SSブログ

山ポタ(予告編) [ポタリング]

ども、カレーパンマンです。
DSCN7303.JPG
天気がすっきりしないんで、自転車のメンテナンスなんぞやってます。
ほら、本格的自転車ブログっぽいでしょ?
DSCN7304.JPG
関門ポタで頑張ってくれた白カレーパンマン号。
最近めっきり「パパチャリ」になってます。

男を取り戻せ!!

という訳で・・・
DSCN7307.JPG
Muirwoodsさんご愛用のタイヤバッグ、ボクも持ってま~す[わーい(嬉しい顔)]
DSCN7308.JPG
出てきたのはオリジナルのブロックタイヤ。
DSCN7312.JPG
いつもは街乗り用で1.5のセミスリックですがこれが本来の姿。
ちなみにマンションの玄関前がボクの秘密基地・・・って全然秘密じゃない上にご近所迷惑ですね[もうやだ~(悲しい顔)]

DSCN7313.JPG
ペダルレンチ~~!
DSCN7314.JPG
黒カレーパンマン号についてたフラペをつけたばかりですが、さっさと外しちゃいます。
DSCN7315.JPG
wellgoのクイックリリースペダルパーツです!!
DSCN7317.JPG
これはアーレンキーで簡単につけられます。
DSCN7318.JPG
ミニカレーパンマン号についてるMTB用のSPDを装着。
http://currypanman.blog.so-net.ne.jp/2011-04-21-1
簡単に換装できるのでSPDを2つ買わなくていいんですよ。う~ん、経済的!

DSCN7320.JPG
白カレーパンマン号MTBモードの完成で~す!

おお、天気も良くなってきたみたい[晴れ]
ちょっくら近所でもポタってきますか~

つづく

nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 7

まっくろくろすけ

こちらも天気は良いのですが遠くがかすんでいます。

どいやら黄砂がすごいらしくとうとうこの時期が来たかと嘆きたくなります。
by まっくろくろすけ (2011-05-02 14:00) 

ひろ

そのクイックリリースペダルパーツつけたら、
ペダルが離れちゃってガニ股になっちゃわないんですか?w

大阪も黄砂がエラいことになってますが、結局走っちゃいましたw
もう色んな有害物質吸い込みまくってきましたよ!(笑
by ひろ (2011-05-02 16:54) 

カレーパンマン

> まっくろくろすけさん
こちらは黄色に空が染まりつつあります。
何か年々ひどくなっていく気がしますね。

> ひろさん
あんまり意識したことなかったですがたしかに
ポジションがちょっと外になってますね。
どっちかっていうとがに股より内股になる感じです
by カレーパンマン (2011-05-02 18:07) 

友人K

これはまた偶然ですね。
私の秘密基地も自宅マンションの玄関前です。
一度管理人のおばちゃんに見つかってバツ悪い思いをしました。
が、いい人でその後会う度に「今日は雨で自転車乗れないね~」
なんて声をかけてくれます♪
by 友人K (2011-05-02 18:13) 

NOB

では、お気をつけて~!
山の中のパン屋さんでカレーパンを食べている様子が連想出来ます
by NOB (2011-05-02 18:27) 

moumou

雨が降らなきゃ灰が降るし、灰が降らなきゃ、黄砂が降るしと全く困ったもんですね。wellgoのパーツ便利ですねえ。
by moumou (2011-05-02 19:50) 

toshi

500km走ってね
by toshi (2011-05-02 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朋有り遠方より来たる黄砂なう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。