SSブログ

今朝の朝食(7/12) [パン]

ども、カレーパンマンです。
1.jpg
ずいぶん御無沙汰しておりますが皆様いかがおすごしでしょうか?
世を忍ぶ仮の姿が自転車ばかり乗ってパンハンティグやらブログ
更新をすっかり怠けており、失礼しております。

という訳で久々に本日の新製品!!
2.jpg
チーズカレードーナツ Byフランソア

フランソアさんは福岡のパンメーカー。
保存料ゼロやトランス脂肪酸ゼロをうたった丁寧なパン作りもさることならが
なんといっても有名なのがTVCM

スタジオジブリのアニメーターであった佐藤好春さんがデザイナーをされて
おり、ジブリ映画の一コマをみるようです。

おっち、それより試食試食[わーい(嬉しい顔)]
3.jpg
オーブンでリベイク(焼き直し)すればもっと美味しくいただけますがやはり
冷めても美味しいのがカレーパンの条件!!このままいただきます。
工場生産品にしてはちゃんと角の立った丁寧な揚げ方です。
4.jpg
フィリングはキーマーカレーにゴーダチーズかな?
ちょっとゴーダチーズの強さにキーマカレーが負けてる感がありますね。
もう少しスパイシーにするとバランスが良かったかもしれません。

ごちそうさまでした!!

今月の新製品 [パン]

4/22(月)
昨日のツールド糸島の疲れが出た訳じゃないけど
今朝は朝ポタはお休みしてのんびり遠回りジテツウ、
いつものミニストップでコーヒーブレイク[喫茶店]
P1001215.JPG
朝ご飯を食べてこなかったので新製品をゲット!
エッグカレー[グッド(上向き矢印)]
P1001217.JPG
たまごサラダがフィリングの中に入ってマイルドな味に
仕上がってます。
ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]

あっ!ダイエット開始したの忘れてた[もうやだ~(悲しい顔)]


焼きたてパンダンドル [パン]

浮島神社へのお詣りを終えてホントなら市内観光でも[黒ハート]したいとこですが
姫のバレエのレッスンが夕方からあるのですぐにUターン[グッド(上向き矢印)]
で、ただ今高速を爆走 安全走行中です!
2013-04-06-1358-24.jpg
という訳で広川サービスエリアでちょっと休憩中。
また後ろになんか黒いのがいますが気にしな~い!

ママとJrにお土産でも買おうとSA内をうろうろしてたら。。。
なんかある~!!
2013-04-06-1401-10.jpg
ダンドルさん。
SA内のベーカリーコーナーですがちゃんと店内で焼いてました。
2013-04-06-1401-18.jpg
意外にパンの種類も豊富ですね[わーい(嬉しい顔)]

時間がないのでテイクアウトして試食です。
2013-04-06-1405-32.jpg
カレーパン(辛口)!!
焼きカレーパンタイプですがしっかりと焼きあげて表面はさくっとしてます。
2013-04-06-1405-44.jpg
ふんわりとした少し生地の生地に辛口のフィリングがよく合います。

んで。。。
2013-04-06-1406-22.jpg
カレーパン(甘口)
こちらも焼きカレーパン。細挽きのパン粉が丁寧にまぶしてあります。
2013-04-06-1406-34.jpg
辛いのが苦手な人用にかなりの甘口ですがコクはしっかり!!

ごちそうさま~!!

黄色い外出 [パン]

3/13(木)
今日の午前中は社外会議で小倉まで外出です。
そういえば朝、バタバタしてちゃんと朝ご飯食べてなかった[もうやだ~(悲しい顔)]
002.jpg
JR黒崎駅のトランドールさんにちょっと寄り道。
001.jpg
こちらは新作のカレーパンを定期的に出してくれるので要チェックなんです[グッド(上向き矢印)]

どうやら雨[雨]で列車が遅れてるみたい。
会議開始時間ギリギリになっちゃいそうなんで、行儀悪いですがホームで
003.jpg
淡路産たまねぎカレーパン!!
フレークタイプの粗目の衣がさくさくに揚がってます[グッド(上向き矢印)]
004.jpg
じっくり煮込んだたまねぎの甘みがしっかりしたフィリングですね。

005.jpg
時間がないので883系で移動。ホントは885系がスキなんだけど。。。

006.jpg
小倉に着いたら大雨が降ってました。
傘を忘れちゃったけど駅から目的地まではドアtoドアなのでセーフ。

【会議中[ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)][ちっ(怒った顔)][わーい(嬉しい顔)]

会議が終わったので会社に戻ります[あせあせ(飛び散る汗)]
(ホントはバックレたいのに。。。)

ふと見ると。。。
007.jpg
青いレーンは自転車専用レーン。

県の道路交通法施行細則によれば、確かに犯罪の予防、捜査、警備、交通取締り
交通事故の検証であれば駐停車OKなんですが。。。

安全上問題だろ!!

さて時間はちょうど正午です。
お腹すいた~!!

時間がないので簡単に済ませたいとこですが。。。
008.jpg
ヴィ・ド・フランス。小倉駅構内にあるお店です。
009.jpg
さて、何を食べるかな~[るんるん]
010.jpg
こちらはイートインスペースがあるので便利なんです。
011.jpg
まずは特選カレーパン!
以前買ったときはもう少し細挽きのパン粉だったけど最近は粗挽きが人気なのかな?
012.jpg
ビーフベースのちょっと辛めのフィリングです。コクが出てて美味しい。
013.jpg
次はカリカリカレーパン!
しっかりと揚げ色ですね[ハートたち(複数ハート)]
014.jpg
こちらはポークベース。野菜の味がしっかり出たマイルドタイプです。

ごちそうさまでした!!

さ~て早く戻らないと[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

あれ???


本格石窯パン工房 麦の香り 福間店 [パン]

ども、カレーパンマンです。
P1003045.JPG
回復走のつもりがなぜか宗像市を越えお隣の福津市に来ちゃいました[ふらふら]
(他県の皆さん:北九州市と宗像市と福津市の位置関係は地図見てね[黒ハート]

そろそろ30km越えたのでここいらで休憩を。。。
ということで本日2軒目のお店はこちら!
P1003044.JPG
本格石窯パン工房 麦の香り 福間店さん。福津市中央5‐10‐12

最近、この手の石窯系のパン屋さん、あちらこちらに出来ちゃって
正直、食傷気味なんですけどせっかくなので入ってみましょう[グッド(上向き矢印)]
P1003048.JPG
デニッシュ系、食事パン、ハード系と品ぞろえは豊富ですね。
P1003046.JPG
こんなとこまであのクマがっっっ!![ちっ(怒った顔)]

お目当ての品は??
P1003047.JPG
ありました!石垣牛カレーパン[グッド(上向き矢印)]
揚げたてが来ましたがあえて少し冷めたのを買いました。
そっちの方が生地もフィリングも落ち着いて美味さが伝わりやすいんです。

店内にイートインスペース[レストラン]とサービスコーヒー[喫茶店]があるので、ゆっくり座って
いただくことししましょう
P1003049.JPG
ちょっと粗挽きのパン粉でしっかりと揚げてます。
ちょっと薄めの生地ですがもちもち感がいいですね。
P1003053.JPG
フィリングは濃厚でコクのあるルーにお肉がゴロゴロ。
牛肉の旨味が口いっぱいに広がります。
ごちそうさまでした!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。