SSブログ

シロヤベーカリー [パン]

ども、ポタ帰りのカレーパンマンです。
今日はシロヤベーカリーに来ております。
DSCN4385.JPG
こちらは3号線沿いの藤田店、あと、すぐ近くの黒崎商店街にも1店舗、それから小倉駅前に1店舗あります。
パンなんかはこちらの藤田店で焼いてるようです。
なんと言っても有名なのは「サニーパン」[晴れ]
フランスパンの生地に練乳を入れて焼き上げたパンです。
ずいぶん前ですが、「はなまるマーケット」のおめざでも紹介されました。

朝から八幡~直方~田川~小倉とポタってきて空腹で目が回りそうですんでさっさと買って食べることにしましょう。

さすがにお店の前では食べられないのでちょっと場所を移動・・・
DSCN4386.JPG
こちらは黒崎の三角公園です
宮崎あおいちゃん主演の映画「初恋」のロケ地にもなりました。[映画]
DSCN4387.JPG
このトイレは映画の中では交番になってましたね。

ではいただきま~す[exclamation]
DSCN4388.JPG

え?カレーパンですが何か?
DSCN4389.JPG
具がしっかりしててお肉も2センチ角くらいあります[わーい(嬉しい顔)]
味は中辛、おこちゃまにはちょっと辛いかな?
時間が経って冷めてますがそれでも十分美味しい[exclamation]
「冷めても美味しい」ってのはカレーパンの重要なポイントですね。
(熱いのが美味しいのは当たりまえ)
DSCN4390.JPG

こちらは黒ゴマパンで~す
(←サニーパンは!って声が聞こえてきそうですが)
DSCN4391.JPG
こちらはミニフランスパンに黒ゴマペーストが挟んであり、すごく風味があります。
DSCN4392.JPG

さ~てそろそろ帰らないと・・・
DSCN4393.JPG
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。