SSブログ

防寒対策 [ポタリング]

「タイヤは危ないから交換しないといけないってのは理解しました。
でもこのTVは一体なんなの![むかっ(怒り)]」(By嫁)

えっと、えっと・・・[たらーっ(汗)]
思わずポチった22型のデジタルTVを前に言い訳を考えます・・・[ひらめき]
「ママがキッチンでもTV見れるようにと思って・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
あまりの剣幕に口からでまかせです。
「ふ~ん、じゃあ私専用ってことでいいのね」
もうYESっていうしかありません[もうやだ~(悲しい顔)]
ホントはPCとHDMIで接続してブルーレイ見ようと思ってたのに・・・
背に腹は変えられませんね。命あっての物種と昔から申します。

半泣き状態でキッチンから見える場所に設置いたしました。

これに懲りて無駄遣いはしない!と心に誓ったカレーパンマンでした。

さて、今日の衝動買いグッズのご紹介(えっ何か問題でも?)
110125-072519.jpg
だって夜ポタの最中、顔が寒いんだもの!

ユッキンさんの記事でも防寒対策が出てたんで(衝動買いを人のせいにしてます)
ボクも薄手のネック&フェイスウォーマーを購入してみました。
近所のディスカウントショップで格安だったけどなかなかよさそうです。
伸縮性のある素材ですんで、ネックウォーマーだけにしたり
頭を出して耳だけ保護したりと自由自在。

ちなみにフルフェイスにするとこんな感じ・・・

DSCN4900.JPG

街で見かけたら気軽に声を掛けてね![手(チョキ)]
nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 19

とみっち

こんなので出かけたらみんな怖がって逃げちゃいますよ?
絶対職務質問されそうな気がします^^;
by とみっち (2011-01-25 14:15) 

めぇてる

うふふ・・映画みたい~
これは優れものですね^^
by めぇてる (2011-01-25 15:00) 

angiras6

職務質問で済めば御の字です。
我らが大阪府警ではこんなの許しませんよ。
まず威嚇射撃ですわ。
by angiras6 (2011-01-25 15:35) 

ユッキン

これは間違いなく、テロリストと間違われてSATに狙撃されます。。
ロシアの事件でピリピリしてますので、くれぐれもお気を付けて・・
無事を祈ってますネ(笑)
by ユッキン (2011-01-25 18:13) 

tonoji

ムムム(ーー;)
めちゃ怪しいですね(笑)
近所で見かけたときには、後ろから
追っかけるようにしよっと!
by tonoji (2011-01-25 18:29) 

カレーパンマン

> とみっちさん
これ見て小3の娘はぬいぐるみ投げつけました(^^ゞ

> めぇてるさん
薄手の割りに暖かいし色々な使い方ができます。
まるで早野凡平みたい(古っ!)

> angiras6さん
福岡県警なら一斉射撃かも・・・

> ユッキン
いや~、大阪のテロリストからお褒め(?)いただけとは
思いませんでした!(笑)

> tonojiさん
多分、今日の夜あたりご自宅の近くウロチョロすると思いますんで
その時はよろしく(^.^)
by カレーパンマン (2011-01-25 18:41) 

たーぱぱ

寒さは防げてもヒトの視線は刺さりますね、多分。
by たーぱぱ (2011-01-25 19:23) 

yosi

やぱり怪しい人だ!
警察に通報しよう。
by yosi (2011-01-25 20:07) 

moumou

これはないよねー。何かの映画で見ましたよね。
白だと月光仮面ですね。やっぱりフルフェイスは気を付けないと駄目ですね。
by moumou (2011-01-25 20:47) 

筑後でサイクリング

これ欲しいです!!
最近寒すぎですよね><
ニット帽に軍手という安上がりな仕様で通勤してます・・・
はやく暖かくなればいいのになぁ・・・
by 筑後でサイクリング (2011-01-25 20:53) 

hayazou2002

こんばんは
町であったら怖いです!!

TV残念でしたね。
ところでブログを奥様が拝見するってことは
無いのでしょうか?
by hayazou2002 (2011-01-25 21:11) 

番茶犬

公安にマークされそうです、ってか
たびたびすみません、笑わせてもらいました^^;

でも、真面目に、この姿でコンビニ入ると危険です
by 番茶犬 (2011-01-25 21:16) 

toshi

こんばんはー^^
絶対ギャグだこのブログ(笑)
もう吹き出しましたよ^^;
夜は寒いもんね♪
by toshi (2011-01-25 22:00) 

NOB

みているだけで、事件を感じますが(笑)
by NOB (2011-01-25 22:11) 

kanoka

こんばんは!
このままコンビニ行ったらカラーボール投げつけられますよ!(笑)
by kanoka (2011-01-25 23:15) 

カレーパンマン

> たーぱぱさん
さっきちょっとポタってきましたけど・・・
視線刺さりまくりです(^^ゞ

> yosiさん
警察はやめて!”比較的”善良な市民なんですから(汗)

> moumouさん
ヒーローものの雑魚キャラでこういうのいましたよね?

> 筑後でサイクリングさん
ぜひこのフルフェイスで通勤してみてください。
ご近所の人気者、間違いなし!

> hayazou2002さん
嫁がこのブログ見たら首と体が間違いなく離れてます(+_+)

> 番茶犬さん
コンビニに入るときはちゃんと帽子は取るようにします。
(えっ、そこじゃない?)

> toshiさん
ポタリングとダイエットを真面目に語るブログのつもりなんですが・・・
やっぱ「うさみみ」がいりますよね(爆)

> NOBさん
着けてるだけで、事件を起こしたくなりますが(笑)
(ダメじゃん!)

> kanokaさん
蛍光塗料がついて夜間走行にはいいかも(^v^)
by カレーパンマン (2011-01-25 23:21) 

たーちゃん

おはようございます。

 そのスタイルはたしかに暖かそうですが、コンビニに入るとそく110番されそうですね~
 ちなみに私の防寒対策はウインドブレーカーのフードを被って、その上からヘルメットを被っています。
 これからもますます寒くなっていきますから、防寒対策はまだまだ講じなければなりませんね。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
by たーちゃん (2011-01-26 04:51) 

カレーパンマン

> たーちゃんさん
おまけにバッグの中にはアーレンキーやら
ドライバーやら入ってますからちょっとヤバいです(^^ゞ
by カレーパンマン (2011-01-26 23:14) 

b.b.mk2

僕も同じような格好で走ってますヨ
ホントに
コンビニ入るときはとらないとね
by b.b.mk2 (2011-01-27 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。