SSブログ

トイレの神様 [雑感]

昨日の夜、珍しくTV見てたら「行列のできる法律相談所 」に
「トイレの神様」の植村花菜さんが出てた。

この人、ライブの方がムチャクチャうまいんですね。
(CDでしか聞いたことない方はぜひYouTubeあたりでどうぞ)

CMでもよく流れてるんだけど聴くたびに号泣しちゃいます。

最近聞いた曲で一番説得力がある曲ですね。
うちの姫もトイレ掃除してくれねえかな~。
あんなべっぴんさんになれるのにね(笑)


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

tac-phen

私きっちり聞いたことがないんですよね。

すごく感動される方が多いようで。

添付しているYouTubeを聞かせていただきます。
by tac-phen (2011-03-07 13:46) 

カレーパンマン

> tac-phenさん
youtube、リンクがうまく行ってなかったんで埋め込みましたよ!
どうか号泣してください。
by カレーパンマン (2011-03-07 14:02) 

イマキュー

これが噂の(←今頃..)トイレの神様ですか。歌もこの方も初めて見ました。私涙腺が緩いものですから、インターネットカフェでおしぼりを顔に圧し当てて収まらない嗚咽を殺してしまいました。ははは。
TV版の青い猫型ロボットのアニメで落涙出来る特異体質ですからな(笑)。

事後報告になりますが、リンクを貼らせていただきました。
もしよければ、これからも宜しくお願い致します。
by イマキュー (2011-03-07 14:54) 

こーじ

とても素直な歌詞で心にしみますよね。僕も何度聞いてもうるっとなっちゃいます。
亡くなった自分のじいちゃん、ばあちゃんや嫁さんのお義父さんのことを思い出しますよ。いまさらですがもっと入院中にお見舞いに行ってたら良かったなぁなんて。僕は彼らにとってどんな孫、婿だったのかな、と。
今いる両親、嫁さんのお義母さんをもっと大事にしなきゃなぁ、とこの歌聴くたびに思い出させてくれます。
by こーじ (2011-03-07 15:09) 

カレーパンマン

> イマキューさん
いやいや青い猫型ロボットは号泣するでしょ!
ボクもかなり涙腺壊れ気味です(笑)
あっ、ボクもリンク貼ってました(^^ゞこれからもよろしくです!

> こーじさん
植村さんは「おばあちゃんだけでなく自分の大切な人を
思い出して欲しい」って言われてました。
「人は人を傷つけ、大切なものをなくしていく」って歌詞は
色んなことをつい思い出してしまいます。


by カレーパンマン (2011-03-07 16:01) 

yosi

昨日出ていましたね。
歌だけ聴いてチャンネルチェンジしました。(笑)
植村花菜さん歌が上手いし、引き込まれますね。
by yosi (2011-03-07 16:19) 

angiras6

はじめて聞いたのはいつだったかと過去記事を振り返ると一年以上前でした。
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2010-01-28

アコースティック好きなんですよね~
他にもいい曲いっぱいありますよ。

http://www.youtube.com/watch?v=Aspj5uoneFU
by angiras6 (2011-03-07 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。