SSブログ

寒さ対策は足元から [物欲]

ども、カレーパンマンです。
0002.jpg
こちらは愛用のSPD-SLシューズです。




ただちょっと冬本番を迎えて、爪先が冷えてくるようになりました。
シューズカバーが欲しいとこですが、専用のモノはかなりの値段[もうやだ~(悲しい顔)]

そこで色々調べたら
0005.jpg
こんなものを発見[グッド(上向き矢印)]
クロロプレーンルームシューズ。
「クロロプレーンゴム」ってのはウェットスーツにも採用されている素材。

0019.jpg
こんな感じで伸縮性・保温性が高いルームシューズです。
0018.jpg
さて、こいつの底をふちだけ残して切っちゃいましょう。
そのままスッポリサイクルシューズに被せると
0020.jpg
格安シューズカバーの出来あがり。
0021.jpg
ふちに残したゴムが滑り止めになってずれないようになってます。
どのくらいの保温性があるのかまだテストしてませんので後日レポを[わーい(嬉しい顔)]

以上、倹約家のカレーパンマンでした。
0015.jpg
まあ、ビックリ!シューズの色が変わってる[ひらめき]
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

kanta

みなさ~ん!
ワークマンに走りましょ!
白いシューズには興味ありません(ーー;)

おくさーん!物欲全開でつよ~!
by kanta (2011-12-14 21:40) 

moumou

新しいシューズ買ってえ、どこが倹約家?
by moumou (2011-12-14 21:54) 

イヨッキュ

自宅に怪文書送っておきます(゜レ゜)

by イヨッキュ (2011-12-14 22:38) 

tac-phen

やっちまったな!

というか倹約している姿を家族に見せて安心させて物欲全開させてるでしょう。
by tac-phen (2011-12-15 04:36) 

まるお

コツコツと倹約する仮の姿と散財する本体^^;
物欲にも、仮の姿と本体とあるんですねww

by まるお (2011-12-15 10:30) 

こーじ

おぉ!すごい!かなりの浪費家かと思っていたらこういうところでしっかりと倹約してるんだ~。
で、その分の浮いたお金でパン屋さんのはしごをするわけですな。
by こーじ (2011-12-15 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。