SSブログ

後片付け [自転車]

あれこれ忙しくてほったらかしにしてた38Cのタイヤ。
ようやく片付けることにしました。
(通知表に「約束が守れない」って書かれてました[もうやだ~(悲しい顔)]

サイコンを何度かリセットしちゃったんで総走行距離がはっきりしないんですが
購入して10ヶ月、3000キロ程度だと思います。
DSCN4954.JPG
結構、ひびが入ってます。う~ん、乗り方が荒いんでしょうか?
まあ、クロスなのにガチガチの林道とか走破してますからね(笑)
28Cだと林道アタックはムリだよな~。まあMTBがあるからいいか・・・
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

めぇてる

タイヤ結構痛むのですね
by めぇてる (2011-01-27 08:35) 

Muirwoods

僕もクロス(フレームはMTB系、サスなし)は38c(1.5インチ)のタイヤ履かせてますが、ロードの23cに比べると安定感は抜群ですね。

オリジナルはスリックタイヤを履いていたのですが、後輪は約7000kmで交換(パンク2回)、前輪は約9000km(パンクなし)で交換しました。
今はパナレーサー(1本3000円くらい)のパターン付タイヤを着けてます。
(前輪から外したスリックタイヤは車庫の奥に放置したまま(^^ゞ)

by Muirwoods (2011-01-27 10:24) 

moumou

やっぱり複数自転車持ってると乗り分けが出来て便利ですね。命があればですが。
by moumou (2011-01-27 20:39) 

toshi

こんばんはー^^
通知表があるんだ(笑)
最高に愉快な奥様だ^^
by toshi (2011-01-27 22:12) 

カレーパンマン

> めぇてるさん
タイヤもそうですが何度か転倒してるんで
エンジン(ボク)も結構痛んでます(笑)

> Muirwoodsさん
ボクもMTBをセミスリックの1.5インチに換装してます。
ストップ&ゴーの多い街乗りだと26インチの方が
乗りやすいような気もしますね。

> moumouさん
”いまのところ”は3台で我慢しておきます・・・多分(^^ゞ

> toshiさん
毎度毎度、落第点ですが・・・

by カレーパンマン (2011-01-27 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。