SSブログ

利久 [肉]

牛タン、牛タン、牛タンタン

ついテンションがあがって一人牛タンゲームしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

日頃はほとんど「肉料理」ってのを食べない草食系オヤジのカレーパンマンです。
料理の中に入ってるお肉は食べるんだけど、ステーキとか焼肉とかお肉メインの料理は
食べなくなっちゃいました(^^ゞ

でも~せっかく杜の都に来たんだし~

行くっきゃないっしょ!

色々美味しいお店があるようですが時間も遅いので、ホテルのすぐ裏にあるこちら!
DSCN5485.JPG
利久 東口分店
仙台市宮城野区榴岡4-4-10
http://www.gnavi.co.jp/rikyu/
すぐ隣に東口本店ってのがありますが、なぜかいつもこっちの方に来ちゃいます。
ではさっそくお店の中へ

ども~、青葉城恋歌が大好きなカレーパンマンで~す!

スーパーファットだった頃は「牛たん1.5人前定食」なんてのからスタートして
追加でさらに1人前なんてことやってましたが・・・さすがにムリ[ふらふら]
カレーパンも食べたばっかりだし(笑)

という訳で・・・
DSCN5482.JPG
ちょっと少なめの牛たんにサラダ・トロロ付きの牛たんヘルシー定食!
いやいやヘルシーどころか十分ヘビーだし。
ちなみにサラダはさっさと食べちゃいました(^^ゞ
お肉食べるときの基本、まずは野菜を十分に摂ってからですね!

厚切りの牛たんがジュシー!付け合わせの漬物がお口をさっぱりさせてくれます。
それをテールスープで流し込む・・・クッ~!
ご飯は麦飯です。とろろをかけて麦トロに・・・ズルズル言わせて流し込むのがうまい!
かならず付いてくる唐辛子の味噌漬け、これは脳髄がガンガンいう位辛いけど
なぜか牛たんにあうんです!

ごちそうさまでし・・・んんん?
壁のメニューが目に飛び込んできたんですけど・・・
牛たんカレーって何ですのん?
定食頼んだらルーだけを格安で出してくれるんだ~!
でもおなかいっぱいになっちゃったし・・・

やっぱ行くっきゃないよね!
DSCN5483.JPG
ちょっと甘めのルーですが牛たんのうまみがよ~く出てます。
サービスでパンをつけてくれました!いやこれはヒット!

DSCN5484.JPG
ゲフ~、食べ過ぎ・・・牛たんカレーパンマンになってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。