SSブログ

黄砂なう! [雑感]

DSCN7408.JPG
直線で4キロ弱先にある皿倉山。
いつもなら頂上のアンテナとかくっきり見えるのに・・・

中国の黄色い砂には北九州の黄色い風もタジタジです。
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 14

Muirwoods

東京も微量ながら黄砂飛んでます。
タダでもヒノキ花粉で大変なのに、黄砂まで来ると死にそうです。
明日はマスク2重にしなきゃって感じ。
by Muirwoods (2011-05-02 15:44) 

とみっち

こちらも黄砂なうですよ^^;
ここまではひどくないんですけど
日差しがあるのに空は真っ白な感じです。
by とみっち (2011-05-02 16:22) 

NOB

ものもらいが出ているこの身には辛いです
by NOB (2011-05-02 18:25) 

b.b.mk2

こちらもですよ。
今日、播磨灘沿いの自転車道を走ってきましたが淡路島がボンヤリでした。はやくおさまってほしいものです。
by b.b.mk2 (2011-05-02 18:35) 

kayo

本当だ、、、GWとはいえ私ずっとお仕事なので、気がつかなかった!本当に視界が悪いんですねえ、気をつけないと〜
by kayo (2011-05-02 19:39) 

moumou

鹿児島もどんよりしてます。早く雨が降って流して欲しいですね。火山灰よりも性質が悪いですよ。
by moumou (2011-05-02 19:45) 

カレーパンマン

> みゅあさん
ボクは花粉はなんとか乗り切れるんですが黄砂はちょっとヤバいです。
喉と鼻の奥がイガイガしてたまりません

> とみっちさん
今日の北九州、快晴だったのに空気がどんよりです。
しばらくは続きそう(>_<)

> NOBさん
うわ~こんな時期にものもらいですか?
御愁傷様です。。。。

> b.b.mk2さん
こちらの海はぼんやりどころじゃないですね。
濃霧並みに視界が悪いようです。

> kayoさん
普通に写真撮ってもkayoさんのプロフィール写真みたくなります(爆)

> moumouさん
火山灰は自然のものですが最近の黄砂は何が入ってるか判りませんから
怖いです。雨降ってほしいけど・・・明日は勘弁して!
by カレーパンマン (2011-05-02 20:26) 

toshi

愛媛も黄砂やったわ
by toshi (2011-05-02 20:53) 

戸畑のまさやん

ほぼ同じ時刻、4Km先の山頂でストレッチしてたのは私です。

by 戸畑のまさやん (2011-05-02 20:57) 

カレーパンマン

> toshiさん
北九州の黄色い風より先に中国の黄色い砂が・・・

> 戸畑のまさやんさん
おや、手を振ってくれればよかったのに(笑)

by カレーパンマン (2011-05-02 21:05) 

亀之助

ついにやってきましたか、毎年たまりませんねー 
by 亀之助 (2011-05-02 21:05) 

vient事務局

千葉も、黄砂でかなり視界が悪かったですね。カレーパンマンさんの写真よりは全然ましでしたけど・・・
by vient事務局 (2011-05-02 23:05) 

ramu3003

こんばんは^^
今日見てみたら、私の黒い車のボンネットが
黄砂でエライことになってましたww
by ramu3003 (2011-05-02 23:12) 

ユッキン

北九州の黄色い風パワーで中国の黄色い風をやっつけて下さいよ(笑)
北大阪の白い翼と南大阪の青いハートも助太刀しまっせー^^
by ユッキン (2011-05-02 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山ポタ(予告編)山ポタ(その1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。