SSブログ

100キロポタチャレンジ(その1) [ポタリング]

お忘れかもしれませんが、このブログ・・・
ポタリングがメインの部屋です!
(管理人のボクが一番忘れてる!)

ポタネタと言いながらパンハンティングだし・・
たまにパン抜きでポタ行けばカメラ忘れるし・・・

奇しくも、ボクが尊敬する自転車ブロガーの一人、moumouさん
100キロライドにチャレンジしてみごと成功したとのこと!!
素晴らしい![グッド(上向き矢印)]
やはり自転車ブロガーたるもの、こうでなきゃ!

基本に立ち返ろう!

週に200キロ走ることはよくありますが、なぜか1日で100キロってのはまだクリアしてません。
これはやっとかないといかんでしょ?

しかし、激坂変態でも長距離変態でも高速変態でも向かい風変態でもなく、
ボクはヘタレポタリストですので、あくまでもポタリングで100キロ!が目標。

とりあえず50キロ先を目標にして寄り道しながらたどりついて戻ってくる!
これで100キロクリアしてたらラッキー、だめでもしょうがないかなってのが
今回のmissionです[手(チョキ)]
ですんで、コース予告もありません(笑)
だってどこ走るか決めてないもん!(ヘタレ加減がいいでしょ?)

さて、目が覚めてメール&ブログチェックして出発です。
いつもはブルゾンにカーゴパンツなんて格好ですが、
久々にサイクリングジャケット&レーパン!
ちょっと風がつよいんでウインドブレーカーも。
おお、なんかポタリングって感じじゃないぞ[わーい(嬉しい顔)]

本日の相棒はこちら!
DSCN5656.JPG
復活の黒カレーパンマン号!

本日の目的地は福津市宮地嶽神社。
http://www.miyajidake.or.jp/
とりあえず家からぐるっと回っていけば50キロくらいかな~ってだけ。
それに早咲きの桜が見れるみたいです![わーい(嬉しい顔)]

天気が不安なんで行けるかどうか微妙ですがまあ、それがポタのいいところ。

朝イチはやっぱりうまく脚が回りません。
ムリして回すとあとあと響きそうなんで、近所をうろうろしながら体を温めていきましょう。

まずは芦屋町を目指して若松区高須に向かいます。

????
なんかあるんですけど・・・
DSCN5730.JPG
DSCN5731.JPG
ああ、でもここで寄っちゃいつもと同じパターンじゃん[たらーっ(汗)]
どうしよう・・・
(つづく)
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 12

angiras6

あれ、パンブログだとばっかり思ってました。
他のブロガーの動向は確かに刺激になりますね。


by angiras6 (2011-02-28 07:15) 

KIKU

???
いきなりのカレーパン補給ですか? まだはやーい!!

by KIKU (2011-02-28 07:22) 

moumou

で、また入っちゃったんでしょ?補給を買っただけだよね?
by moumou (2011-02-28 08:00) 

NOB

やっぱ、そのお店でカレーパンですよね、やはり
by NOB (2011-02-28 08:04) 

tac-phen

いやいや、パンハンティングとポタリング・サイクリングは共存できますよ。

というか共に相乗効果抜群です。

しかしこの誘惑にどう対処したのか続きが気になります。
by tac-phen (2011-02-28 08:35) 

まるお

おお~自転車ブログだったのか~と思いきや、パン屋さんww
やはり、パンブログだったんですねww
今回も100kmパン食い走レース期待してます^^
by まるお (2011-02-28 09:19) 

ken

あれ。カレーパン紹介Blogだと思ってましたが違ったのですが・・・(´・ω・`)

速攻でカレーパン買って食べたのですね(。・ω・。)
続きが気になります。
by ken (2011-02-28 09:44) 

イヨッキュ

何やら怪しげな雲行き(最後の写真)ですね(-_-;)

100kmポタの結末が知りたいです(^v^)

by イヨッキュ (2011-02-28 11:46) 

あちち

こんにちは。
自転車乗って 美味しいものを食べる。
これ最高ですよね(^O^)/ 私は、その為にのってるようなものかな。。。
by あちち (2011-02-28 16:14) 

toshi

こんばんはー^^
へたれ度合いは負けません
ところで黒カレーパン出してみたらいかがですか?
売れるかも♪
by toshi (2011-02-28 19:12) 

kanoka

こんばんは!
久しぶりの自転車登場ですねぇ~
ピカピカに輝いて見えるのは私だけでしょうか?(笑)
by kanoka (2011-02-28 19:58) 

カレーパンマン

> angiras6さん
ボクもつい最近までパンブログだと思ってたんですが・・・
どうも違うみたいです(笑)

> KIKUさん
いや~そんなこと言われても・・・
目の前に坂があるのに登るなって言われてるようなもんですよ(^^)

> moumouさん
御名答!

> NOBさん
御名答その2!

> tac-phenさん
パンあってのポタ、ポタあってのパンなんですよね(笑)
誘惑?断ち切れる訳ないじゃん!

> まるおさん
うん、やっぱりパンブログだったみたいです(^^ゞ

> kenさん
ホントは下見&補給用に寄るつもりだったんですよ・・・

> イヨッキュさん
続編は稚拙な文章力でボチボチアップしております(^^ゞ

> あちちさん
こういう楽しい目標があると自転車の楽しみも倍増しますよね!

> toshiさん
ブログへの登場回数は少ないですが白カレーパンマン号もいますよ!
ぜひセット販売でひと儲け!

> kanokaさん
ホントに久々の自転車です(笑)
一応、前の日に洗車しました(^^ゞ
by カレーパンマン (2011-03-01 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

瀬板の森バイブル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。