SSブログ

黄色い風、ミニベロを駆る!(エピソード0) [変態さん]

写楽さん
ブロンプトン M3Lで日本列島を縦断しようっていう
ド変態さんがついに九州上陸です[わーい(嬉しい顔)]

Twitterではいつも論理的なつぶやきをされていて
いつも参考にさせてもらっていますので
やはり地元九州の本格派自転車ブロガー
このカレーパンマンがお出迎えしないと
始まらないでしょ!!

てな訳でTwitterやメールでスケジュールを確認して
写楽さんの日本縦断第三章「九州エリア西ルート」に
10/23(日)にちょっとだけ同行させていただくことに
しました[グッド(上向き矢印)]

前日に下関泊で一緒に九州上陸を!と目論んでいたら
宿がとれなかったそうで門司のホテル泊だそうです。

そのため門司からご案内ってことになったんですが・・・

おとなしく九州に上陸させちゃおもしろくないよね[わーい(嬉しい顔)]
迎撃するっきゃないっしょ!!

てな訳で10/22(土)・・・
午前中は呑気にポタをこなして午後は家の用事を済ませます。
う~ん、ちょっと手間取ったんで間に合わないかも・・・
夕方になってTwitter見たら、写楽さんかなり苦戦の模様。
なんせ今日の山口地方、暴風警報[台風]が出てました。
(おとう?)

でもこれはボクにはラッキー[グッド(上向き矢印)](写楽さんごめんね)
このペースならなんとか間に合いそうです。

ちょと雲行きが怪しいんでカレーパンマンJr号(DAHON)でお出かけです。
(車載[車(RV)]&輪行[電車]にぴったり)

迎撃ポイントはやはり山口県と福岡県の県境、
関門人道トンネルです!

このトンネルはこれまでも何度か変態さんをお出迎えしたり
ご案内した場所ですね。
http://currypanman.blog.so-net.ne.jp/2011-05-04
http://currypanman.blog.so-net.ne.jp/2011-06-06
http://currypanman.blog.so-net.ne.jp/2011-08-17-2

門司港が近づくにつれ忍び寄る暗雲[曇り]・・・
普通は西から東に流れる雲がなぜか東の方からやってきてる[たらーっ(汗)]
(やっぱりおとうなのか?)

人道入り口付近ではちょっと小雨[小雨]が振り出しました。
(おとうだ!)

直前のつぶやきですでに下関に到着してます[ダッシュ(走り出すさま)]
急いでエレベータで地下へ。

写楽さんはボクの顔知らないハズだけど念のため帽子を目深に・・・
ホントは気付かれないようにスーツ姿かなにかで来たかったんだけど
自転車にスーツも不自然だよね[たらーっ(汗)]ってことで
ジテツウ用の長袖ジャージです。

IMG_20111022_163918.jpg
門司から下関までトンネルは約800メートル。
直線ですが勾配があるので先が見えません。

下関側まで自転車を押して歩いたけどまだトンネルには入ってないみたい。
とりあえず自転車を影に隠して振り返ると・・・
真っ赤なブロンプトンがエレベーターから降りてきた[exclamation]
あまりのタイミングにビックリ。

とりあえず気付かれないように柱の影に隠れます。
う~ん、隠し撮りしたいけど近すぎるから気付かれちゃうね。

記念撮影をされてるらしくなかなかスタートしませんね・・・
やば!Jr号を見られた[たらーっ(汗)]でもボクのとは思わなかったみたい。

あっ、写楽さんいきなりブロに跨ったけど・・・
構内放送で思いっきり注意されちゃいました。
このトンネル、自転車は押して通行なんですよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20111022_164216.jpg
気付かれないようにすこし離れてあとを追っかけます。
なんかストーカーになった気分。

県境が近づいてきたんでスピードアップ。

サイクリストブロガーなら県境で記念撮影、
絶対しますからね(笑)

案の定、県境でブロを撮影しようとしてる背後から
「写楽さん、いらっしゃい!」
振り返ってキョトンとする写楽さん[わーい(嬉しい顔)]
IMG_20111022_164352.jpg
ミッション成功!!
改めて自己紹介&本体披露です。

門司和布刈側の入り口に出てきたらちょっと雨が強くなっていました。
(おとうのせい?)
楽しみにしておられた和布刈公園のヒルクライムは断念。

IMG_20111022_171649.jpg
でも、せっかくなので門司港レトロ地区を簡単にご案内です。

IMG_20111022_174613.jpg
ディナーは門司港名物「焼きカレー」
ボクも一緒にいただきました[わーい(嬉しい顔)]
(これは野菜カレー辛さ5倍)

さて、日も暮れてきたので本日のお宿までご案内です。
ホテルは門司駅の近く。
実は門司港駅から門司駅まで6kmほどの距離。
昼間なら大したことないですが夜間でおまけに雨が・・・
(まちがいなくおとうのせい!)

ビショビショになりながら門司駅に到着です。
明日のスケジュールを確認して今日はお別れ[手(パー)]

明日はもうちょっとサプライズを用意してるからね!!

つづく

nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 11

めばる君

よかった無事に雨雲を納品できて(笑)
それにしても、県境でストーカーってニクイですね^^
さすが、悪の手先のカレーパンマンww
しかも晩飯にカレー食べさせて…
この先の、平尾台でのカレーさんのしごきが楽しみですwwww
by めばる君 (2011-10-24 19:43) 

Muirwoods

おおおおお、サプライズ県境(海の中)出迎えですか!!

ツイッターしてると、ストーカーされやすいですよね(^_^;)

写楽さんにとっても、良い思い出になったことでしょう!!
by Muirwoods (2011-10-24 20:51) 

写楽

九州上陸編、とても楽しかったです。
ありがとうございました。
雨は、どうやら門司に置いてきたようです。
このまま愛知に雨は帰るでしょう。
それでは、次回の大分ヒルクライムもヨロシクです。
by 写楽 (2011-10-24 21:18) 

moumou

いきなり県境で越えかけられたらそりゃあキョトンとしますわな。
by moumou (2011-10-24 21:19) 

イヨッキュ

目深に被った帽子とはもちろんあの帽子でしょうね?(゜レ゜)

やはり晴れ男のわたくしが居ないと天気はしょうがないでしょう(・へ・)


by イヨッキュ (2011-10-24 21:42) 

kayo

わあ、港の左に見えるホテルに泊まったことあるー。焼きカレーは食べなかったー。また行かなきゃ!!
by kayo (2011-10-24 21:48) 

zola

迎撃のつぶやき画像を見た時にやられた!と思いました^^
とても楽しそうでしたので続いての記事をとても楽しみにしてます.
by zola (2011-10-24 23:38) 

hatumi30331

またまた楽しい時間ですね〜♪
少年のような方々・・・・羨ましい〜!^^
by hatumi30331 (2011-10-25 06:50) 

まるお

なかなか粋な事しますね~ww
県境でお出迎えなんて^^

by まるお (2011-10-25 13:17) 

こーじ

すばらしいサプライズ!(笑)九州に入るにはそこを必ず通らないといけませんもんね。さすが~♪
by こーじ (2011-10-25 19:26) 

アッキー

面白いことしてますね
まさか自分トンネルで見つかったり?笑
by アッキー (2011-10-26 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

腹が減っては・・・今日の朝食(10/25) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。