SSブログ

健康診断 [ダイエット]

すっかり忘れてたダイエットネタです(^^ゞ

kenkou.JPG

うちの会社、過去の健康診断の結果がDLできるんでちょっと時系列に並べてみました。
冬場は基礎代謝アップを中心にやってるんだけど、ちょうどこの3月から健康診断のある
6月まで、仕事の方がバタバタするんで体重を絞り込めないんですよね。
ここから夏~秋で3キロほど落とし込むんで、6月はちょっと高い数値になってます。

黄色が標準を外れてる値なんですが3年前まではちょっと異常値の固まりですね[ふらふら]

去年は総コレステロール値がちょっと低いのと赤血球数が多すぎ。
赤血球はタバコの吸いすぎが原因ですから喫煙しての効果がどの位でるか今から楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

さ~あと3ヶ月で絞込みかけて、
今年の夏はアンダー60キロ&体脂肪アンダー10%!!

つい2・3日前にカレーパンをバカ食いしてた奴とは思えない・・・ってツッコミはとりあえず置いといて[ふらふら]

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

とみっち

黄色がずいぶん減って健康に近づいてるって感じでいいですね^^
毎日の自転車のおかげかな?
備考欄にカレーパンは控えめにって書いてあったりして(笑)
by とみっち (2011-03-07 17:36) 

angiras6

黄色からピュアホワイトへ近づいていくんですね。
しかし、尿酸値10オーバーは酷いですね。。失礼!
by angiras6 (2011-03-07 17:44) 

moumou

異常値が黄色いのもカレーパンの影響かと思ってしまいました(笑)
by moumou (2011-03-07 19:59) 

kanoka

こんばんは!
体脂肪10%切りですかぁ~!!
凄い目標ですね・・・・・
私も真面目に行動しないと・・・(笑)
by kanoka (2011-03-07 20:05) 

tonoji

体重低下は納得できるけど、
身長が伸びてるのにべっくりです。
あっ!そういえば健康診断に行ったのは・・・
いつだったっけ(笑)
by tonoji (2011-03-07 20:23) 

maruRR

すごい改善ですね!

 完全にダイエット成功の証拠じゃないですか。特にGOT, GPTが低下したのは脂肪肝が改善した証拠ですよ。それに尿酸値も低下してますし、運動効果は絶大ですね~。今後はHDLコレステロールの値が上がってきてますので、代謝速度もかなりアップしていると思われます。まさに健康体そのものですね。
by maruRR (2011-03-07 23:19) 

こーじ

すごい!ちょっと前まで体重80キロ超えてたんですね~。これは自転車の効果なんですか?
やっぱり健康が一番ですね。自分のためにも家族のためにも。
by こーじ (2011-03-08 05:52) 

カレーパンマン

> とみっちさん
備考欄には「十分なカレーパンを」と書いてました(爆)

> angiras6さん
尿酸値10ってのは導火線のついた爆弾みたいな状態ですからね(^^ゞ

> moumouさん
ついホントは赤がよかったのについ黄色で・・・

> kanokaさん
結構厳しい目標ですけどね・・・
今の体重から脂肪だけ落とさないとアンダー10%はきついです。

> tonojiさん
やっぱり体重が重いと姿勢が悪くなるんでしょうかね?
一番べっくりはクツのサイズが小さくなったことです。

> maruRRさん
詳しい分析ありがとうございます。
医者から「下戸でこれだけ上物の脂肪肝は見たことない!」って
言われてました(^^ゞ

> こーじさん
もうちょっと前は90キロに手が届きそうだったんですよ(笑)
これは自転車ってよりカブトムシのおかげ(爆)
by カレーパンマン (2011-03-08 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トイレの神様三日月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。