SSブログ

今年のラストポタ(多分・・・)その4 [ポタリング]

その3はこちらから

心眼[目]で欅坂のねじりまんぽを堪能して目指すは採銅所です!

宮原の交差点から脇道に入って「大熊橋梁」を見たいとこですがまだ暗いんで今回は断念します。
322号線を北上して採銅所駅へまっしぐら[ダッシュ(走り出すさま)]

つきました[グッド(上向き矢印)]
ボクの大好きな駅の一つです。下りの始発の時間がそろそろです。
101223-062438.jpg
駅舎前のベンチで気になってたサドルの高さを調整しました。
さっきから少し左膝に痛みが出てきてるのが気になりますが、もう少しは持ちそうです。
・・・ここで輪行で帰るのも楽しそうなんだけどね(笑)

携帯を見るとメールの着信。ポタ師匠のDちゃんです。
今日は朝から用があって出かけないといけないようですが、ちゃんとその前に朝ポタをこなしてきたとのこと。
さすが師匠![手(チョキ)]
「今ココ」メールを打って、始発列車が出るのを眺めながら休憩。
う~ん、鉄分濃度上がりまくってます[電車]

あたりもずいぶん明るくなってきたんでボチボチ出発・・・ここでふと気がついた。

ここまでぜんぜんポタちゃうやん!

つづく
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

moumou

おはようございます。採銅所はその名の通り銅を採掘していたんですかね?面白い駅名です。カレーパンマンさん、リンク貼ってもいいですかね?ちょくちょく遊びにいくと思うので。
by moumou (2010-12-24 08:04) 

カレーパンマン

>moumouさん

おはようございます。
「採銅所」って駅名だけでなく、このあたり一体の地名なんですよ。
奈良時代から銅を採掘していたそうで、東大寺の大仏鋳造にも使われたそうです。

こんなブログでよろしければリンクの方、OKですよ(笑)
by カレーパンマン (2010-12-24 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。