SSブログ

ボクの好きな風景 [ポタリング]

DSCN4920.JPG
DSCN4933.JPG
夜ポタでいつも立ち寄る若戸大橋。

渡し場の待合室で缶コーヒーを飲みながらコースを考える。

渡船に乗って若松経由で帰ろうか
足を伸ばして199号線沿いを小倉に向かって走ろうか・・・

海からの風が肌寒いけど、今日もちょっと遠回りして帰ることにします。




nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 18

yosi

夜の若松バンドもいいね。
by yosi (2011-01-26 08:40) 

angiras6

シーバスが釣れそうなとこですね。
夜ポタは結構走ってるんですか?
by angiras6 (2011-01-26 10:44) 

カレーパンマン

> yosiさん
若松バンドもキレイですがそこから眺める八幡の夜景は
ほんとにキレイです!

> angiras6さん
メータオーバーが上がることもある好ポイントですよ(笑)
(ボクはサーフキャスト専門ですが・・・)
仕事終わりに走るんで平日はほぼ夜ポタですっ!

by カレーパンマン (2011-01-26 11:24) 

とみっち

きれいで立派な橋ですね☆
この橋は自転車では渡ることは出来ないんですか?
by とみっち (2011-01-26 12:37) 

ユッキン

綺麗で良い所ですね^^
こんなデートスポットにあのフルフェイスはヒンシュクですよ(笑)
by ユッキン (2011-01-26 12:37) 

カレーパンマン

> とみっちさん
80年代後半までは歩道が併設されていて
自転車で通行できましたが、今は車道のみです(;_;)
ものすごく懐かしい場所なのでまたいずれレポを・・・

> ユッキンさん
フルフェイス仮面のポタコースでデートする奴が悪いっ!

by カレーパンマン (2011-01-26 12:51) 

tac-phen

おおっ、確かにきれいですね。

夜はほとんど走らないのでこういう夜景は新鮮ですね。

あのフルフェイス仮面でカップルの前に登場してほしいですね。

どんなリアクションか楽しみです。
by tac-phen (2011-01-26 16:49) 

NOB

どうもです〜!
僕は自称 橋フェチ ですよ!
橋って、芸術ですよね!
by NOB (2011-01-26 20:01) 

筑後でサイクリング

夜景素敵ですね^^
しかし、夜の運転は怖いですね・・・

安全運転でサイクリングを楽しみたいですね!

by 筑後でサイクリング (2011-01-26 21:52) 

toshi

こんばんはー^^
寒い中頑張っているんですね☆
まさかお家に帰りたくないって言う理由は無いですよね^^;
by toshi (2011-01-26 22:10) 

H.Kosuge

夜ポタいいですね☆僕はまだ怖いし寒いしで躊躇してます。
こんな綺麗な夜景なら行きたくなるのわかります。
by H.Kosuge (2011-01-26 22:22) 

カレーパンマン

> NOBさん
北九州には他にも鉄の橋、石の橋、レンガの橋と
芸術的な橋がたくさんありますよ!

> 筑後でサイクリングさん
交通量の多い昼よりもむしろ安全かも?って気がします。
ただ一番怖いのは無灯火の逆走ママチャリ<(`^´)>

> toshiさん
ちゃんと家に帰ってから出かけてますよ!
嫁が風呂入ってる隙に出かけてますけどね(笑)

> H.Kosugeさん
暖かくなると夜ポタの楽しみが増えてきます!
ただこれだけの夜景は空気の澄んだ冬場じゃないと
見れませんね。
by カレーパンマン (2011-01-26 23:21) 

moumou

若戸大橋のライトアップ本当に綺麗ですね。ゴールデンゲートブリッジも真っ青ですね。
by moumou (2011-01-26 23:22) 

kanoka

こんばんは!
夜ポタって・・・帰りたく無い理由でも?(笑)
奥さん待っていますよぉ~
by kanoka (2011-01-26 23:31) 

カレーパンマン

> moumouさん
実は渡船から見上げる橋もすごくキレイなんですよ。
これはまたいずれ(笑)

> kanokaさん
よく玄関で仁王立ちで待ってくれてます(^^ゞ
by カレーパンマン (2011-01-26 23:38) 

b.b.mk2

きれいですね!
水面に灯りが映って幻想的です。
いいスポット見つけましたね
by b.b.mk2 (2011-01-27 00:02) 

charingo

「缶コーヒーを飲みながらコースを考える」
いい時間を過ごしていますね。

ちなみに、あの格好で…?(笑)
by charingo (2011-01-27 00:10) 

カレーパンマン

> b.b.mk2さん
生で見るともっとキレイですよ!

> charingoさん
いや、フルフェイス仮面じゃ口がないからコーヒー飲めません(笑)
by カレーパンマン (2011-01-27 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

防寒対策マニアにはたまらん・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。