちょっと悪いですね。

宮原SAで朝食休憩
oosumi004.jpg
カレーパンをゲットしてご満悦。
以前はイマイチだったんですが、リニューアルしてむっちゃ美味しくなってました。
(以前の記事はコチラ
oosumi005.jpg
メロンさん本日のお召し物は、DAIGOさんデザインのシャコウライズド!!
やっぱ鹿児島走るからね[グッド(上向き矢印)]女性初の快挙(暴挙?)らしいwww

元々は鹿屋入りしたあと、本番のルート試走する予定でしたが、ちょっと遅く
なったので、試走はあきらめて軽く観光など。。。
oosumi006.jpg
JR肥薩線大隅横川駅!!
oosumi007.jpg
明治36年の開業当時からの駅舎が残る風情のある駅です。
oosumi008.jpg
2006年には国の登録有形文化財に登録されています。
oosumi009.jpg
またホームの柱に太平洋戦争時の機銃掃射の痕跡が残る事でも有名です。

メロンさんが退屈にしてるので移動[もうやだ~(悲しい顔)]

ここから天降川沿いを走り霧島温泉郷へ。
坂本龍馬が新婚旅行で訪れた塩浸温泉です。
oosumi013.jpg
ここは以前moumouさんに御案内いただいてからお気に入りの場所。
小さな公園ですが温泉や足湯もあります。
oosumi010.jpg
龍馬とお龍の像。
oosumi012.jpg
せっかくなので記念写真www

さ~次はもちろんあそこですね!!

案の定つづく
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

angiras6

錦江湾に~日が昇り~♪ 海が赤く燃え始める~♪
by angiras6 (2014-11-26 20:41) 

風を感じて

先日はお土産をいただきどうもありがとうございました。
歯が欠けないよう注意していただきたいと思います。w
Mさん、翌日はシャキッと走られたようで何よりです、心配してました。
横川駅のベンチ、40年以上前にSLを撮りに行った際に、野宿したヤツのような?なつかしいです。
来年は参加できるよう精進したいと思います、が、月末はキツイですね~
では、続き、楽しみにしてます。
by 風を感じて (2014-11-26 23:45) 

山

おおすみのゴール後に挨拶した者です。
立派な選手宣誓でカレーさんすごいなぁと感心してました。
どこかでお会いする事があれば、絡ませて下さいね!
続き、楽しみにしてます!
by (2014-11-28 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。