SSブログ

ドンバル・・・再び [パン]

ども、カレーパンマンです。
DSCN6296.JPG
本日3月20日、北九州地方あいにくの雨模様[雨]
まあ、このくらいの雨なら雨対策すれば近所のポタ・・・

「パパ~!お彼岸参り行くよ!」(by嫁)
脱出失敗[もうやだ~(悲しい顔)]

我が家の菩提寺は八幡東区昭和町ってとこにあります。
DSCN6294.JPG
御本尊はウルトラマン!(笑)
ってのは冗談でヒーローモノ大好きな住職が本堂前に飾ってるんですけどね。
【大きな写真はこの時の記事を・・・】
まあ、ここのお寺のお話はいずれゆっくり・・・

さて、昭和町の隣は茶屋町。以前ご紹介した筑豊市場はお寺のすぐ裏です。

そう、筑豊市場と言えば思いだすのは・・・
大阪の白い罠。
【大阪の白い罠の正体はこちらで(笑)】

カレーパンだと信じて食べてみたら・・・ピ、ピ、ピロシキ[もうやだ~(悲しい顔)]
こんな悲しい思いを2度もしてしまいました。
【1回目はこちら

「そら間違えたあんたが悪い!」って声が大阪の方からハーモニカの調べとともに聞こえてきますが・・・

その2回目の舞台となったお店がこちら!
DSCN6295.JPG
ドンバル堂 茶屋町店さん
北九州市八幡東区茶屋町1-3

やっぱリベンジするっきゃないっしょ!

家族が目を離したすきに店までダッシュしてブツをゲット!
何食わぬ顔で自宅まで帰ってきました・・・

今度こそ正真正銘の
DSCN6297.JPG
カレ~~~~~パ~~~ン
やっぱ楕円形じゃなきゃね!
DSCN6299.JPG
濃厚なフィリング。ビーフベースの味がしっかりしてます!ちょっと中辛で生地との相性バツグン!
リベンジした甲斐がありました!!
ごちそうさま~!

DSCN6301.JPG
う~ん、雨強くなったんでポタ行けなくなっちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 9

moumou

このカレーパンは美味そうですね。辛口大好きですからね。
by moumou (2011-03-21 07:46) 

toshi

おはようございまーす^^
ほら大阪だけではなくても
愛知のほうから「間違えるあんたが悪い」って
声が出たとか・・・^^;

by toshi (2011-03-21 07:55) 

まるお

リベンジ成功!
おめでとうございますww
中身が詰まった美味そうなカレーパン。
何故か私もコンビニでパン買う時、カレーパンを含めるようになってしまいました。
これは、ひょっとして新しい布教活動??


by まるお (2011-03-21 09:45) 

NOB

カレーパンを常食とするカレーパンマンさんを欺くピロシキ 恐るべし存在ですね(笑)
by NOB (2011-03-21 09:47) 

ramu3003

おはようございます^^
「大阪の白い罠」ww
こだわりがあるからこその、悲しい想いですね^^
by ramu3003 (2011-03-21 09:48) 

KIKU

お久しぶりですww
計画停電が今日は無いのでネットの世界に戻ってきました。
相変わらずこのブログだけはカレーパンなので安心します(笑)
故郷の景色の様で、なんだかほっとしちゃいますよww
by KIKU (2011-03-21 10:43) 

Fuel

こんにちは
こちらも昨日から雨降りですが、
お墓参りに行かんとあきませんね。
末期色バージョンも作りましたので
よかったらどうぞ(笑)
by Fuel (2011-03-21 10:51) 

angiras6

ここで更にもう一回間違えて欲しかった!
三段オチ完成やったのに!

あ、正統派自転車ブログにはオチはいらんかったか・・・。
by angiras6 (2011-03-21 14:14) 

カレーパンマン

> moumouさん
こういう老舗の方がパンチのあるカレーパン作ってくれてますよ(笑)

> toshiさん
なんか鹿児島とか東京の方からも聞こえてきた気が・・・
ってか間違えるでしょ!罠としか思えん!

> まるおさん
布教じゃありません!洗脳です(-。-)y-゜゜゜

> NOBさん
油断大敵なんですよ。気がついたらそっと忍びこんでますから・・・

> ramu3003さん
楕円がカレーパン、丸型がピロシキって常識が最近通じなくなりました。

> KIKUさん
おかえりなさ~い!KIKUさんからそんなこと言われると照れちゃいます。
でも一応正統派自転車ブログなんですが・・・(笑)

> Fuelはん
末期色バージョン堪能いたしました!
すっかり鉄分注入!です\(^o^)/

> angiras6さん
そうか!ここでもう一回被せておかんと・・・
って、ここ、お笑いブログちゃうんですけど



by カレーパンマン (2011-03-21 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。