SSブログ

サンエトワール 仙台駅店 [パン]

ども、カレーパンマンです!
DSCN5459.JPG
牛タンとずんだもちの街、仙台にやってきました!
(地理が苦手なので知識がすごく偏ってます)
ただいま仙台駅です!

九州では九州新幹線全線開業で盛り上がってますが、
こちらでは東北新幹線!3月5日のはやぶさデビューですね
DSCN5460.JPG
この列車はE5系・・・ってそんなことはいい!今日は鉄分よりも栄養が先!
おなかすいた~!

maruRRさんから有力情報を頂いて駅の中をウロウロしてみましたが判らずじまい。
とりあえずこちらのお店が目の前に・・・
DSCN5454.JPG
サンエトワール仙台駅店。山崎製パンがやってるショップですが北九州にはないような気が・・・

店内はこんな感じ
DSCN5455.JPG
菓子パン・調理パンが多い感じですね。
DSCN5457.JPG
仙台シルクブレッド。これはご当地ものかな(笑)

さ~て・・・
DSCN5475.JPG
もちろんカレーパンです。とろーりカレーパン190円。
DSCN5476.JPG
ニンジン・玉ねぎが細切れで入ってます。フィリングの味はマイルド系。
辛いのが好きな人にはちょっと物足りないかもしれません。
生地はふんわりしてて弾力があります。パセリのトッピングもオシャレ。
ごちそうさまでした~!

DSCN5473.JPG
さ~、牛タン食べにいこ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 16

yosi

おみやげは、ずんだ餅で・・・
出張お疲れさまです。^^
by yosi (2011-02-17 20:59) 

angiras6

長いこと関西に引き籠っているので、未知の土地です。
東の方は福島県までかなあ、多分。
しかも高校の修学旅行!
by angiras6 (2011-02-17 21:07) 

hayazou2002

杜の都ですね☆
by hayazou2002 (2011-02-17 21:16) 

toshi

こんばんはー^^
黒装束の男が仙台駅でカレーパンマンの記念撮影をする。。。
かなり笑っちゃいそうです^^;
by toshi (2011-02-17 21:16) 

moumou

向こうははやぶさですね。そのうち乗り継ぎなしの鹿児島中央初盛岡行ってのができるんでしょうかねえ。

by moumou (2011-02-17 21:39) 

カレーパンマン

> yosiさん
萩の月ってのもありますよ!
博多だとお月さま伝説、小倉だとぽんつく、鹿児島だとかすたどんですが(笑)

> angiras6さん
ボクも北九州に根が生えてんですが、関西・中部すっ飛ばして
いきなり東北ですよ(笑)
ちなみに高校の修学旅行は長野でした!

> hayazou2002さん
おもわず「青葉城恋歌」歌ってしまいました(笑)

> toshiさん
仙台のみなさんは慣れてないのかビックリしてました・・・
って別に北九州のみなさんも慣れちゃいないんですけどね。

> moumouさん
ボクなんかは「はやぶさ」っていうと西鹿児島行きのブルトレの
イメージが強いんですよね(笑)
そのうち桜島&恐山ポタができるかも(爆)
by カレーパンマン (2011-02-17 21:54) 

とみっち

出張お疲れさまです^^
仙台では観光など出来る時間はあるんですか?
僕も仙台へは行ったことないので何があるか分かりません^^;
知ってるのは牛タンと伊達政宗ぐらいの知識かな(笑)
by とみっち (2011-02-17 21:58) 

charingo

今、駅ナカが楽しいですよね。
牛タンもあったのでは? ^^
by charingo (2011-02-17 22:06) 

カレーパンマン

> とみっちさん
残念ながら観光するまでの時間がないんですよ(;_;)
これで仙台は4度目なんですが、いまだに市内観光したことありません・・・

> charingoさん
牛タン通りなんてのがあったみたいですが・・・
カレーパンに気を取られてしまいました(笑)
by カレーパンマン (2011-02-17 22:27) 

ミキティーズ

鹿児島でも冷え込んで来ました、仙台寒そうですね!
寒さの中でのビール&カレーパン結構いけそうですね。
カレーパンって、海外にもあるのですかね?
お体に気をつけて、お仕事続けて下さいね!
by ミキティーズ (2011-02-17 23:15) 

kanoka

こんばんは。
出張御苦労様です。
お土産は是非『萩の月』を!
by kanoka (2011-02-17 23:35) 

ken

Twitterではどもです~(^_^)/

出張お疲れ様です。
牛タン・・・関東まで配達をお願いします!

by ken (2011-02-17 23:42) 

maruRR

ごめんなさいい。

 うる覚えでコメントしてしまいまして、数年前に食べた牛タンカレーパンを販売していたお店はすでに閉店しているようです。類似の牛タンカレーパンは東北自動車道のサービスエリアにあるようですね。
 代わりと言っては何ですが、それも仙台ではなく松島ですが、牡蠣カレーパンというものもあるそうです。仙台はおいしいものが盛りだくさんですが、盛りだくさん過ぎて悩むんですよね。

by maruRR (2011-02-18 00:20) 

たーちゃん

おはようございます。

 仙台の3大名物といえば、牛タン、ずんだ餅そして、さとう宗幸の「青葉城恋歌」でしょう。
 あっ、kanokaさんのコメントにもありましたが、萩の月も有名ですよね。
 マニアはこの萩の月をレンジで温めて食べるみたいですよ~
 
それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
by たーちゃん (2011-02-18 05:37) 

moumou

もう遅いかもしれないけど「笹かまぼこ」もいけますよ。
by moumou (2011-02-18 07:46) 

カレーパンマン

> ミキティーズさん
太平洋側だからかな?思ったより寒くなかったです!
なんせボク、小倉生まれで玄海育ちなんで(笑)

> kanokaさん
リクエスト1番は「萩の月」でした・・・忘れそうだな~(^^ゞ
その時はmoumouさんにかすたどん送ってもらお(笑)

> kenさん
Twitterもなんか盛り上がってますね!(^^)!
牛タン、関東まで届ける時間ないから九州まで取りに来て!
もちろん自走でね!

> maruRRさん
牡蠣カレーパンってすごそうですね。
牡蠣中毒のユッキンさんとのコラボ企画になりそう(笑)
でも松島まで行く時間ないんだよな~

> たーちゃんさん
嫁に「土産じゃ!」って言って青葉城恋歌歌ってみようかな~。
そんなことしたら間違いなく・・・(;_;)/~~~

> moumouさん
そうでした、そうでした!
チーズ入りとシソ入りが大好きなんですよ!


by カレーパンマン (2011-02-18 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福岡空港なう利久 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。