SSブログ

パン工房リーブル&フランス石釜パン森ん子 [パン]

ども、カレーパンマンです。
DSCN6306.JPG
本日の北九州、朝からあいにくの雨模様[雨]です。
晴れ間が出ないかな~とクルマ[車(RV)]で市内をブラブラしておりますが・・・

お腹空いた~

という訳で本日のお店はこちら!
DSCN6302.JPG
パン工房リーブルさん。
北九州市戸畑区小芝3-7-20
とても小さなお店ですが健康に気を使った丁寧なパンを作るお店です!
DSCN6303.JPG
すぐ近くに北九州では5本の指に入る超有名店があるんですが
そこにも勝るとも劣らない美味しいパン屋さんです。

ではさっそく中へ。
ども~、ポタできなくてちょっと不満&肥満気味のカレーパンマンで~す。
DSCN6305.JPG
「仕込みに時間かかるんで月曜日は品数そろってないんですよ」
店長さん、とっても誠実な感じの方です!

DSCN6307.JPG
なぜかここんとこ連発の焼きカレーパンで~す。
中のフィリングも香ばしく焼けていい香り[わーい(嬉しい顔)]
DSCN6309.JPG
生地もしっかりした味わいですね。フィリングは中辛です。とっても丁寧な仕上がりです!

さて、もうちょっとブラブラして帰ろうかな・・・
でもカレーパン一個じゃちょっと足りません。
で、2軒目!!
DSCN6310.JPG
フランス石釜パン森ん子さん。
北九州市八幡西区下上津役1-3-105
DSCN6311.JPG
福岡の菓子屋さん「さかえ屋」さんのパン部門です。
以前も1度来たんですが・・・ども~カレーパンマンで~す。
DSCN6312.JPG
????なんかいやな予感が・・・
「カレーパンはお作りしてないんですよ・・・」
な~に~![ちっ(怒った顔)]
「あ、でもこちらでしたら・・・」

という訳で店員さんに勧められたのがこちら。
DSCN6314.JPG
カレーナン。いや、パンちゃうし!

でもとりあえず食べちゃいます。
DSCN6315.JPG
本格的なインドカレーがとってもスパイシー。ナンとの愛称はもちろん抜群!

って、これじゃカレーナンマンになっちゃうでしょ!

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

ユッキン

カレーパンナンマンに改名しちゃいましょう^^
by ユッキン (2011-03-21 14:39) 

NOB

うけました(笑)
ガレーなんマンさん(笑)
by NOB (2011-03-21 15:09) 

angiras6

ある意味先祖帰り?
by angiras6 (2011-03-21 16:14) 

moumou

未来小説に合わせてますか?カレーなんマンさん。
by moumou (2011-03-21 17:24) 

ゆう

カレーパンマンさんのパンマップをナビに投入すていつでも
行けるようにする~~
1位2位3位はどの店?
・・えっとカレーパンの批評ではなくて普通のパンの(笑)
by ゆう (2011-03-21 20:34) 

カレーパンマン

> ユッキンさん
いや、カレーナン探すのめっちゃ大変だし(笑)

> NOBさん
正統派カレーパンブログなんでナンは・・・
違う!正統派自転車ブログだった(・・;)

> angiras6さん
ゴールはやっぱインドですかね?

> moumouさん
未来小説の予言どおりになってるのかな?

> ゆうさん
パンによってランキングは違うんでなかなか決められないですね(笑)
順位ではないですが・・・北九州では
西区の一の粉、木輪、戸畑のソオカナ
この3つはとりあえず食べてみてね(^◇^)
by カレーパンマン (2011-03-21 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドンバル・・・再び宗像なう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。