SSブログ

しまなみ縦走2016(その2) [ポタリング]

前回までのお話はこちら

しまなみ海道2つ目の島は因島です。
因島と言ったら忘れてはいけないのがこれ!
IMG_20160312_110951.jpg
はっさく大福!!ってかそれはボクの仕事ですよ、メロン姐さん!
大福の甘みとはっさくの酸味が絶妙のバランス。
一気に疲れを癒してくれます(って疲れるほどまだ走ってないけど)

第3チェックポイントは因島フラワーセンター
12804881_1721034901445789_6318322508739969261_n.jpg
中学生のボランティアがはっさくを剥いて配ってくれていました。

因島の西側を反時計回りに回ると生口大橋が見えてきます。
因島と生口島を結ぶ斜張橋で美しいフォルムです。
CIMG0558.JPG
途中のビューポイントにもたくさんの参加者が記念撮影していました。

CIMG0561.jpg
生口島に入るとメロン姐さんスピードアップ!!
姐さんの大好きなあのお店がここにはありますからねwww

瀬戸田地区に入る手前でなにやら不思議なものを発見!
タンデムバイク、愛媛県では公道走行が認められています。
CIMG0564.jpg
それにしてもなんか見たことあるバイク。。。大阪のイヨッキュさんでした!!
久しぶりの再会、ってかイヨッキュさんが強烈にアピールしたんで今回の
参加決めたようなもんなんですけどね(笑)

イヨッキュさんとお別れしたころにはちょうどお昼時。
DSC_3577.jpg
瀬戸田でランチということで、前回12月にもいったkantaさんオススメの
中華せとだへ。
お昼時に加え、小さなお店なので数人が待ってましたがすぐに入店。
前回と同じく味噌ラーメンをオーダーです。
IMG_20160312_124834.jpg
ってめっちゃ多いわ!!
メロンさんは「ちゃんぽん」をオーダー
1934770_807922212670311_8165767552300620704_n.jpg
九州と違って、あんかけタイプ。あつあつです。
IMG_20160312_130831.jpg
なんとか完食しました。

おなか一杯ですがポタといえばデザートです(キッパリ
DSC_3579.jpg
瀬戸田といえば「ドルチェのジェラート」、メロン姐さんのスピードアップは
これが目当てでしたw
(いつもより盛りがすくない気がするのは気のせい?)
CIMG0565.jpg
おなかぱんぱんですが次のチェックポイントをめざしま~す

(つづく)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。