SSブログ

パン工房麦の里 [パン]

ども、ひたひこポタ中のカレーパンマンです。
DSCN6210.JPG
正統派自転車ブロガーを目指しておりますが・・・ポタネタが先に進まないのはなぜなんでしょう?[ふらふら]
今日のひたひこポタはパンレポなしのつもりだったのに・・・

という訳で本日3軒目のお店はこちら!
DSCN6208.JPG
パン工房麦の里さん。
添田町大字野田1113-1
http://www.kanyuusya.com/kannaigoanai/pan-koubo/pan-koubo.htm
「道の駅歓遊舎ひこさん」の敷地内にあるお店。
撮り損ねちゃったけどログハウス風のお店がちょっとオシャレです。

さっそく中へ!
ども~、誰がなんと言おうと正統派自転車ブロガー志望のカレーパンマンで~す[グッド(上向き矢印)]
DSCN6209.JPG
お昼すぎなんでちょっとパンが減っちゃってますね・・・
でも、体にやさしい素材にこだわっているようで美味しそうなパンばかりです。

「自転車ですか?」
お店の人に聞かれちゃいました(笑)
まあ、世を忍ぶ仮の姿はジャージ・レイパン・メット・グローブ・サングラスと完全装備ですから(^^ゞ
「今日は風が強いから大変でしょ?」
いえいえ、思ったよりは・・・サイクリストのお客さん多いんですか?
「ええ、遠い人は飯塚くらいから自転車で来られますよ」
ボク、さらに遠くの黒崎なんですけど・・・

ちょっと驚かれちゃいましたけどまだ自宅から70キロ位なんですよ(笑)

お店の前にあるウッドデッキで早速いただきま~す!
DSCN6211.JPG
軽く揚げた感じのカレーパン。パン粉のまぶし方とか丁寧な印象がいいです。
DSCN6212.JPG
ちょっと堅めのフィリングです。コクがある味付けですね。ちょっと甘めのマイルド系。
ふわふわの生地との相性がなかなかいいです。

甘めのカレーパンを食べたあとのお約束は・・・
DSCN6213.JPG
辛口焼きカレーパン!
DSCN6214.JPG
トマトベースなのかな?ボク的にはまだ中辛って感じですけど、甘い生地で辛さが引き立ちます。
やっぱ焼きカレーパンは辛口ですね。生地がもう少しシットリ系だったらよかったかも。

ごちそうさまでした~!

補給も終わったんでポタ再開ですっ!
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 9

めぇてる

午前中お仕事してました
あ~もうお昼ですね~
ランチ行って来ま~す^^
今日も青空が広がってますね
by めぇてる (2011-03-20 12:23) 

まるお

カレーパンブログはこちらでしょうかww
1箇所でカレーパン2個。
これは完全に主食ですね^^

by まるお (2011-03-20 12:36) 

カレーパンマン

> めぇてるさん
北九州は小雨模様です。
ボクもそろそろお昼ご飯買ってこよ~う!

> まるおさん
えっ、主食ですよ、主食(笑)
by カレーパンマン (2011-03-20 12:42) 

moumou

まるおさん、1日3個以上食べるとあのようにこのようにかのように黄色くなれます。
by moumou (2011-03-20 12:53) 

tonoji

県内のカレーパンは制覇しそうな勢いですね(笑)
なんか久しぶりにカレーパン食いたくなりました。

by tonoji (2011-03-20 14:01) 

めぇてる

あれ~小雨模様ですか
2枚目のお写真快晴に見えますが・・
by めぇてる (2011-03-20 14:37) 

カレーパンマン

> moumouさん
1日3個で健康間違いなし!

> tonojiさん
いえいえ、まだ北九州だけでもたくさん残ってますよ(^^ゞ

> めぇてるさん
あぇ、これは1週間前のレポですので・・・
by カレーパンマン (2011-03-20 15:31) 

めぇてる

あっそういうことでしたか~
すみません^^;どうも更新早っ!!って
by めぇてる (2011-03-20 15:58) 

kanoka

こんばんは!
冷えてしまっているカレーパンは、やはり辛口が
私は好みです。
焼きカレーは油が少なくてメタボ予備軍としては
たすかりますねぇ~!
by kanoka (2011-03-20 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。