SSブログ

皇后崎のねじりまんぽ(その2) [近代化遺構]

121101.jpg
ども、マイナリスト志願のカレーパンマンです。

121102.jpg
今日は尊敬するマイナリスト、響さんから「マイナーなねじりまんぽ」とお褒め(?)いただいた皇后崎のねじりまんぽ探索です。(ってかおつかいのついでなんだけど)

121103.jpg
ちなみに、こちらはすぐそばにある「西鉄皇后崎変電所」
西鉄の前身である九州電気軌道が大正初期に建てたそうで多分現役バリバリだと思われます。

121104.jpg
本日のターゲットはあのフェンスの向こうにひっそりと隠れてます。

121105.jpg
こちらが皇后崎のねじりまんぽ(正式名称は知りません(^^ゞ)
ではもう少し近づいてみましょう(滑りやすい法面とニョロニョロした奴に注意!)

121106.jpg
見事にねじれてます!ねじれまくってます!

121107.jpg
忘れられているのか、あまり保存状態が良くないですね。

121108.jpg
旧西鉄北九州線のレンガ橋梁跡がすぐそばにあり、そこをくぐると洞南町に抜ける近道なんですが現在は工事中で通れません。

お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りください!
(ってそんな奴いね~よ!)

あっ、おつかいの途中だったo0020002010335660115.gif
急いで帰らんと嫁に怒られる[exclamation×2]
121110.jpg
(クルマも一応乗れるカレーパンマン)
121109.jpg
初シェンロン!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大熊橋梁直方ポタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。