SSブログ

今年のラストポタ(多分・・・)その3 [ポタリング]

その2はこちらから

しまった~[あせあせ(飛び散る汗)]

田川直方バイパス、たま~にあるコンビニの明りだけを頼りに走り続ける。
クルマで通った時に大体のアップダウンは頭に入れてたつもりだったけど、実際に走ってみるとずいぶん違う。
真っ暗なんで目の前の道の傾斜どころか、どこが坂の頂上かも判らない。
急に下り坂があらわれる。まるでディ○ニーラ○ドのビ○クサ○ダーマウ○テン[遊園地]

おまけにエンドバーをつけたばっかりなのに加え、出がけにバタバタと組み立てたんできちんとポジション取りが出来てないみたい[たらーっ(汗)]
きも~ちサドルが低い感じがして、坂の上りでどうも力が逃げてる気がする。
ホントはどこかで停めて調整したいんだけど真っ暗な中でやる勇気はない。

田川市に入り、右手にセブンイレブンが見えれば、もう少しで夏吉橋。
休憩がてらコーヒーを買ってもうひと踏ん張りです[exclamation]

夏吉橋(らしき場所。だって暗いから判んないし)を越えれば201号線。
すこし明かりも増えてきました。ここを走り続ければ・・・
あった~[黒ハート]
第一目標の「香春のR」[黒ハート][黒ハート]
・・・ってまだ開いてないし。もちろんマイナリストのみなさんがいるはずもありません[もうやだ~(悲しい顔)]

322号線を横切って香春町の旧道へ。
古い街道の町並みが堪能できるコースです。ただし明るければ・・・(笑)

旧道を抜け、322号線にでたらすぐにまた側道に入ります。
軽い坂を登ったらそこは欅坂橋梁[わーい(嬉しい顔)]
煉瓦積みのものとしては日本最大のスパン6.55メートルを誇るねじりまんぽです。
ってか真っ暗でみえないし[もうやだ~(悲しい顔)]
心眼でなんとか・・・おお、ねじれてるやん
DSCN4295.JPG
(以前、撮影したものですが)

つづく
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

moumou

カフェインは実は自転車乗りにはいい効果があるらしいですよ。今度記事にしようと思っていますが、元々禁止薬物扱いだったらしいです。なので疲労回復やエネルギーの効率化に効果があるようです。それにしても立派な橋ですね。橋マニアにはたまらんでしょう。
by moumou (2010-12-24 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。